すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、体のあちこちがつります。汗をかき過ぎてることが原因だと思うのですが、対処方法をお願いします。

  • 質問者:haruhiko
  • 質問日時:2008-07-26 17:19:01
  • 0

並び替え:

水分をとって下さい。血流をよくしてください。私もよくなります。いたいですよね。

  • 回答者:ケロ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、どーも

体内水分が不足するとつりやすくなることがあるようです。
なので、吸収しやすい水分と程よい糖分を含んだ飲み物を摂取することをお忘れなく。
気温が上昇するにつれて汗の量も増えるでしょうから、「こまめな摂取」をこころがけてください。

  • 回答者:kinono_ken (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りました。どーも

夏だけなら、熱中症の初期症状が足がつると言うことでしたので、
一度診てもらったほうがいいと思いますよ。
毎年夏が暑くなるので体に負担がかかっているのかも・・

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。どーも

私も以前、スポーツジムで毎日足の違うところがつってしまうことがあり、トレーナーに相談したら、酸素か栄養が不足しているのではないかと言われました。私はその時、酸素の水を飲んでいたので酸素ではないと思い、スポーツドリンクを飲むようにしたらかなりつる回数が減りました。
ヨガの先生は 水分が不足すると朝コムラガエリの原因になるので寝る前に水分を摂った方がいいとおっしゃっていました。

  • 回答者:mie (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りました。どーも

激しく運動していた時、よく体がつる人はカリウム不足だと教えられました。カリウムがたくさん入ったもの、例えばバナナなどを食べることをオススメします。

  • 回答者:れん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてみます。どーも

私がカゼのとき、足がつってお医者さんに相談したら、
「水分不足だから、ポカリスウェットのようなものを摂取してください。」
といわれました。
寝る前にある程度の水分を摂取することは重要だと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルバランスとか悪いかもしれませんね。

念のため病院でチェックしたほうがいいですよ。
すこし弱っている部分とか、分かりますからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りました。どーも

電解質が汗と一緒に出て行きすぎなのかもしれませんね。
マグネシウムとカルシウムのサプリが効くかもしれませんよ。
不足すると攣りやすくなるらしいです。
ウチは父が足がよく攣っていたのですが、
飲むようになって攣らなくなったと言っています。

  • 回答者:サプリ (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。試してみます。どーも

運動不足だと思います。汗は関係ないかと・・・

  • 回答者:りり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュースを毎日、3トン運んでます。不足でないかと

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る