すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京駅近くのオススメ観光スポットって何ですか?

  • 質問者:む
  • 質問日時:2008-07-26 21:26:49
  • 0

並び替え:

皇居、二重橋、銀座も近いです。

  • 回答者:Z (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有楽町まで歩けば日比谷公園や銀座がすぐです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皇居なら事前に申し込めばガイドツアーもあります。
公式HPで調べてみてください。

この時期なら和田倉噴水公園が涼しげで一休みにはいいかも。

  • 回答者:だわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古かろうがなんだろうが、皇居です。
北の丸近辺に博物館、美術館があります。
丸ビル近所の三菱ビルから出てる、
2階建てで、東京駅周りをぐるっと周遊するバスが意外と人気です。

  • 回答者:ささ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸の内の方面だと、
逓信総合博物館ていーぱーく がありますね。郵便や電話の博物館です。
http://www.teipark.jp/

あとオアゾのなかにJAXA(宇宙航空開発研究機構)のショールームがあります。
http://www.jaxa.jp/visit/jaxai/index_j.html

方向を変えて日本橋界隈でしょうか。
江戸からの老舗巡りとか三越の美術館とか。

日本橋から京橋界隈にかけては
メトロリンクという無料巡回バスがありますので、うまくつかうと、歩くよりもいろいろなところを回ることができると思います。

ブリジストン美術館
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

映画が好きなら国立近代美術館フィルムセンター
http://www.momat.go.jp/FC/information-map.html

年齢層と関心を教えてもらえるともう少ししぼったお答えもできると思うのですが。

  • 回答者:しろたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「皇居」なんて書いたら古い人間だと思われるかも!

今の東京は暑いですよ。

しかし東京駅なら真っ直ぐ線路沿いに南に歩いていけば
すぐに有楽町に着くから銀座に行けますよ。
有楽町から新橋にかけての線路沿いには
安い焼き鳥やが♪

  • 回答者:PonyRider (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず二重橋、桜田門、国会議事堂とグルッとまわって武道館。
それと新丸ビル。

  • 回答者:しあう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る