すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎月23日は天麩羅の日のようですが てんぷらはお好きですか?
私は海老天が1番好きです。
昨日も海老天丼を食べました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-23 11:47:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海老が1番人気でした。
穴子、かき揚げ、イモも人気です。
嫌いな方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

てんぷら、以前は嫌いだったのですが今は好きになりました。

というのも、母子家庭で育ち、子供の頃は仕事に忙しい母親はあまり食事の用意が出来なかったので、市販の弁当やスーパーの惣菜を食べる事が多く、美味しいてんぷらを食べた事が無かったからです。

今は、妻が作りたてのてんぷらを食べさせてくれます。
結婚して初めててんぷらを出された時は“てんぷらなんか美味しくないのに・・・”と思いましたが、食べてみたら美味しくてビックリして、惣菜や弁当のてんぷらとこんなに違うものかと思いました。

好きなのは、芋・オクラです。

  • 回答者:愛妻家 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの母は揚げ物はしないし私もそうなので
手作りは食べたことがありません
奥様はお料理上手なんですね♪
ありがとうございました

並び替え:

大好きです。
今の時期は銀宝(ぎんぽう)の天ぷらを食べるのが「江戸っ子」だそうです。

  • 回答者:グルメおやじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからないので調べさせていただきました
魚なのですね
ありがとうございました

好きです。
穴子の天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

てんぷらは好きです。
私もエビの天ぷらが一番好きです。
次に野菜がたくさん入ったかき揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私も天ぷらは海老が一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天婦羅は大好きです。
一人暮らしで自分で作るのは面倒(本当は料理が出来ない)なのでスーパーで週1回
買っています。
ちなみに、海老天はもちろん好きですが、一番好きなのはサツマイモの天婦羅です。

  • 回答者:火喰鳥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天麩羅大好きです。
私も海老天が好き。
じゃがいもも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
さつまいも、三度豆、ソーセージなどが好きです。
丼はかきあげがいいですね。

===補足===
ソーセージもちくわと同じく青のりを混ぜて揚げます。
おいしいのでやってみてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージの天ぷら?は食べたことないですね
ありがとうございました

てんぷら好きです。
レンコン、たらの芽、イカのてんぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

はい、好きです

アナゴのてんぷらが好きです

  • 回答者:はが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです

掻き揚げのてんぷらが一番好きです

  • 回答者:まき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

てんぷら大好きです
あなごときすがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

てんぷらは好きですが、自宅では食べません。やっぱり天麩羅屋さんで揚げたてをいただくのが一番です。だから最近ご無沙汰です。食べたくなりました。

海老も好きですが、あなごとさつまいもが好きです。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自宅では作りません
天麩羅屋さんやほか弁・コンビニ弁でも大丈夫です
ありがとうございました

大好きです。
舞茸の天ぷらがとくに好きです。
先日、ブロッコリーを初めて天ぷらにしたのですが
予想以上においしくてくせになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なもの天ぷらにして食べたいですね♪
ありがとうございました

私の天麩羅が大好きです。
特に好きなのは、海老天とアナゴ天が好きですね。
炊き立てご飯に、揚げたての海老天丼が最高に、
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天ぷらの日ってあるんですね。初めて聞きました。
なんで23日なんだろう?
天ぷら、おいしいですね。フライやカツは苦手ですが、天ぷらは好きです。
海老、鱚、帆立(貝柱)、さつまいも、かぼちゃ、アスパラ、れんこん、ごぼうのかき揚げもおいしいです。
一番好きなのは庶民的にさつま芋です(笑)

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

わたしも天ぷらが大好きです。

わたしは、かき揚げが一番好きです。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

大好きです。
その中でも私も海老天が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

大好きです。
私も海老天が一番好きです。
てんつゆで食べるよりも、塩で食べるほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

てんぷら大好きです。特に魚のてんぷらが好きです。
いわし、あじ、あなご、キス、おいしいですね。
バランスを考えて野菜のてんぷらももちろん食べます。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
私もエビ天が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きですよ
薩摩芋の天麩羅が好きです

  • 回答者:手脳l (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天ぷら好きです。

アナゴが好きです。
シソやレンコンも好き。

先日、お昼から家族には内緒で
天ぷらを食べに行っちゃいました^^
美味しかった!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナゴ人気あります
ありがとうございました

「天麩羅」大好きです。

海老入りの、かき揚げが好きです。

他にも、海老・イカ・たらの芽・南瓜・茄子・大葉
玉葱など好きなものは沢山あります。

私は昨日、かき揚げの天ぷらうどんを食べました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらの芽は私も好きです
ありがとうございました

