すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

国内の観光地で行ったところでいちばんよかった所はどこですか?
県名、あるいは観光地、スポットでお願いします。
どこがよかったかも書いてください。

  • 質問者:春夏秋冬
  • 質問日時:2008-07-26 21:01:48
  • 0

並び替え:

北海道の野付半島。
砂州の上の両側に海が迫る一本道が何キロも続く風景は美しすぎる。

個人的には自転車でお遍路に挑戦した四国が思い出深いけど具体的にどこってのはないから今回はパス。

  • 回答者:がりぃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌のような風景ですね。
北海道はそういうところ多いのでしょうね。

旅に出て皆さんが見てきたもの、感じたこと、たくさん書いていただいてありがとうございました。
また旅に行きたくなっちゃいました。

沖縄の小さな離島です。
民宿しかなくて、海とサトウキビ畑しかないような所が、嫌な日常の全てを忘れられてよかったです。

  • 回答者:hana (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離島推す人多いです。
観光もいいですが、非日常も新鮮ですよね。
ちっぽけな自分を再認識できます。

仙台で牛タンを食べ、平泉で秀衡塗のお椀でわんこそば。そのまま盛岡へ行って、冷麺とジャージャー麺です。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北の食べ物を網羅ですか。
わんこそばは体験したことがありませんので、一度行ってみたいですね。
伊達の殿様の町へ行ってみたいです。

日光が良かったです。
きらびやかな東照宮が印象的でした。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日光もみるとこたくさんありますね。
観光地としては一級ですね。

離れているので..伊豆.箱根とか良かったですね。
九州も良かったですが..時間があまりなかったのでゆっくり周りたい。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日本の観光地、伊豆箱根も強いですね。
歴史あります。
九州もまわろうと思ったら、移動がけっこうありますね。

上高地かなぁ。
また行きたいです。
この季節だから余計感じるのかも知れませんが…。

  • 回答者:mari (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上高地、大正池、でしたっけ?
なんか朝の感じなんて、神域って感じでした。
こんな場所もあるんだ・・・と、
今だとよけい行きたいですね。

博多の中洲。
遊んで、飲んで、〆は屋台のラーメンでした(^^)v

  • 回答者:ガンちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡も楽しいですね。
あの屋台の感じはあそこしかありませんね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

北海道の原野・・真直ぐなしかもうねった道路、初めて(と言っても正確には2回目)自分の車で名古屋から走り、その雄大な景色・・ただただ外国へ来たような錯覚に陥り・・・。
 
 私はやはり富良野(中・上含め)・美瑛・大雪山系・知床五湖・野付半島。

 7/11~19まで行ってきましたが、また8/7~16位までかみさん連れて、マイカーで行きます。

  • 回答者:Chap (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道、日常から離れられるのが魅力でしょうか。
住むのは大変そうですけど。
食べ物もおいしいところですよね。

なんと言っても日光です。春夏秋冬すばらしいです。日光を見ずして結構と言うなかれ と言うではないですか。
戦場ヶ原、湯滝、竜頭の滝、華厳の滝、見るべき物は自然のほかにも東照宮をはじめとして、多々ありますよ。

  • 回答者:青空 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日光もなんとまだ行った事がありません。
日本人なら行くべしですか?

長崎県五島列島です。

海は綺麗、海産物は魚介類も海草も新鮮で美味しいし、
島の皆さんの温かく純朴な人柄。
帰るのが嫌になりました。

  • 回答者:ami (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五島列島は一度行ってみたいところのひとつです。
ゆっくり時間があったら、と思いますが、
帰りたくなくなると困りますね。
旅にでるといつも家路への足取りが重いです・・・

北海道・礼文島です。
高山植物が咲く頃の桃岩からの景色と
スコトン岬は、ついに日本の果てまできたかという感慨が・・。
http://guide.rebun.jp/

  • 回答者:PonyRider (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の果て・・・
行くのは大変そうですが、行った価値はありそうです。
果てっぽいところは多々あれど、ほんとの果てには行ったことありません。

私は、鹿児島の城山から見る
眺めが一番でした。
西郷さんも一番好きな所だったの
でしょう。
最後に立てこもった所です。
城山から、海の方を眺めると
下に、鹿児島市内が見渡せ
海のほうに目をやれば、
眼前に、煙を黙々と上げてる
桜島の景色が何とも言えません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜島といえば、今大河ドラマでよく出てきますね。
何度もみてるうちに行きたくなります。

これって、かなり難しいです。
観光地、う~ん!
福島の五色沼~会津かな??
奥入瀬~休屋も捨てがたいし
屋久島も良かったし。。
北海道、小樽、函館、美瑛、富良野も。。
東北の中尊寺付近も、、
鎌倉は何度行ったかな、、
地元の伊勢神宮、別の領域かも。。

伊勢神宮はは別の領域として、
やはり、北海道、小樽です。
 ガラス工芸/オルゴール/その他、一日散策してても時間が足らないし、美味しい物も沢山。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。北海道はほかの人もけっこう多いですね。
私も屋久島はいきました。島も人もよかった。

沖縄の離島

宮古や石垣などのメジャーな島も良いけど、本当周辺の何も無い離島が良かった

島で一番良いのはいわゆる「島時間」てやつですね

  • 回答者:三線 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もない離島って普通にいけるのでしょうか。
壱岐、対馬はまだなんかある島ですか?

島時間、耐えられるかな・・・

九州最南端の佐多岬です。
鹿児島から行っても遠かったです。

  • 回答者:HemHem (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり遠そうですね。
岬もいいなぁ。行きたいな・・・

与論島の海がよかったです
関東の海とはひと味違います
あと広島の宮島にある厳島神社の鳥居が海に浮かんでいるのは、やはり印象的です
満潮の時には本当に赤い鳥居が海に浮かぶので、青い海に赤い鳥居がきれいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮島はきれいですよね。忽然と鳥居があるのは特徴的です。

青森県の八甲田山です。
温泉が炭酸泉ですごく良かったです。

  • 回答者:貝 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行った事ないので行って見たいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る