すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今一番おすすめの資産運用は何ですか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-07-26 23:41:45
  • 0

並び替え:

長期なら投資信託だと思います。

  • 回答者:MM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀ですかね。
ウォーレンバフェットが買ってるらしいし。
ただ問題は、何処で買えるかは、わからないです。
インゴット単位では、純金積み立てやってると子なら買えるようですが。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資信託を多少していますが、年間5%程度の運用の毎月分配型。
元金が50%下落しても、定期との金利差で考えれば、10年で投信が
50%の配当ですから、長い目で見れば安心でないかと考えますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業が発行する債券。3年物で2.5%以上(税引き前)のものあります。但し、評価会社の評価の低い会社は不可。長期でいえば、豪ドルMMF。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま、世界的にアメリカ初サブプライム問題で、欧米も新興国でもバブル崩壊が進んでいます。
しばらく落ち着くまで、国内の定期預金(キャンペーンなどで優遇金利を実施しているところなど)などで運用し、1年間程度様子を見るべきだと思います。
なお、最終的には円高傾向に傾くことと思われます。(1$=80円台もありうると考えています) その機会に海外投資(一番楽な方法は、投資信託だと思います) などを積極的になさってはどうでしょうか。

  • 回答者:niroro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインは円定期預金で、満期のたびに金利優遇キャンペーンに預けかえる。

個人国債も悪くありませんが、定期預金の金利優遇キャンペーンとほとんど差がないので、預金保険がある定期預金にしてしまいます。

余裕資金は、株、ETF、FX。デイトレもよし、ウィークリートレーディングもよし。

  • 回答者:れーにん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月分配型のリートの投資信託。

  • 回答者:どどどどど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額にもよりすが金利が低いが預貯金が1番
余裕があれば投資信託や長期保有株
資産運用は長い目で見て考えるべきです
株、FX、先物の投資には常に「リスクとリターン」
があります。証拠金に泣かされないように。

  • 回答者:コーリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXで100万円を元手に、毎年、年率700%前後の運用益を出しています。
今はスワップポイントだけでも100万円前後は月に収入として入っています。
運用方法は、たとえばいまだと、南アフリカ/円を1万通貨あたり14万円ほどで運用できますので、AM2:00前後の下落時に買い、PMの9:00~AM1:00前後で売れば収益が上げられると思います。
予期せぬ下落が起きた場合は、下落した底値付近で最初に購入した通貨の2~3倍ほど買い増し上昇して最初に購入した通貨以上になったら売るのくりかえしで、1日に運用する通貨を増やしていくのが堅実で合理的かと思います。
あと、参考資料や書籍・情報商材の類いは一切利用していません。
必要なのは各通貨ごとの今のレンジ幅と年単位、一日単位、時間単位のチャートです。
ニュースは参考程度にアナリストの意見は無視します。
一番重要なのは継続力です。
頑張ってください(^-^)/

  • 回答者:FXマスター (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身への・・・

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

  • 回答者:kingofitou (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら日本はますます弱くなると思われますので
海外の成長している国の通貨や債券、または投信等が
良いのではないでしょうか。(出来れば外貨立て)
結局は海外のヘッジファンドがどこに資金を回すかによって
流れが決まります。

  • 回答者:世界レベルで投資鉄則 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株でしょう。今が底なのでは。REITは不動産不況を見ると、まだ落ちるのでは

  • 回答者:JJW (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株です。

今、下落していて、買い時だと思います。
自己責任ですが、私が1年前に購入したものが、
ほとんどお買い得に。。

  • 回答者:いかっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リートに運用している投資信託です。
分配金も良いのでいいと思います

  • 回答者:ららら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さわかみ投信が以前はおすすめでしたが基準価格が高くなったのでかいたく投信、楽知ん投信、浪花おふくろ投信のような澤上氏の考え方を取り入れたものがまだ基準価格が安くおすすめです

  • 回答者:ヒロポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人国債がオススメですよ。

  • 回答者:乙女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外のREIT(不動産投資信託)の相場が
だいぶ下がってきました。
そろそろ買い時かもしれません。
あと新興国の株式も下げがきつかったので
こちらもちょっと買ってもいいかもしれません。
(最後の判断はご自分の責任で・余裕資金で)

  • 回答者:ゆべし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FX。
私はそんな頭がないのでネットバンクの定期貯金をするくらいです。

  • 回答者:haku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リスクとリターンの兼ね合いはあると思いますが、

為替手数料の節約と税金対策を考慮して
外貨証拠金取引(外貨FX)を
レバレッジ<3倍
(国内金利=0.5%なので、レバレッジ1倍なら外貨預金とほぼ一緒)
で、オーストラリアドル/NZドル/英ポンドなどで
スワップを狙った長期運用

  • 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年金保険を始めました。
ハードフォード社の「ライジングインカム」という保険です。
変額個人年金保険でもらえる年金が年が経つにつれて増えていきます。
インフレに強い年金です。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番手堅いのは『日本円の定期預金』でしょう。利率は低い位置で安定してますが、確実に増えます。

多少冒険するなら『外貨預金』ですね。
私は少額ですがドルとユーロ持ってます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

we love keiba

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりませんがオーストラリアドルはまだ
手が出しやすい金額です
資源があるくには今後強いと信じたいです

  • 回答者:とまと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る