すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金を掛けないで人生を楽しんでいる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:暮らし
  • 質問日時:2008-07-26 21:35:30
  • 0

並び替え:

趣味でピアノを弾いたり、図書館で本を借りて読書、この相談室で回答したりして楽しんでいます。

  • 回答者:Sa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『はい』楽しんでいます。

大好きな音楽三昧の日々です。図書館にあるCDを借りまくりパソコンに取り込んでクラッシックから演歌まで邦楽洋楽問わず自分のライブラリーを完成させました。もちろん出かけるときは懸賞サイトで当たった3Pをもって楽しんでいます。

  • 回答者:無料レンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろくにお金もないのに
浪費ばかりしてます。
お金をかけずに
人生を楽しめる方法を
教えてほしいですね。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあです。自然や子供との時間を満喫しています。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけないでと言うより、
かけるお金がないので、毎日冗談を言って笑って生きています。
外食とか旅行とかはあまり行けませんけど、
笑っていられる方がいいですね。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約は美徳。
節約は環境保護。
無駄な物を買わないって事は環境にもいいことですよ。

  • 回答者:BB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~い。
います。

  • 回答者:いろいろと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々、お金をかけない、節約したことを喜んでいます。

①安くものが買えた(お金は、かかっているが、安くなった部分は、
お金をかけなかったと考える)
②本を読む。日中であれば、電気代もかからない(本は、図書館等で
借りる)

  • 回答者:いかっち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかに金を使わずに生活できるか、 色々やりくりをすること自体が案外楽しいですよ。

  • 回答者:zxc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金をかけないでって、なかなか難しいけど、
家の田圃をなんとか守って、お米を作ってます。
それと、少しの野菜等も、、、
会社人生だけでは、田舎にいる意味が無いし、、
農家は、基本、金喰い虫ですがね、、

野菜なんかの、おこぼれは、偶に職場とかへも、、
また近所からももらったり、あげたりの生活です。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味に回すお金が少ないのがストレスでしたが、もともと料理好きだったので『料理は趣味だからある程度お金をかけてもよい』とゆうことにして、調味料やスパイスににこだわったり調理器具も多少よいものにしています。料理本を読むのも楽しいし、何がよいって他人に喜ばれて褒められることです☆必然的に家での飲み会が多くなりますが、料理を作るといえばお酒は買って来てくれる人がほとんどだから得してしまいます。

  • 回答者:みどり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しんでまではいないですが
貧乏なのでかけたくてもかけられないお金。
化粧品はサンプル、本・CD・DVDは図書館、ポイントサイトで100%バックでお買い物してストレス発散、もらえるものはなんでももらう。それなりにやってます。

  • 回答者:haku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏ですので、お金のかかることはできません。旅行も行けませんし、外食もできませんので、節約の意味で最近自炊をしています。
残っている古めの食材を、腐って捨ててしまう前になんとか救済しようと、料理本や料理サイトをみて、調理しては食べています。食材を無駄にしなかった達成感と満足感が得られます。
本日も、豆腐が期限切れていたので調理して食べました。

  • 回答者:食べ物無駄にしないで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の友達や彼氏におごってもらったりしていますよ~。
器用に生きるコツのひとつかもです。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金が何よりも楽しみです。なのでお金は全く利用せずに人生楽しんでます。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得を思わず・損を思わず…。

日々の小さな出来事を楽しみと
思い過ごしています。

不満を言えばきりが無いですから。
ガソリン高いし給料安いし…。

  • 回答者:すう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球観戦も映画も行くことがなくなってきました。懸賞で当たれば行くという感じですが、なかなか当たらないし、テレビが多くなりました。

家計簿つけていますが、出費が「0」または「マイナス」の日は気持ちがいいです。

車に乗らなかった日も気持ちがいいです。市内など近場で済ますことが多くなりました。

  • 回答者:51-123 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書が好きなので、図書館でたくさん借りて読んでます。
感動したり、笑ったり、知識を得たり、いろんな楽しみがあります。

  • 回答者:本好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンの電気代とビール代(第三のビールだけど)くらいで、あとは結構お金をかけずに楽しんでますよ。
映画のチラシをコレクションしてるのも只だし、自転車でデジカメ持って写真撮影してるのも結構いい趣味だと思います。
さいきんはCDやDVDは図書館で借りてきて満足してるし。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生は金、金が無いのは首もないのと一緒。
お金を掛けないで金を稼ぐ、これ最大の楽しみ。

  • 回答者:あsだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る