すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古い一軒屋で屋根裏でよくねずみが騒いでいるのですが、ねずみを追い払うよい手段はないですか?

  • 質問者:masa_kim
  • 質問日時:2010-03-23 23:12:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うちでは動物が飼えないですが、猫が手っ取り早そうですね。

並び替え:

ねずみ駆除剤が効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販で売っている、

ネズミの駆除剤をまきます。


よく効きます。

  • 回答者:しゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですか?

しかし、鼠がいるということは【安全】であることでもあります。

何もしないで、いなくなる時に気を付けてください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

猫を飼います。
それが一番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫を飼うのが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のネズミ対処法は
ネズミほいほいを台所の隅にしかけます。
付いている餌は使わずに揚げせんべいを使います(匂いがつよいので)
これで大抵のねずみが捕れます。
あと同じものを屋根裏にしかけるのもいいと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼うと一発でいなくなりますが、屋根裏や天井裏に煙で追い払うのもありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-elife/c/0000000298

http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-elife/c/0000000346

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミ駆除の小さな機械がホームセンター
に売っています。

  • 回答者:ナ奴 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネズミ除けの芳香剤を置けば居なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のネズミよけ品を置くことでしょうか。動物を飼うようになりいなくなりました。

  • 回答者:45 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る