すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タスマニアの周囲の海岸線、そして島々に生息している世界で最も小さなペンギン・・・その名前は、何と言いましたか??







 「フェアリーペンギン」 ですね!

貴方は このペンギンを ペットにしたいですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-03-23 21:49:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

においがあると思うので、ペットにはしたくないです。
でも、一度は生で見てみたいです。
あのヨチヨチ行進を。

  • 回答者:よちよち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名前は聞いたことがあります。

ペットにはしたいと思いません。

かわいいのですが、

どうやって飼ってあげればいいのかわかりません。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
フェアリーペンギン飼ってみたいけど、飼えるか自信がないのでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってみたいけど無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですが。
飼いこなせるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにはしたくないです。

フェアリーペンギンはタスマニアにいてこそ幸せだと思うので
こんな空気の悪い自然のない場所では飼いたくないです。

  • 回答者:映像で見るだけで (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにはしたくないです。
今他に沢山ペットがいるので手が回りません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。

飼育が難しくて、私には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるものならしてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです!!

飼育が難しくなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないです。
ワンちゃんが1匹いるので、十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くて出来ることならペットにしたいですが、
ペットにされたフェアリーペンギンが可哀想です。

群れと離れて適した環境で暮らせないなんて・・・
野生の動物は自然の中で自然に暮らすのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていてかわいいですが、
・飼育環境を整えるのが大変
・地元に鳥さんを看てくれる動物病院がない(ペンギンさんに限らずインコさんも)
・不幸があって家を留守にしないといけない時などの預け先
等がネックになると思うので、ペットにするのは難しいですね。

水族館・動物園・花鳥園などでもえさやり体験とか一緒に記念撮影などができるので、
会いたくなったらそういう場所に行きます。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですね~
けどかなり飼育費用と管理施設をしないといけないので大変そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですけど、別の方も書いてましたが「低温環境」がネックですねぇ。
旅行にもいけないだろうし・・・やっぱりやめておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世話が大変そうなので
ペットには出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間がかからないなら、可愛いからしたい。でも現実には無理。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンはペットにしたくありません。

まずペンギンを飼う環境造り(低温の設備等)に膨大な費用がかかります。
ペンギンは非常にデリケートな動物ですから、ちょっと管理を誤るとすぐ死んでしまうでしょう。
種類によっては、ワシントン条約で取引を厳重に制限されているものもいると聞きます。
かわいいから何でもペットにして飼ってみたいという発想は、私は好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は 立派な方です!

可能であればペットにしてみたいですね。
そのためには家を改造する、もしくは水族館ごと買い取らねば!
どう考えても無理ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとは思いますが、
一般人には世話が大変だと思いますので
ペットにしたいとは思いません。
動物園や水族館で見るだけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにしたいとは思いません。
水族館で見るだけでいいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは無理ですね。
世話できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日だけならペットにしたいですが、一生は無理です。
飼育が大変だと思うので。
名前がすこく可愛いですね。

  • 回答者:ティンカーベル (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでみたんですけど、本当にぬいぐるみみたくてかわいいですよね。
飼ってみたいです。
名前はペンペンに決まりでしょう^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいので一緒に遊んでみたいとは思いますが、
ペットにしたいとは思いません。
きっと不安でつきっきりになってしまいそうです。
動物園でたまに見る、位が自分にはちょうど良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにしたくはないです。
とても世話が出来ません。
自然の中で生き生きしている姿が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットにしたいとは思いません。

自然の中で生息している事が大切で、貴重なのだと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は別名リトルペンギンやコビトペンギンと呼ばれるだけあって小さくて可愛らしいですが、ペットとして飼おうとは思いません。
犬や猫よりも世話が大変そうですし、エサ代が高く付きそうなので気力と金銭的余裕がないと難しそうです。

  • 回答者:びん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいですが、飼うのが大変そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますが、小さいので一緒に遊ぶと怪我をさせてしまいそうで不安です。
ペットにするならコウテイペンギンのように大きなペンギンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度くらいなら飼ってみたいです。
見てる限りでは可愛いですから

===補足===
確か今年の1月に長崎県の動植物園からペットショップの店員がバックにペンギンを入れて盗むと言う事件があったと思うですが。

調べてみました
フェアリーペンギン
コガタペンギン、リトルペンギン、コビトペンギン、小ペンギンとも
ペンギンの中では最も小さい種類。 体長40㎝くらいです。
オーストラリアのシドニー近郊では海岸の民家の縁の下に住む場合もあるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3
コガタペンギンの入手はとても難しいそうです。
今のところ日本では3館でしか見れないようです。
日本でフェアリーペンギンに会える水族館
http://web-aquarium.net/zukan/pen/zukan_pen_kogata.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

可愛いから一緒に遊ぶのとかはいいですが
ペットとすれば要りません。
餌をあげるとか費用がかかりそうなので
動物園で眺めていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですが、ペットにしたいとは思わないです。
世話するのが大変そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る