すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイラインは黒と茶色とどちらがいいでしょうyか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-25 08:39:00
  • 1

並び替え:

黒がお勧めです。

やはり目がパッチリ、大きく見えます。

こちらの方が印象的です。

あまり派手にしたくない場合は茶色でもいいと思います。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒がいいですね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも使った事ありますが、自分には黒の方がしっくり来ました。
目をはっきりさせたいのであれば、黒がおすすめです。

この回答の満足度
  

茶色は優しく見せたいときに使うといいと思います
私は黒を使っているので書くときは細く書くように心がけてます
ですが、茶色も試してみたいです(笑)

この回答の満足度
  

はっきりさせたいなら黒が良いと思います。細めに書いてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒を使っています
でもあまり強くひいてしまうと
きつい印象になってしまうので・・・
ほどほどにと心がけています

  • 回答者:純子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

瞳の色と同じか一段濃い目の色を使われると黒目が大きく、目がはっきりして見えます。
目がきつくて印象を優しくしたいなら、茶色がよいです。
目をぱっちりに見せたいなら黒がいいです。
あと、マスカラの色とあわせた方がよりよいです。

  • 回答者:ライトブラウン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色の方が明るく見えていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

眉、髪、目の色とのバランスによると思います。
基本は黒髪で黒目がちなら黒で、茶色の目や茶髪であれば茶の方がいいと思います。
茶色のほうがソフトな印象になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は黒を使っています。
黒の方が目元がはっきりするので黒がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらが好きかと言われればブラウンです。
ブラックもパープルも持っていますが.出掛ける服で決めてますし
相手によっても決めてます。ブラックはさもすればとてもキツイ顔になっちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

男性ですが・・・

黒の方が一般的で、好きですね。

  • 回答者:匿一 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒のほうが
目が大きく見えると思いますよ^^

  • 回答者:koko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、黒の方を使ってます。

黒が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ですねえ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは「茶色」のアイラインがいいです

  • 回答者:さえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイラインは黒のほうがいいです

  • 回答者:おく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒を使っています。

色白なので、黒の方が映えると言われました。

  • 回答者:トクメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の色や瞳の色と同系色がいいですが
私は個人的に茶色が優しい感じがして好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒を愛用しています。
黒のほうが目がよりぱっちり大きく見えて
印象が強いので好きです。

  • 回答者:おすすめは黒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒髪なら黒   黒髪でも 肌が白い人なら濃い茶
茶髪なら茶   茶髪でも 肌が黒い目なら黒もあり。

あとはラインの引き方、太さなど自分にあった方法を見つけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も悩んでいた時にカウンターのお姉さんに相談したら「黒目が真っ黒の人は黒、茶色っぽい人は茶色の方が合いますよ」と言われました。
私は真っ黒ではないので、「ブラックブラウン」を選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は黒が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっちりさせたいのであれば黒がいいと思います。
茶色は優しい雰囲気になるのと失敗しても目立たないので自分は茶色にしています。

  • 回答者:女の子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は茶色派です。。。。

  • 回答者:78 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブラウン系にしています。
黒はシャープになりすぎて私には似合わないです。
質問さんのお顔立ちとその時の気分で使い分けされたら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒の方が好きですが
顔立ちやアイシャドーや口紅の
色にもよると思います。
アイシャドーがピンクやパープル、ベージュ系なら茶色の方が
なじみますし、ほんのりした感じに仕上がります。
目を強調したり、口紅に濃い色合いを持ってくるなら
黒の方がキリッとした感じが出ると思います。

質問者さんはどんな感じに仕上げたいですか?
そこを決めると、選びやすいと思いますよ。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリした目元にしたいのでしたら黒が良いと思いますが
私は黒だとキツイ印象になるので茶色を使っています。
その時の気分で使い分けをしたりしても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る