すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

初めて茶髪にしようと思ってます。でも髪が痛まないかと心配です。
髪質が結構細く猫毛なんです。
茶髪、それほど目立つような色合いにはしないつもりですけど、大丈夫でしょうか。

  • 質問者:猫娘
  • 質問日時:2008-07-26 20:51:41
  • 0

薬剤なので、残念ながら絶対痛まないって事はないと思います。
でも日々のケアでだいぶ違うみたいです。
髪質が多くて真っ黒なので、十数年ずっと美容院でカラーリングしていますが、私が守っている事が3つあります。
 ①カラーの時は同時にトリートメントも必ずする。
 ②カラーとパーマは同時にしない。
 ③カラーした後、日々のシャンプー後、カラートリートメントをする。
 これは美容師さんから勧められたのですが、カラー後は蛋白質が逃げやすいので専用のトリートメントで2週間はきちんとホームケアをする事が大事だそうです。ちょっとお高めなので、カラー後2週間だけ使用し、いつもは片づけてます。

カラーすると、似合う髪形も増えて楽しいですよ!!
この夏、是非挑戦してみて下さい♪

  • 回答者:り (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘナであれば傷まないと思います。私は染めていませんが。

  • 回答者:モンスター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が美容師なので、多少、色々いつも話しを聞いているのですが、確実に傷みますが、今の薬剤自体良いものが出ていますし、

カラーリング後、トリートメントも薦められますしその後のケアとして

毛染めしたカラーが長持ちしさらに髪を保護・修復するシャンプー&トリートメントもありますので

髪型(色)を変えたいというのはおしゃれでもあり、何か自分を変えたいという気持ちがあるのだと聞いた事があります。

大丈夫ですよ。是非、色々試して素敵に変身を♪

  • 回答者:美容師妻 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてでしたら..美容室で染めてもらう方がいいですよ。
私はずっと染めていますが..家で市販のを使うとムラがあるし.市販のは
余計に痛みますよと言われました。染めるのに何が違うのだろうか..とは
思いましたが..やはり美容室のは長持ちして綺麗に染まりますね。
服も似合いますし..少し染められたらお洒落ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、美容室でやってもらっていたのですが
つい最近、初めて市販のやつでやってみました

パサツキ感がすごくて
髪は、痛みます
でも、トリーメントなどで
補えばいいかと思います

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬剤を使うのでどうしても痛んでしまいますね。
トリートメントも一緒にやってもらうと多少は違うと思います。
茶髪は軽い感じになっていいですが、まめに染めないとプリン状態になってしまうので最近は染めてません。
黒髪もステキだと思いますよ。

  • 回答者:はりがね髪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めて染めた時は緊張しました。
水分があまりなくパサつく感じがするようであれば
丁寧にトリートメントすれば大丈夫です。
最初は自分で染めるのではなく美容院でやってもらったほうが
安心だと思います。痛まないようにするのはケアしだいですので
がんばって下さいね☆

  • 回答者:紅茶色 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は確実に痛みますし、頭皮に悪影響がかなりあります。

  • 回答者:お茶犬 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る