毎月天ぷらの日があったとは知りませんでした。
天ぷらは大好きですよ。
えびと茄子が一番好きです。どっちも譲れずw
天丼も大好きです。タレ多めの御飯で食べたいです。

  • 回答者:お腹すいた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天ぷら大好きです。
海老や鯵、ちくわの天ぷらも美味しいです。
ナスやごぼう、人参、大葉、きのこも好きです。
高温でサッと揚げるとなんでも美味しいのかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷらにすると なんでも美味しく感じます
ありがとうございました

天麩羅大好きです。
私の1番もエビで、美味しいですよね~
イワシの梅肉巻きも大好きです。
あ~サクサクの天麩羅食べたいです~

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イワシの梅肉巻きって食べたことがないです
ありがとうございました

天ぷらの日なんてあるんですね。^^

天ぷらは大好きです。
私はかきあげが一番好きです。
野菜が好きなので、野菜たっぷりのかきあげやピーマン、しいたけ、ししとう、ナスの
天ぷらが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天ぷら~好きですよ~!

野菜天ぷらが好きですが、順番をつけるなら

①キンピラの掻き揚げ 
②ちくわ天(のり衣)=磯辺揚げっていいますかね。
③きのこ天
④さつま天

となります。
もちろん、春菊やいんげん・なす・れんこんと好きなものばかりです。

  • 回答者:めるも (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は、竹輪の天ぷらが好きです。

竹輪にツナや納豆が入ってる物も美味しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹輪の天ぷらも美味しいですよね
ありがとうございました

わたしも海老天大好きです。
特に好きなのは天せいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天せいろって馴染みがなくて食べたことがないですね
ありがとうございました

天ぷら大好きです。

つゆはつけず、塩で食べるのが一番すきです。
私はさつまいもの天ぷら、しいたけ、エビが好きです。
揚げたてが一番ですが、残った天ぷらを次の日、醤油とお砂糖などで甘辛く煮てご飯に乗せるのもいいですよね!

  • 回答者:油っこ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩で食べるのも あっさりしていて美味しいですよね
ありがとうございました

揚げたての天麩羅大好きです。
私もNO1は海老天ですが大葉の天麩羅も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大葉も美味しくて好きです
ありがとうございました

てんぷら、大好きですよ♪

自宅では後処理が大変なので滅多に作りません。
ただし、結構お惣菜コーナーに売っているものを見かけると買ってきてしまうほうです。
さつまいもとかかぼちゃの天ぷらが特に好きです。

あと、昨日、キスの開いたものを売っていて、おいしそうだな、と思ったので買ってきてしまいました。
久しぶりに揚げ物を作るかもしれません。美味しくできて自分なりに満足したら後で報告に上がるかも。

それにしても「毎月」何日は「何の日」っていうのがあると1日1日が楽しめそうですね。
「何の日」マップとかをまとめたサイトがあると面白そうです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も面倒なので自分では作りません
キスも美味しくて好きです
ありがとうございました

好きです。特にかきあげです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
芋のてんぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

やはり、海老天が一番

キス、穴子、イカも好きです。


店では『いもや』がリーズナブルで気に入ってます。

  • 回答者:まんさく (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キスも美味しいですよね
ありがとうございました

天ぷら、好きです。買うと高いので家で作ります。
おとといはアナゴとかき揚げの天ぷら丼を作りました。
エビも美味しいですが、わかさぎなんかも美味しいですよね。
野菜ではピーマンと茄子がたまりません。

  • 回答者:天丼ウーマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はズボラで家では作りません
ありがとうございました

天ぷらは好きです。中でも海老天が特に好きです。
天丼も大好きです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ニキビができるので好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
穴子が1番好きです。 ビールを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天麩羅の日は初めて知りました。
天ぷらは大好きです。
好きなのは、エビ・かぼちゃ・タケノコ
です。

天ぷらは、日曜日にかき揚げを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

天麩羅の日は知りませんでしたがてんぷらは好きです。
天丼が好きです。えびのてんぷらが1番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

今日は天麩羅の日ですか?
知りませんでした。
天ぷらは好きです。
海老 イカ カボチャの天ぷらが好きです。
天ぷらは先週食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

大好きですよ。
私も海老が一番好きです。
あとアナゴもいいなぁ。
今急激にお腹がすいてきました。

  • 回答者:おなかすいた (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る