すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

※女性の方限定で質問させてください。

Q1.トレーディングカードゲームに対する印象を教えてください!
 ex)ルールが難しそう。白熱できる。子供っぽい。お金がかかりそう。など

Q2.こうだったらトレーディングカードゲームをやってもいいかな?と思える点を教えてください!
 ex)お金がかからないならやってみたい。絵柄がかわいければやってみたい。など

どうぞよろしくお願い致します!

  • 質問者:shagyyod
  • 質問日時:2010-03-23 18:41:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!
大変参考になります^^

1. ルールが難しそう。欲しいカードが出るまで買い続けてしまいそう。
2. 少ない枚数でも楽しめ、覚えやすいルールであればやってみたいです。
  たくさんカードを持ってる人が必ず勝つ、というのであればやりたくないです。

===補足===
ベストありがとうございます。
子供の頃に集めたビックリマンシールを思い出し、
回答中、なつかしい気分を味わえました。
ハマると夢中になるタイプです (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①難しそう、お金がかかりそう、夢中になってプレイしたら恥ずかしい
②お金がかからず、詳しく教えてくれる人がいたらやってみても良い。自分でプレイ方法を学ぶのは面倒。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金がかかる子どもの遊びと思っています。

2.お金がかからなくてもやりたくないです。
子どもの遊びだと思っているので、大人が遊ぶものでは無いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.ルールが難しそう。お金がかかりそう。

Q2. ルールが簡単で、お金がかからなければ。
  それとネット上。

好きなアニメのものはゲームはしないけど、コレクションとしていくつかトレカは持ってます。
しかし、デュエル(遊戯王)は細かいルールはアニメ見ててもわかりません。
ライフポイントの計算とか絶対無理!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供の遊びですね。無駄におカネかかりますね・・・

2 安いなら・・・そして、ルールが簡単なら。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金がかかる
2.絵が好みなら・・・
 ゲームとして遊ぶより綺麗な絵なら集めてもいいかな?

  • 回答者:ナムナム (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子どもっぽい、何が楽しいのかわからない
2 お金がかからないなら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 難しそうで取っ付きにくいです。
2 興味が持てるようになれば考えますが もう少しわかり易くお願いしたいです。.

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、子供っぽい。お金がかかりそう
2、ネット上なら(←そんなのないと思いますが)

子供がいないのでどんな物かもよく分からないのですが、ビックリマンチョコのシールを思い出しました。どうしてあんなに欲しかったのか、今となっては不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供がするので自分自身はしたいとは思わないです
お金は掛かります。プレミアの付いている物は高いです
プレミア物を買わなければ高くないですが。

2.したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.確かにお金がかかりそうですね。いろいろ手間がかかりそうな気もします。
2.もしやりだしたらはまってしまうかもしれません。

  • 回答者:さり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)トランプで代用できそう。
2)お金がかからなければ。

息子が家のお金をくすねて、ダンボール1つカードを購入した時期があり、
トレーディングカードには悪い印象があります。
何枚か組になっているものは、同じものが入っているので、自分が欲しいカードが出るまで何万円分も購入したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やり方を覚えるのが大変そう。ゲームができる枚数までそろえるのに
  お金がかかりそう

2、お金がかからなくてわかりやすいルールなら・・・

  • 回答者:千和 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お金がかかりそうですね
2.好きな(趣味がいい)絵なら

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る