すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フォトショップの文字入力についてお尋ねします。

フォトショップの文字を入力したときに、なぜか文字が奇麗に入力されません。大変荒い目になってしまい角がガタガタになってしまいます。
フォントサイズを変えて拡大縮小しても、字体を変えても荒い目のガタガタ文字が直りません。
会社のPCを使ってパンフレットを作成しているのですが、以前本社のPCで使用した時は奇麗に文字入力ができたのですが、違う支店のPCではどうしても上記のような状態となってしまいます。

現在の支店のPCでフォトショップを稼働させるのは今回が初めてだったので、何か初期設定のようなものがあるのでしょうか?
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

フォトショップのバージョンは7・0・1で、使用PCはVISTAです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 07:40:34
  • 0

うちのは古いバージョンなのでお役に立てるかは分かりませんが、
解像度(pixels/cm/inch)が適当な綺麗さであれば、文字を打つときに
文字を打ち込む窓が現れますがそのなかにある
「アンチエイリアス」のチェックボックスにチェックを入れるとなめらかに表示されますよ。(ピクセルにぼかしを入れてくれる感じになります。)

あと環境設定でアンチエイリアスポストスクリプトというのが
あると思いますので、そちらにもチェックを入れてみてください。

===補足===
(pixels/cm・inch)と打つつもりが・・・・すみません。
アンチエイリアスで直らない場合は、解像度を少しずつ上げて様子を見るとよいと思います。
あと、パンフレットというので、あまり心配はないと思いますが
画像自体が小さいものなどで、アップにして見るため
画面上で100%より大きい表示ですとガタガタ見えますので表示サイズも気にしてみてください。

  • 回答者:ポンポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る