すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの3月中の「やることリスト」(やりたいこと、買い物含む)、書ける範囲で5個以上、教えてください。

ちなみに私は、
①冬コートのクリーニング(基本)
②映画会員の更新手続きに行く
③部屋の中を箱・カゴ収納
④使いやすいシンプルなゴミ箱を買う
⑤ライブ貯金、再び始める(前回のを使い切ったので…)
⑥ドラマDVDの予約
⑦速乾性のバスタオルを買う
など…です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 17:42:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
どれくらいノルマを達成できましたでしょうか?
私は半分も出来ませんでした。
ベストは「きちんとしてますね」の言葉に、改めてヒヤッとしてしまった匿名希望さんに!
今月こそきちんとしたいものです!

きちんとしてますね。私はずぼらなので拍手!

①物置のダンボール捨て
②FX業者整理
③テレビ買い替え検討(液晶22型?)
④ジャージ買う
⑤仕事用ブログで集客

思いつきでこんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビの買い替え、私はギリギリまで無理そうです。

並び替え:

①PEXで3000円分ためてイーバンクに換金する
②部屋の一角が散らかってるので片付ける
③ふとん乾燥機をして布団を掃除機で吸う
④以前から気になってた本を買う
⑤排水溝の掃除をする

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の一角でいいですね、私は全体です…
買いたい本もあるけれど、片付けるまでガマンしなくては。

1、沖縄旅行へ行くこと

2、彼氏と距離を縮めて、結婚のきっかけを作ること。

3、一杯働く。いい就職先を見つけること。

4、車を洗う。(1年以上洗っていません。。。)

5、オークションで、バーバリーの服を買う。

なるべく安く落札したいです。。。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄へは、彼と行くのでしょうか?
素敵な旅になるといいですね!

1 ネットブックの買い替え
2 ユニクロで春ものの服を買う
3 花見
4 自転車の買い替え
5 新しいネクタイを買う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、花見をしようとしたら雨が降ってきました、残念。

1 エコポイントの申請
2 髪を切りに行く
3 お花見
4 布団を干す
5 一部衣替え

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣替え、この寒さのぶり返しでなかなか出来ませんね。

1、取引停止にされてしまった銀行口座を復活させる
2、録りためたテレビ番組のビデオを全部見る
3、ポンタカード(新しいポイントカード)をインターネットから入会申込する
4、散らかしたままの自宅倉庫の片付け
5、壊れた自転車の修理

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もポンタカード、気になります。
作ろうかどうしようか、考えている所です。

1 冷蔵庫を買うこと
2 部屋の棚の埃を掃除する
3 録画した番組を観る
4 車内の掃除
5 楽天で紅いもタルトを購入すること

  • 回答者:urf (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅いもタルト!美味しいですよね。
食べたくなりました。

①部屋の片付け
②テレビを買う
③映画に行く
④美容院に行く
⑤洋服を買いに行く

  • 回答者:できるかな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビを買う前に部屋の片付けでしょうか。
けっこうハードなスケジュールですね。

①ここで回答して何とかライフマイルで1回換金
②通帳の記帳
③貯金箱の小銭を数える
④雑誌を捨てる
⑤子供を皮膚科に連れて行く

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしても、回答したくても質問数が減りました!
質問でも参加するようにしてますけどね。

1 家探し

2 荷造り

3 引っ越し

4 掃除

5 疲労回復

いきなり異動が決まって死にたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心身ともに、かなりハードですね。
無事に4月を迎えられますように!

