すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

キッチンの自動食洗機をお持ちの方に質問です

①どちらのメーカーですか?

②しっかりと洗えてますか?

③問題点はありますか?

④導入してみて、総合的に如何ですか?お勧めできますか?


導入するかで悩んでいます。

  • 質問者:匿名人
  • 質問日時:2010-03-24 12:35:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございます。
導入の方向で検討していきます。

①National(現:Panasonic)です

②しっかりと洗えています。

③小さなことですが、洗えるものが限られている事です。

④熱で殺菌できているし、布巾で拭かない分ピカピカを保てるので大満足です。お勧め出来ます。

※我が家は、3年ほど前に建売住宅を購入したところ、食洗機は標準でビルトインタイプが付いていました。
当初は「食洗機なんていらないのに・・・」と思っていたのですが、取説に付いていたメーカーオススメの洗剤があったので試しに使ったら、思いの外綺麗になったのでそれ以来1日1回使っています。
洗剤は、メーカーオススメのものを使い続けていますが、一度ドラッグストアが独自で 出している激安洗剤を使ったら、グラスに細かい傷が付き、汚れもあまり落ちなくてヌルヌルしている事がありました。だから、使う洗剤も大事です。
アパートから戸建に引越し、玄関前の狭いガーデニングコーナーへの水遣りなど、水を使う機会が増えたにもかかわらず、今の方が水道代が安いです。

  • 回答者:節約主婦 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①パナソニックです。
②はい
③ありません。
④お薦めできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パナソニック
2.ほぼ洗えています。でも、卵が付着したお茶碗(卵かけご飯をしたお茶碗)などは事前にある程度の汚れを落としておかないと、洗えていません。
3. 場所をとること(我が家のキッチンは狭いので)
4.ほぼ満足です。手洗いの時と、手間が全く違います。お勧めできます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナショナル(パナソニック)です
2.ほぼ洗えていると思います。熱いお湯で洗うので安心です。水も思ったより使いません。
3.食べかすや油ギトギトのものは、ふき取っておかないとどうしても汚れが残ります。スタートスイッチを入れるまでがちょっと手間かも。一度始めると、入れ忘れた時、途中で一時停止が出来ないのはありますね。
4.良かったと思います。手あれもましになりました。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック
2 洗えてます。
3 何年も前の機種なので乾燥までいれると一時間ぐらい軽くかかってしまいます。
  それでも手洗いよりは全然きれいですが。
4 最新のものはうちのより時間も短くて電気代も低いと思うのでお勧めかと思います。
  手荒れが気になる人なんかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日立です。
2あらかじめざっくり水で流してから入れているので問題ないですし、ピカピカになります。
3ありませんね。
4水道代の節約になりました。一日の分を夜間の予約で洗っているので、電気代もそんなにかかりません。ともかく楽です。食器の洗った後に入れるカゴは不要なので、キッチンもスッキリしています。
最初は不要と思っていたんですが、家の建て替えでついてきたので、使ってみるとあまりに便利で楽でお勧めですよ。

  • 回答者:ぜひ導入してください (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松下電工製です。(現在はパナソニック)

2、綺麗に洗えています。

3、洗い始めの水が出る時と、排水時の音が気に
  なりましたが、他には問題はありません。

4、洗って拭き取る手間が省けて楽になりました。

10年くらい前に、リフォームをした時導入しました。

毎日のことですから、手間が省けて他の事ができるので
お勧めだと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 松下電工(現パナソニック)です

② 綺麗に洗えています。

③ 特に、問題はありません。
洗う時音がしますが、これは仕方ないですね。

④ 洗う手間が省けて楽になりました。
特に、冬は大助かりですね。

導入してよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミーレ(ドイツ)
②しっかり洗えます
③食器を置く位置で、落ちる事が有ります
④綺麗に洗えますので、満足しています

  • 回答者:カーゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パナソニッ0です
②いいえ たまにダメです
③まま色々
④手動のほうがきれいです。

  • 回答者:2 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.MITUBISI
2.洗えます
3.故障が多い、3~4年毎(基盤) 10年間は無償で修理した(設計不良?)
4. ビルトイン・タイプはお勧め出来ない 交換時に大変です
  手洗いに比べるとはるかに楽です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 東芝です

② 洗い残しもないです。

③ 特にありませんが時々大きな音が出ることです。

④ 楽なのはもちろんの事ですが、何よりも水道代が抑えられました
たぶん月2~3千円は安くなりました。
導入してよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る