すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢って不思議ですよね…

ところで、皆さんは最近どんな夢を見ましたか?

私は、チェンメールの夢を昨日見ました。

初めてだったのですっごく怖かったです

返信しそうになったところで、目が覚めました

  • 質問者:檸檬.
  • 質問日時:2010-03-25 13:11:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

すごく読んでいて、びっくりしたり、おもしろかったり色々でした。

仕事で伝票の入力ミスをして、めちゃくちゃ上司に怒られる夢を見ました。
普段は穏やかな人で、そんなにキレて怒鳴りまくる人じゃないので、余計ビビりました。
チビりそうになって目が覚めました。

怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あーでもないこーでもないと図面を見て四苦八苦しながら日曜大工をしている夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランコから落ちる夢で目が覚めました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家からごみを投げつけられる夢見ました。
リアルでびっくりして目が覚めました。
現実にならなきゃいいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり畑で埋もれている夢を観ました。いい夢でした。

  • 回答者:urf (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ます。
今日は皮膚が厚くなってボロボロはがれる夢です。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日元カレの夢を見ました。
もう何年も会ってないし、連絡も取ってないのに一緒におしゃべりしてました。
なんか起きた時動揺してしまいました (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧い友達と旅してる夢をみました。

  • 回答者:tt5 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人が次々と辞めて行って
自分だけが取り残される夢でした。

すごく嫌な夢でした・・・

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキバイキングに行って、一杯食べまくってしまった夢です。
あまり食べすぎて、お店の人から「もうそれくらいにしておいてください。」と言われてしまいました。
なぜか食べる夢をよく見ます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの見過ぎで
夢にまでドラマが出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日連続で同じ(ような)夢を見ました。昔付き合っていた男性が出てきました。

  • 回答者:ゆめ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のブチキレて大文句を言っている夢を見ました。
ここ最近何度も同じような夢を見ます。
夢の中ではそれですっきりしていますが
目が覚めるとがっかりします。
相当ストレスがたまっているのかな。

  • 回答者:夢と現実 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が誰かに殺されるところの夢でした。
とても怖かったです。
最近結構こういう類の夢を見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品のお菓子を買ってきて楽しみに食べようと思ったら、
家族がそれを食べていて私も食べたい~!って言うのに
全部食べられてしまい、私は一つも食べられないという夢を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、旦那に鬼の形相で追われる夢をよくみます。
怖くて怖くて逃げ回っていて捕まる瞬間に目が覚めます・・。
新婚一年目の主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が見た夢
大好きな芸能人Aさんと一緒にいたとき、私は、気分が悪くなって、救急車で大学病院に運ばれました。
夢の中のAさんは、芸能人でなく、大学病院に勤めるお医者様でした。
私が気が付いたとき、病室には、なぜか、芸能人Bさんがいました。
Bさんも、夢の中では、芸能人ではないです。
しばらくして、Aさんと診察してくださった先生らしき人が来て、何やら、Bさんと話していました。
話が何かもめているなと思ったら、Bさんが突然、窓から飛び降りました。
Bさんは、とりあえず、Aさんが緊急手術をするといって運ばれたところで、目が覚めました。

何で、こんな展開の夢を見るのか、よくわかりません。
Aさんとは、付き合っているような感じでしたが、Bさんとの関係はどうなのかとかさっぱりで、AさんとBさんがもめた理由もわからず、その後、Bさんが、手術して助かったかどうかも、わからない中途半端なままで、縁起が悪いです。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く覚えていないけれど悪夢です。

  • 回答者:12 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところどころスロープだったり、急だったりしている
奇妙な学校の階段を何度か上って下りて、
最終的に歩廊から、向日葵の種を入れた鼓を雨が降る外に落とした夢でした。
思い出してみても、訳が分からない……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか自分がテレビに出ている夢を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな俳優さんが夢に登場し、デートしてる夢を見ました。
夢の中では私とその俳優さんは恋人同士で仲よくラブラブでした。
目が覚めて現実にうんざりしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事での事で夢を見ました。
なんかお客さんに文句を言っている夢です。
緊張しているのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が起きて、少し高い建物に避難ていたような夢でした。
ガスや水道は止まっていたもののかろうじて電気だけはついている、
何日分かの食料も手元にあるので、むやみに動き回って体力を消耗するよりは、
周りの騒乱が収まるまでしばらくその建物の中にいよう、って言っている夢でした。

なんか半分リアルな夢だったので嫌でしたね。
朝起きた時、暖かい布団の中で、部屋の中も何も倒れた様子もなくてほっとしました。

10年以内に宮城県沖地震が来ると言われている地域なので、ちょっと夢見悪かったです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見た夢は

私が外国人女性になり、白い服を着て寂れた街中を
何かを探して歩く夢を見ました。

何を探していたか思い出せませんでしたが、まるで映画のようでした。

  • 回答者:さまよう羊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見知らぬ女性と町角を歩いていました。
女性の存在が思い出せず、悩み続けていましたが・・・
なぜか気があって、その夜を楽しく過ごしました。

久しぶりに満足のいく夢でした。

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ですよね・・・。

私はゾンビに追いかけられる夢みました。
バイオハザード知っていますか?そんな感じの夢でした...