①明日発売される本を買う
②爪磨き
③ネイルをする
④髪を巻くのをもっと上手くする
⑤スイーツの食べ放題に行く
⑥美容院に行く
⑦コンタクトをつくる

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性らしい、やることリストですね!春っぽい感じです。

①車を車検に出す
②定期預金の更新に行く
③犬をシャンプーする
④PS3を購入する
⑤美容院へ行く

7か月も美容院へ行っていなかったので今月中には絶対に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪はロングヘアなんでしょうか、私はショートヘアなので2ヶ月で限界がきます。

①子供の小学校入学準備品の名前つけ
②子宮がん検診に行く
③窓拭き掃除
④ダイニングテーブルを注文
⑤姑のお見舞い(入院中)

検診が今月中まで無料なのでさっさと行かないといけません。
一番大変なのは入学準備ですね。

  • 回答者:いろいろと (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう重要なやらなければならないリストですね!
入学式が終わるまで、息がつけない感じでしょうか。

1. 冬物コートをクリーニングに出す
2. いらないDVD、本、漫画を売りに行く
3. 銀行で振込確認→郵便局に行く
4. 月末特番のHDD予約
5. 空気清浄機のフィルターを買いに行く
6. 部屋の片付け
7. お花見
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特番のシーズンでもありますね、私も予約忘れないようにしないと!

1 冬モノをクリーニングにだす
2 犬のワクチン接種
3 犬の爪切り
4 犬のシャンプー
5 靴下を買う
6 メガネを買う

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんへの愛情をかなり感じますね。

1.銀行に行く
2.市役所に行く
3.レンタルビデオを返す
4.裁判所に行く

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく、3月末っていう感じが漂うリストです。

1.旅行に行くので、その時にどんなお土産を買うか考える。
2.旅行の準備。
3.旅行先で撮った写真をパソコンに入れる。
4.雑誌、本の整頓。
5.犬の餌を買いに行く。

今のところ、こんな感じです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行に行く前の準備って、かなり楽しいですね。
どこに行かれるんでしょうか。

①お米を買う。ヤフーのポイントの高い日を待っている所です。
②ビタミンcの錠剤を買う。これも高ポイントの日に。
③冬のコートの片付け。
④定期預金の預け替え。
⑤子供の下宿の家賃払う。
⑥ダイエット、頑張らないと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビタミンCは、すぐになくなってしまいますね、他のビタミンより安いですけどね。

1、野菜を植える
2、アルバムの整理
3、体力作り
4、何か目標を立てる
5、パソコンのクリーニング

  • 回答者:55 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンのクリーニングもしたいですね、ついつい後回しにしてしまいます。

①TVの入れ替え。地デジTVを買ったので。
②車のタイヤ交換。
③ドラマのDVDを焼かなければ、HDDが一杯です。
④庭の芝の除草
⑤車の洗車。そろそろ塩カルを洗い流さないと・・

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです、HDDがすぐ一杯になってしまって…これを移さないとブルーレイなんてとても買えません。

①バッグインバッグを購入する
②ATMに行く
③地味にダイエットする
④お弁当用の冷食を買いに行く
⑤ベランダの掃除
⑥車の洗車
⑦クリーンング店に行く
⑧ポイントサイトの換金申請
⑨家電屋さん巡り
⑩お花見

  • 回答者:yui (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家電屋さん巡り、いいですね、今が家電の買い時でもあるんですね。

1.部屋の掃除
2.洋服の整理
3.髪を切る
4.注文済みの洗顔石鹸を受け取りに行く
5.帽子を買う
6.お花見
7.うさぎの爪切り

===補足===
専用の爪切りがあります。
トンネルのようにアーチ状になった部分に爪をはさんでパチン!です。
我が家ではうさぎの爪切りが家族総出の一大イベントです・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎを飼ってらっしゃるんですね、専用の爪切りがあるんでしょうか。

1.ポイントサイトでの貯金今月で3000円に!
2.あと1回は飲みに行く
3.来年度の仕事内容の確定。
4.給料交渉。
5.へそくりをあと1万増やす。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくり、1万増やすと大きいですね。

1、エコポイントを利用して買った新車の受取りをする。
2、家庭菜園の畑づくりをする。
3、もう1台の車の洗車をする。
4、今月末に、ベトナム旅行へ出発する。
5、インゲン豆やキャベツなどの種を畑にまく。
6、冬物の服をクリーニングに出す。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベトナムに行かれるのですね!楽しい旅行を!

