すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ずっと気になってはいたのですが・・・・・・

秋篠宮の愛子様のことなのですが、いまだにTVで放送されているのを目にします。
あそこまで大げさにしなければならない問題でしょうか?
同級生の男の子がかわいそうな気がするのは私だけですか?

  • 質問者:千和
  • 質問日時:2010-03-23 19:54:40
  • 0

愛子様は秋篠宮ではないですよ。
まぁ それはいいとして、正直
あそこまで大袈裟にするほどの問題じゃないですよね。
正直 回りが迷惑でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大げさにする問題ではなかったと思います。同級生の男子が少し気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行かなくていい伏線ですよ、
いじめなんてありません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛子さまは皇太子夫妻のご長女ですよ。

それはさておき、ちょっと色々疑問の残る会見でしたね。
おそらく東宮側も学習院側も、すべてのことは話していないと思います。
されたとされる「乱暴」の話も食い違っていますし。
学習院は当然「保身」もするでしょうし主張は割り引いて聞くべきと思います。
一説によれば髪を引っ張られたりトイレに閉じ込められたこともあったとか(噂ですけど)。
どのぐらいの乱暴があったのか定かではないので何とも言えませんね・・・。

おそらく以前から問題になっていたのに学習院側が保身ばかりで
まともに対処しなかったせいもあると思います。
あれだけ家柄とか厳選していても学級崩壊が起こるなんて、
学習院も落ちたなあ・・・ってかんじです。

悠仁様もお茶の水に行くことになりましたしね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛子様が登校拒否になるには、きっと
いじめにあっていたと憶測ですが思います。

1時間でも行けるようになったのはいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学習院はもともと、皇族のための学校だったので、
そこに現代になって誰でも入れる学校になったわけなので、
私立なんだし、品位にかける学生は退学させてもいいと思います。
実際、いじめがあったようですので、愛子様の方がかわいそうだと思いますよ。
男子の方はどこの学校でも行けると思いますが、愛子様の選択肢は学習院くらいしかないわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊誌でみましたが、教室の隅に雅子様が立って愛子様を見守ってるそうですね。。
そこまでされると、「ちょっと怖い思いをした」というより、愛子様がイジメに遭っていたのかと思ってきてしまいます。
事を大きくして大人が介入すると、周囲の子も傷つきますし愛子様も自立できなくなるのが心配ですね。。

p.s.
愛子様は秋篠宮家ではありません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、愛子様は秋篠宮家ではありません。

あの問題は発表すべきでなかったですね。
宮内庁も学習院も対応を完全に誤ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る