一生懸命逃げてて食われると思った瞬間、目が覚めました。

とても怖かったです・・・
というか死ぬかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の結婚式に参加した夢です^^;(離婚はしてません、今も夫婦です)

目が覚めた時は、複雑な気持ちでした。

  • 回答者:ドッキリ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、
人気お笑いコンビ(中堅)の片方が亡くなるという
衝撃的な夢を見ました。

ワイドショーの速報…という感じのリアルな夢なので、
起きた時は、本当なのか、夢なのか解らず、思わずテレビを付けましたよ。
この夢には、何か意味があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か前に、広島球場と原爆ドームのあたりの上空を飛行機か何かで飛んでいる夢を見ました。広島球場は旧の方ですが、夢の映像は実際の球場やドームとは少し違っていたように思いますが、そのあたりで目が覚めました。ちなみに私は広島出身ではありませんが、旧の広島球場には10回近くは行ったことはありますし、原爆ドームの周辺を歩いたことは何度かあります。ただ、実際に上空を飛んだことはありません。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近エアガンの打ち合いしすぎて本物の拳銃持ってる夢見ちゃいました^^友達が数人出てきて、悪人を打とうとしてましたw2丁持ってたので昨日友達から預かった2丁のが出てきたようです。夢は記憶が混ざり合ってできるものですからねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールスモーキー石井さんと、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行った夢を見ました。
恋愛じゃないけど、ものすごく大好き同士だったようで、ライブ中もずっと腕を組んで踊りまくってました。
いい大人なのに、子どもみたいにはしゃいでました。
終始楽しくて楽しくて、笑顔のまま目が覚めました。
石井さんもスカパラも大好きですが、夢に出てくるのは意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語のノートを買いにいった夢です。

普通すぎてなんか微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖から落ちそうな場面から始まって、最後には落ちてしまって
落下中に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年も前に務めていた頃の、大嫌いな同僚が出てきました。

裏切られた同僚だったので、もの凄く気分が悪かったです。

3日前の夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ひったくりの2人組に追いかけられている夢を見て、
突然目が覚めました。怖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻して大急ぎで会社に行く夢を見ました。
途中でつまずいて目が覚めました・・。

  • 回答者:ジュピター (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日見た夢は、中華街みたいなところを歩いていたら、北京ダックの肉の部分(薄切りにしてある)を両手一杯に貰えたので、それをパクパク食べながら近所をうろついているという夢でした。
とても美味しいけどなかなか減らなくて大変でした。

  • 回答者:まんぷく (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学や高校時代の仲間と旅行に出かけている夢をよく見ます。
そして、なぜかいつも、旅先で全員、道に迷っています。
朝、夢から覚めると、なぜいつも迷っているのか考えてしまいます。
でも、迷いつつガヤガヤ騒ぎながら友達と遊んでいる風景は楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中で散歩中 建物の間から桜が咲いてるのが見えました。
近くで見ようと近づくと 桜じゃない。

ねむの木だったり 色まで違ったり

遠くからは どう見ても桜なんだけどなぁ。。

こりずに何度も近づいて 桜じゃないって。。夢でした。(笑)

  • 回答者:@ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は、わかりませんが
追いかけられてる夢を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か大学に入学した夢を見ました。

そこで高校生の友人と教室を見学して
食堂でランチを食べるシーンで焼きそばが売ってなくショックを受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日です。

娘(18)が突然、カレシを連れてきて紹介。
中学3年の夏からカレシいない歴40ヶ月で当分は付き合わないって言ってたのに!
で、会って見たら、自分の理想のタイプでビックリ。。。。
ぎこちない対応で四苦八苦している夢でした。

現実は腹筋の筋が出る おしゃべりじゃない、ちょっと悪ぶる可愛いのがタイプで
私とは全然違うんだけど…!!
仕事で貯めたお金でマジェスティに乗ってる彼女が連れてくる彼って
どんなか楽しみですが、まだ当分先の話みたいです。

私の願望か欲求不満?かと朝目が覚めて、しばらく呆然としてました。
(夫のおい、飯作れ!で現実に即戻りましたが…)

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日見た夢は
高校時代の夢でした。
学校の教室で友達と喋っている夢
だったんですが、私は今の年齢の顔で
友達は学生時代の顔でした。
それでもなんの違和感もなく楽しく喋っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争に兵隊として参加して、戦争に負けて捕虜収容所に送られて、何故か自分だけ強制労働をさせられる夢を見ました。
変な夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのPで停車していたら
昔の上司が窓を叩いて開けろという
それで入ってきて横でボヤキはじめました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に寝坊して、遅れる夢を見ました。
夢でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングの亀田選手のお父さんに怒られてる夢を見ました。
何故怒られてるかわからなかったです。
怒られた後、亀田さんの家で焼肉をご馳走になりました。
私、亀田こうきさん、お父さんの3人で食べてました。
亀田選手達を好きでも嫌いでもないのに何でこんな夢を見たのか不思議でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海で魚を釣っている夢で、大きなマグロがつれて興奮した夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電芸人の土田晃之さんと添い寝してました。
ナゾの夢です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないけど宙に浮いている夢を見ました。

その部分しか覚えてないので、結末までは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宙に浮いてるんですか~w

ありがとうございました~

仕事に追われる夢。決算なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る