すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中のにきびがもう何年も消えません。
病院やボディケア用品、石鹸や衣類など色々試したのですが・・・。
なにか背中のにきびに効くもの、病院(できれば東京)など知っている方教えてください。

  • 質問者:ぷりんせす
  • 質問日時:2010-03-23 13:08:29
  • 1

並び替え:

私も他の方と同じくHouse of Roseの商品が効果がありました。個人差はあるかもしれませんが、ぷりんせすさんに合った良い方法がぜひ見つかりますように!

  • 回答者:ベージュ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンバランスが関係している可能性があります。
そうであれば、落ち付くのは、妊娠中・授乳中・閉経後となるそうです。
長期になるので、日々の生活の工夫と食事で体質改善を心がけると効果が期待できます。
低刺激石鹸は、合成洗剤や抗菌石鹸と違いとてもいいと思います。
入浴時に腰をよく温める、背中の皮脂が多いのでお風呂上がりにもう一度背中だけ洗うと良いです。汗に皮脂が多く出てしまう体質ならまめに拭き取ると化膿しにくいとか。
入浴時以外では、衣類の洗濯も石鹸で、香料の強い柔軟剤は一番いけません。(柔軟剤を止めただけで治る人もいます)
顔のにきびと同じ、ナッツ類・ジャンクフード・インスタント食品・脂肪過多の食事を控えて(かといって脂肪抜きもいけません)栄養のバランスを考えた食事を継続しましょう。
ビタミン剤B2・B6・C・Eなど、なるべく食事で摂りましょう。最後に、規則正しい生活を。
家族の一人は、不規則な仕事を辞めて食事も含めてまっとうな生活に戻っただけで治りました。

  • 回答者:マクロビとかもいいかも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、背中のにきびがもう3年も消えませんでしたが
ある友人からハウスオブローゼをすすめられて
やっとなおりました
いまでは背中を見せる服がきれてうれしいです

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オルビスのがいいですよ。
http://www.orbis.co.jp/small/1554020/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にきびとか吹き出物、オイリーな肌は亜鉛不足が原因の場合があります。
私はサプリメントの亜鉛を摂りだしてから治りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハウスオブローゼはお使いになりました?
私も背中ニキビに悩んでいましたがこれを使用して治りましたよ。
もしまだなら使用を検討されても良いと思います。
http://www.houseofrose.co.jp/products/bodycare/alobody/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る