すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

NZドル急落しましたがなぜですか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-07-26 23:39:46
  • 0

並び替え:

政策金利が下がったからでしょう。
NZドルは高金利通貨ですから
(しかも資源国でないので)
金利の上下に敏感に反応するんでしょう。

  • 回答者:んz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金利が下げられたことと今後も下げるような含みがあったことですね。
元々高金利でうってる通貨なので影響が大きいのだと思います。
しかし次回も下げられたとしても高金利に変わらないので
円売りで値を戻してくるのではないでしょうか。

  • 回答者:くま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週に利下げしたうえに
引き続いた利下げを示唆する声明が出たからのようですよ。

  • 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月24日にニュージーランド準備銀行が0.25%の利下げをしました。
更に声明文の中で更に利下げをする可能性を示唆したことから、急落につながったとみています。

  • 回答者:プッチャン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさいね
理由は知らないのですが先日証券会社から
購入を勧められましたが資源がないから
でしょうか?

  • 回答者:とまと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る