すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会社内に好きな人がいます。
社員数20人足らずの会社ですので、気持ちを打ち明けようか迷ってしまいます。今度お花見に誘ってみようかと思います。何かアドバイスいただけると嬉しいです。


これまでのあらすじ

・彼について
 ほんわかした優しい人、女性経験は少なそう、人付き合いが苦手、飲み会は行きたくない方、帰宅時間ぴったりに帰ることもしばしば(※私も似たようなタイプです…^^;)

・周囲から見た私と彼について
 仲良しさん、上司が彼に「私の世話してあげて」と冗談(?)でいってました…(彼は「嫌だ」と即答。飲み会での話だけど寂しかったです 涙)、仲良しさんなので彼との関係をいろんな人に聞かれます。

・彼と私について
 去年末に食事に誘われました。私が「一緒に行こう」みたいなことを冗談半分で言ったのですが(その時は私に恋愛感情がなかったのです。。)、それを気にしてくれて、誘ってくれたみたいです。

 社内では会社のパソコンでメール交換をします。ちょっとした茶飲み友だち…でしょうか。時々、彼に好かれてるのでは…というような視線を感じますが、自信が持てません。同僚ですので、仲の良い「友だち」でいたいと彼がいうなら、それでよいと思ってしまいます。

 時々、途中まで一緒に帰ります。私の帰り支度が終わるのを待っててくれたりもします。

・私について
 シャイです。人付き合いも得意な方ではありません。異性関係も良かったことがないです。(付き合った人はいましたが…、彼ほど誠実な人ではなかったです)アプローチは彼からしてほしい、などと思ってしまう傾向があります。

  • 質問者:雪見大福
  • 質問日時:2010-03-26 21:05:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お花見誘ってみました。
一緒に行ってくれるみたいです。
ちょっとずつ話す機会を増やそうと思います。
(最近、意識しすぎてまともに会話ができませんでした^^;)

ありがとうございました^^

一緒に帰宅することがあるのなら、そのときに「お花見シーズンだね!今度サクラ見にいこっか」と言ってみては?
今の関係ならきっとOKしてくれると思いますよ。
そうやって徐々に二人で会うことを増やしていけば、彼の方からのアプローチも期待できるかも。
もしも脈なしなら二人で頻繁に会うことは避けたがると思うので、それがなく二人で頻繁に会うことが出来ればかなり脈ありかと。

お花見を実行し、それをきっかけに更に仲良くなれることを祈ってますぞ!

  • 回答者:モゥ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます^^

自分の気持ちに気がつき始めた今、「お花見行こう!」の言葉をさらっといえなくなってますね、よくない、よくない。

一緒に遊びに行く関係になれるように頑張ります。

並び替え:

前回も冗談っぽくさそえたのなら
花見もそんな感じでいいのでは?^^

それで
会う機会をだんだん増やしていけば
その方向にいくんじゃないですか?^^

嫌いなら食事さそうこともないだろうし^^

それとよく話しかけるとか~

がんばってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます^^

恋愛感情がないときなら、さらっと誘うこともできるんですが^^;好意あるだけで、誘いにくくなってしまうんですね。。

彼を好きだという気持ちを再確認するためにも、もうちょっと話しかけるようにしてみます。

ありがとうございました^^

友達関係を続けるフリをして、
自然に出会いの回数(休日)を増やしていきましょう。

花見の下見に誘ってみましょう。
花見に行く前に二人だけで行ってみましょう。
春は行楽シーズンですょ。
日帰り旅行をバンバン計画して
二人の時間を増やしましょう。

自分から作らないでどうしますか!
相手からどんどん遠ざかりますょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達関係を続けるフリをして、
自然に出会いの回数(休日)を増やしていきましょう。

花見の下見に誘ってみましょう。
花見に行く前に二人だけで行ってみましょう。
春は行楽シーズンですょ。
日帰り旅行をバンバン計画して
二人の時間を増やしましょう。

自分から作らないでどうしますか!
相手からどんどん遠ざかりますょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます^^

二人でいる時間、もうちょっと意識してみます。
これまでは無意識でお喋りしてまして。それでも彼と話ができていたのは、彼から話をしてくれていたのだという気がします。(メールも彼から送られてきて、私が返信するパターンでした)

今度は私が話しかける番なのかもですね。

来週月曜日、誘ってみます^^

なんとなく今のまま付き合っていけばいいのではないでしょうか。
なかなかいい感じのような気がします。
上司の発言に即答は照れくさくて、言われたのではないかと考えます。
このまま、いいと思います。
彼のアプローチは期待しない方がいいのではないでしょうか、
なるように進行すると思います。
彼にプレッシャーをかけない方がいいと思います。
ほのぼのとしたいい雰囲気のような気がします。

  • 回答者:とくたん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、ありがとうございます^^

「いい雰囲気」といっていただけて嬉しいです。
「なるように進行する」と思いながら、どうにも異性関係で上手くいったことがありません(涙)
どうやら、私の態度に問題があるのかなと思ったりします。男性からみると「自分に興味のない女」に見えたりもするかもです。(単に興味があることが恥かしいだけなのですが…)

自分の気持ちに素直になる、ということが課題なのかもしれません。

ありがとうございました^^

勇気を持って是非お花見に誘って頑張ってください。
自分の気持ちに正直に伝えたらたぶん上手くいくと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛経験が少ないせいか、自分でもよくわからなくて、ご意見いただけて嬉しい限りです。

ありがとうございました。

きれいな桜が見れるところがあるんだけど、会社の帰りにでもよければ見に行かない?と誘ってみるのはいかがですか?

そういう形で誘えば、自然ではないかな?と思うんです。

もしかしたら脈ありなのかもしれないですが、お互いシャイだから、なかなか進展しないんですよね…難しいですよね。

でも、今の時代、男の人はなかなか積極的な人がいないので、こうなったら自分から告白!っていうのもいいと思うんです。

だけど、小さな職場で、もし振られたらすごく居心地が悪いと思うので、

好きな人とかいるの?などと、探りを入れて、自分だ!と脈をつかんだら告白していいと思います。

どうか、うまくいきますように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答、ありがとうございます(涙)

恋愛には自信がないので、ありがたいお言葉をいただきまして、嬉しい限りです。

そうですね、お花見は是非誘ってみたいと思います。ほんとに、いい場所があるので^^あと、友だちとしてでも、とりあえずもっと親密になってもいいかも、なんてことも思いました。彼から誘われたときは社内メールでしたから、私も口頭でいえない場合は、メールででも誘おうと思います。(彼は携帯を持っておらず、プライベートで誘いにくいです^^;)

「自分だ!」という脈をつかめるように意識してみます^^

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る