すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はちょっと寒かったですけど もうすぐ桜が見ごろになりますね~
桜といったら花見 花見のときのは何を飲みたいですか?
おつまみ(お酒でなくとも)にするなら何が良いですか?

2つ質問しています 2つ答えてくださいね。
でないとハートが減りますよ。

===補足===
3時過ぎに締めきりま~す

  • 質問者:さくらこ
  • 質問日時:2010-03-27 00:30:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
何食べようかな~ 何飲もうかな~ と考えているときって幸せですよね~^^
またなにか質問したいと思います。 その時にはまたよろしくお願いします。

寒がりの私は 花見時の嵐でぶるぶるなので、

焼酎のお湯割り で、
お花見弁当(おこわ2種類くらいと山菜づくし)がいいですね。

わぁ~~、最高だわ!

早くしたいですね^^♪

===補足===
喜んでもらって~嬉しいな♪

じゃ、桜餅もお付けして…道明寺がいいですか?薄皮タイプでいきましょうか?
甘物のあとはしば漬けなんかもいいですよ^^;

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花見弁当!いいですね~~~~

お汁粉についている漬物がおいしいのと同じですよね~~~

本当に行きたくなりました^^

並び替え:

時期的に変かもしれませんが
花見の時でも寒い時は甘酒ですね!(アルコールは苦手なので)

或いは温かいお茶系。

おつまみだと・・・花見時によく屋台が出るのですが、
焼きそば・お好み焼き・たこ焼き・フライドポテトなんかが食べたいです。

おにぎりとかフライドチキンもあるとよいですね。

(そういえばおせちを取ったこばやしから花見弁当の広告が届いてました。ので花見弁当も捨てがたい・・・)

(明日、プロ野球観戦をしながら球場で売っているフードを食べる予定なのでそれも楽しみです。花はまだまだ咲かないですけど)

  • 回答者:徳名のじみ@食い意地クイーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球観戦も楽しいですよね~ あったかくしていってくださいね^^

温かいコーヒーと甘いもの。ケーキがいいかな~。
桜だから、お団子のほうがあうかしら。

のんびりできるなら、日本茶と、おつまみレベルじゃないけどお鍋が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋もやってる人いますよね~w

お花見のときは飲み物は、ビールが定番、寒い日は焼酎のお湯割り(梅フレーバー)です。
おつまみは、チーズたら、ピスタチオ、お弁当代わりにコンビニおにぎりです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒か杏露酒をのみたいですね。
おつまみはさきいかなどの乾き物が好きです。
あ、でもきゅうりやナスの浅漬けも自分的にはありなのでこっちかなぁ・・^^;

  • 回答者:neko (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物は梅酒。

おつまみは、ケンタッキーフライドチキンとモスバーガーのオニポテをトマトケチャップをつけて食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買いだしが楽そうですねw

つきなみですが三色団子とお茶がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので、あったかいコーヒーでも私はいいです。
おつまみはおでんです。味噌が美味しい

  • 回答者:56 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見で飲みたいのは定番のビールです。
ビールの中でも「アサヒスーパードライ」が一番飲みたいですね~
つまみは乾き物ではなく焼き鳥がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は コーラ。
カレーせん^^ お子ちゃまみたいですが
おっさん。

  • 回答者:FFF (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
ツマミは露店のイカ焼きとお好み焼きを買ってます。
毎年桜の名所で会社の花見をしてるので的屋もかなりの数出店しててツマミには事欠きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとスモークチーズが食べたいにょろ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は、ビール。

お摘みは、柿の種・ピーナッツ・唐揚がいいです。

  • 回答者:だんご (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物は缶ビール
おつまみは鶏のから揚げ

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが良いです。

つまみはサキイカとピーナッツです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見はビールと焼き鳥があれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール、缶チュウハイです。

つまみは、焼き鳥、寿司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見といったら「ビール」がいいですね。

おつまみは出来れば「焼肉」で飲みたいな。

  • 回答者:酒が飲めるぞ・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のビール
おつまみはお好み焼きと焼き鳥がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本酒ですね。冷でチビチビ飲みながら、桜を見たいです。
つまみは焼き鳥か焼きトンがいいです。
おでんや豚汁もあると嬉しいです。

  • 回答者:日本 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見の時はビールを飲みたいです。
おつまみはたこ焼きがあれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見の時は日本酒ですね~。
冷やで飲みたいです。

おつまみは焼き鳥。
塩がいいな~。
イカゲソ、たこの唐揚げもいいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールに始まり、芋焼酎に終わります。
つまみは焼肉に始まり、塩に終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩が後なんですか~^^

やはり花見といえばビールですね。
外で飲むのは寒いんですけどね・・・。
つまりは唐揚げがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~ 外でビールのむとトイレ近くなって^^;

クーラーボックスで冷やした缶ビールを飲みたいです。
おつまみは、鶏のから揚げ、玉子焼き、ポテト そんな感じのがあれば喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はビールでその後は熱燗がいいです
ゲソがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る