①時計の時刻を合わせる
②ファイルのバックアップ
③衣替え
④防災用飲料水の買い替え
⑤本の整理

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防災用の飲料水、忘れがちなことを思い出させていただきました!

転職先を見つける
今の職場で人間関係を良好にしておく。(終わりよければすべてよし)
部屋の掃除、片付け
合コンを開催すること
500円貯金を持続すること

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わりよければすべてよし、とっても分かります。
意外と大変なことですよね。

①仕事を見つける。
②車を車検に出す。
③楽天で欲しい本をポイントを使って安く買い物する。
④友達から依頼されたエアソフトガンのカスタムをする。
⑤貯まっているポイントサイトのポイントをすべて換金する。
⑥作りかけのプラモデルを完成させる。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアソフトガンのカスタムっていうのが、かっこいい響きです。
(カスタムの意味が実はわかっていません)

1、洗車
2、トイレ掃除
3、布団を干す
4、冷蔵庫を買い換える
5、犬小屋を作る
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬小屋作りですか!どんな種類のワンちゃんなんでしょう。

1 ダイエット
2 部屋の片づけ
3 友人を家に呼ぶ
4 リサイクル用のごみ箱を買う
5 子供の予防接種

です。

  • 回答者:とくとく (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の片づけは、友人を呼ぶまでに終わらせる予定なんですね。

1 スキーの滑り納め
2 冬服 特に厚手のクリーニング
3 部屋の模様替え(暖房器具をしまう)
4 コンタクトを買いに行く
5 新しいドラマを録画する為にブルーレイを買う
6 新しいノートパソコンを買う です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいドラマ、今期は何が面白そうですかね。

①娘の入学の為の買い物
②娘の携帯買い替え
③衣類の入れ替え
④タイヤ交換
⑤TV購入
⑥掃除

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでたいことで、何かと物入りですね。

1.決算を終らせる
2.部屋の模様替え
3.服の衣替え
4.タイヤ交換
5.オイル交換

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月末納期の仕事って多いですね。
…終わるのかどうか…馬力をかけないといけません。

1)花見に行く
2)春の大掃除をする
3)鍋が痛んで持ち手がグラグラするので、新しい鍋を買う
4)DVDレコーダーがちょっとグレているので、メーカーに電話して確認する
5)会社で着るシャツを買う
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花見、いいですね、雨で散る前にしたいですね。

① 不要な本を処分する
② ワンピースを買う
③ 料理をもう1品作れるように努力
④ 友達に借りたCDを返す
⑤ 自転車をきれいにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、不要な本の処分…でも3月中には無理そうです。

① 2階の寝室の整理(寒くて散らかしたまま)
② ポイントを整理してJALのマイルに移行(二人分の航空券をゲットできそう)
③ 住信SBIの金利のキャンペーンが今月中なので定期を作る。
④ 3月の株主優待の銘柄を片付けながら売却して、利益を確定させる。
⑤ 車のオイル交換の時期になりました。
⑥ 月1回の病院に行き、薬をもらいます。

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒い間は、なかなか片付けが進まなかったです。

①子供部屋の片付け
②遠方の友達に会いに行く
③新学期用品を揃える
④入学式のスーツを買う
⑤PCに取り込んでいる写真の整理
⑥子供のプリントや作品の整理

これを3月中にしたいんですが
全部できるかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠方のお友達に会いに行くのは楽しみですね。

① 仕事用の写真撮影
② 掃除と片付け
③ 母の日用のプレゼントについて、探りを入れる。
④ PC内のファイルの確認とDVDへ編集
⑤ たまには仕事の締め切りを守る。
⑥ できれば、母の日用プレゼントの予約
⑦ 外に撮影に行く

3月中にしたいことは、こんなカンジです。

  • 回答者:なかなか上手くいかない・・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事が忙しそうですね!
母の日のプレゼント、そういえばその予算もとっておかないと…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る