すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

テレビショッピングで売っている「スチームアイロン」が以前から気になって仕方ありません。
買いたい気持ちはあるのですが、失敗して無駄遣いをしたくはありません。
実際のところ、あの「スチームアイロン」は、あんなに簡単にシワが伸ばせるものなのでしょうか?
使用経験のある方、是非とも感想をお教えください。

  • 質問者:マリ
  • 質問日時:2008-07-26 22:27:31
  • 0

並び替え:

身勝手ですが、日本製でない時点で興味が失せました。あのCMも吹き替えになってますよね。保障が無い気がして恐いです。

  • 回答者:talo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

私も気になってます。
購入はしていませんが・・・
TVを良く見ると、ナイロンに入った白い粉が置いてあるんですよ。
あの白い粉がないと、しわが綺麗にならないのかな?
と思ったりもします

答えになっていませんが・・・
ごめんなさい

  • 回答者:atomu (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い粉ですか?
今度じっくり観察します。

以前ブティックに勤めていたときにお仕事の一環でスチームアイロンをハンガーにかけたまましたことがあります。結構綺麗にしわのばしができたように思いますよ。ただそれとテレビの商品が同じではないかもしれませんが‥確かにテレビだと一応疑ってみてしまいますよね。それぐらい慎重の方がいいと思います。私はすぐ買っちゃうほうなので後悔もしてます。

  • 回答者:cqcq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブティックで使用しているアイロンだとすると、きっと専用のものなんでしょうね。

私は使い方が悪いのか
まったくの失敗でしたよ
お薦めできないです

  • 回答者:とまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る