すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

みなさんは、上司や顧客に対して、どのように媚を売ってますか?

詳しく教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-25 17:36:10
  • 0

並び替え:

媚は売ってませんが
挨拶を元気よくすること。
にこやかに話しを聴くこと。
すみやかに報告・連絡し指示をうけること。
などを実行しています。

媚を売られても上司も顧客も困るのではないかしら?

===補足===
そんなふうだから嫌われてうとまれるんですよ。

  • 回答者:笑顔が大切 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>媚を売られても上司も顧客も困るのではないかしら?

そういうことを聞いてるのではないですねぇ。

そもそも 媚を売っている人に 当てはまらない人の回答しかなかった。

媚を売るというか、ひたすら聞き役になります。タイミングよく相槌打ったり、気持ちよく話している人にはうまい具合に話の先をうながします。大抵の人は気分よく話して、機嫌よくなってます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全然売ってないです。
それもあって嫌われてるのが自分でもわかる・・・

===補足===
お前にこびるくらいなら1Pの方がましだしな

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜんぜん回答になってないですね。
1ポイント狙いですか?

年賀状を出す。(メールですが、手作りです。)
旅行のおみやげを渡す。(必ず手書きのカードつき)
誕生日を知っていれば、誕生日のカードを送る。

これだけで、ずいぶん喜んでくださる方が多いです。
会社あてではなく、個人にあてて送ります。
少なくとも忘れられることはなさそうです。

媚というより、日ごろの感謝の気持ちをこめてやっています。

  • 回答者:うっさお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

媚じゃないんですか。

上司にはしません
顧客には、顧客の目線で顧客の為のみを考えます

顧客が第一です、顧客の信頼を得れば上司など関係有りません

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

媚じゃないんですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る