すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

あなたにとって名作といわれるゲームってありますか?
私はポリスノーツです。細かく素人だとナニ?って感じですが、内容は濃くやりごたえがあります
最後はこんな展開?と驚くことも・・・理由も細かくそえてお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-24 01:03:03
  • 0

並び替え:

グランドセフトオート3です。かなり自由度が高く、GTAシリーズでも一番面白いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームボーイアドバンスの「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」は名作です。
ゲームボーイアドバンスにしては結構音楽にこっていて、ゲームをしているとき本当に自分がそこにいるかのように思えました。ボスのところの音楽はスリル満点の音楽でした。

他のゼルダの伝説シリーズも遊んでいますがこれが一番です。

===補足===
音楽のことについてしか言ってませんでしたけどゲームボーイアドバンスシリーズのゼルダの伝説シリーズでは一番操作しやすかったです。操作はしやすいけど謎解きは難しいというので名作だと思いました。

ではでは失礼しました。

  • 回答者:弁天堂 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初期ゲームボーイの魔界塔士SaGaです。
メモリが少なかった時代なので
ものすごく台詞がぶっきらぼうでしたが
ゲームの世界観にあっていました。
そしてラスボスが衝撃的でした(倒し方も)

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファイアーエムブレムシリーズです

20年近く前の初代のものも今やっても面白いです。

そして最新作も面白いです。

シュミレーションRPGの金字塔といわれるだけありとてもやり応えのあるゲームだと思います。

死んだら生き返らないし登場人物が多いのでやりこみ要素もたくさんあります

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バベルの塔です。はまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジー10、10-2です。
ストーリーが良く、感情移入できるところが本当に良かったです。
10の内容が10-2に引き継がれていて、10をやっていたからこそ10-2を充実させられると言うのがどっぷりはまれる要素でした。
クリアにつながるストーリーだけではなく、ミニゲーム的な要素も充実していて長時間やりこめる内容だったことも良かった点です。
クリアしてしばらくたってまたプレイ、それをクリアしてまた期間をあけてプレイ・・・と回数やってもやる度に新たな発見があって、100%コンプリートはまず無理?と思うほどの奥深さが何よりも魅力的なゲームです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MOTHER2です。
アメリカの田舎を冒険している感じがしてとてもいい雰囲気ですし、キャラが皆個性的で敵キャラもいちいち楽しませてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テトリス 単純で 楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファイナルファンタジー5です。

最近発売されているリメイク版はやったことありません。
スーパーファミコン版です。
主要登場人物も少なく、各キャラクターを成長させる楽しみがあります。
ジョブチェンジシステムも楽しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球殺人事件です
初めて面白いと思ったゲームです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グランツーリスモです。
初代からずっとやっていますが
それまでタダのゲームだったものをドライビングシミュレータとして昇華させた
素晴らしい作品だと思っています。
車への愛にあふれた作品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る