すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

仲間由紀江さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

===補足===
失礼しました。仲間由紀恵さんです。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-27 08:36:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「私は貝になりたい」 です。
仲間さんと中居さんが主演でなかったら、絶対に観に行かない内容の映画です。
献身的で、芯の強い(強くならざるを得なかった)妻の役は、仲間さんにとても合ってました。
美しいけれど、庶民的な顔立ちにも見える、イメージが幅広い女優さんだと思います。

絶望の中でさえも、光を見つける表情が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ごくせん
シリーズ化されてからはいまひとつですが、第一弾は好きで見てました。
トリックやごくせんみたいな少し変わり者の役が彼女には合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんです!

私も教員だったので、こういう先生になりたいと
思って、憧れてみました。

生徒想いのいい先生ですね。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックが好きです。ごくせんでもそうでしたが、ちょっととぼけた感じがとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」が好きです。
あのひきつった笑い方も、壊れっぷりも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やぱりごくせんです。
家族で観ていました。
あんな先生がいれば学校も楽しいと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。

ばかばかしい所も結構ありますが、これが何となく
受ける感じで、好きなドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんがいいですね。
喧嘩シーンなどは少し感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんです。

こんな先生がいたら
いいなって思いました。

  • 回答者:123 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そりゃあもう「トリック」ですよ。
なんといっても面白い!!!

「お前のやったことは全部お見通しだ!」
これが毎回アレンジされていて素敵です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。

美人なのにコミカルな演技が素敵です。
いろんな場面で笑ってしまうので飽きないシリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」が一番好きです。
阿部さんと息がぴったりで見ていて楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「さとうきび畑のうた」です。
新婚で幸せいっぱいだったところに旦那様の戦死の知らせで学校で戦争を否定するシーンがとても泣けました。
自分自身も命を落としてしまったのも悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ごくせん」です。
かっこよかったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

多数派かもしれませんが
やっぱりごくせんです
感動シーンがたまらないです

  • 回答者:ggさとう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」が一番好きです。
役にピッタリだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありきたりかもしれませんが「ごくせん」です。

理由は、
・結構なんでも事なかれ主義の先生が多い中、本当にああいう熱い先生がいたらいいなと思うから
(熱い・・・親身になって考えてくれる先生)
・無敵というか喧嘩をさせると天下一というわけではないですが、本当に強い
(でも無差別にこぶしをふるうわけではありませんし)

この作品にしても、彼女の作品ではないですが、高橋克典さん主演の「特命係長」にしても「勧善懲悪」というか間違っているものは裁かれる運命にあるというのがすきっとします。

彼女や彼のような存在の人が今の政界にもいてほしいと思います。
でもそういう人たちが現実にはいないから余計憧れをもって作品を観てしまうのかもしれません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。

仲間由紀恵さんの作品では「トリック」が好きです。
てめーらの悪事はすべてお見通しだと可愛い声で言うところが好きです。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ありふれた奇跡」が好きでした。
一生懸命な女性の役に合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんといっても ごくせん ですね
なんかピッタシの役柄でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おんな太閤記」だったと思いますが、
ネネを演じていました。
あの、ネネが良かったですね。
佐久間良子のネネも良かったですが、
ネネ役は美人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせん です。

こんな生徒思いの強い先生がいたら凄いですね。
綺麗だし。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」が一番好きです。
阿部寛との掛け合いが最高でした。また映画が復活するそうなので楽しみです。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんです。
あんな先生に出会いたかったですね。
喧嘩も強いですしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河ドラマ「功名が辻」です。
夫・山内一豊を支え、一国一城の主まで出世させた手腕は立派です。
もし、千代が男だったら大名になっていたかもしれません。

  • 回答者:新右衛門 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんです。
凄く美人なのに、メガネでおさげでジャージでヌケてて何だかダサい感じのキャラクターが可愛いです。
普段のヌケた姿とビシっと決めたカッコイイ姿のギャップが好きでした。
熱血というほど熱くもなく適度な熱さで、生徒思いな姿が良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。
個性的な役をうまく演じていると思います。
シリアスよりもコメディの役のほうが似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせん

が好きです

あんな先生に教わってみたいです

  • 回答者:ちか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックです。
阿部寛さんとの掛け合いが凄く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせん 1。
説教するところ

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックです。
阿部さんや生瀬さんなど他の出演者も面白かったです。
4月からトリックのスピンオフ「警部補 矢部謙三」楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「東京湾景」です。

在日韓国人の役でしたが、チマチョゴリがスゴク似合っていました。

ステキなラブストーリーでした。

父親役の石坂浩二さんとの掛け合いも印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗でしたねぇ。
でもこのドラマは原作のほうが良かったです。
ありがとうございました。

「ごくせん」です。
「トリック」も凄く面白くて、代表作ならこっちだと思うのですが、
一番最初に彼女を認識したのは「ごくせん」なので。
後味が良いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
スッキリする後味ですよね。

大河ドラマの「利家とまつ」でしたね
夫をよく影から支えてる感じがでてました

  • 回答者:松尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりものの奥様でしたね。
ありがとうございました。

「トリック」

です。

仲間さんも面白かったのですが、阿部さんの珍セリフがとても愉快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせんです。ドラマもテレビも意外にはまるのが良いです

  • 回答者:98 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありふれた奇跡 です。
久しぶりに世の中にいそうなキャラを演じていたような
気がしたので新鮮でした。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ごくせん」です。
最後にたんかをきるところがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

私は、トリックが好きでした。

長めのスカートは今一でしたが、阿部ちゃんとのやり取りが面白かったですね。

トリック2はあったように思いますから、3はないのでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

映画 「大奥」 絵島役です!

スキャンダラス ラブドラマの女性役が見れて良かったです。
清純イメージの仲間さんが演じるからこそ、意外な色気が見えた作品だったと思います。
仲間さんは和風美人なので、着物姿が見れたのも良かったです。

  • 回答者:とりしまり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

トリックが一番好きです。

ぴったりはまった役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

トリックですね。
あの個性的な役をかわいく、それでいてしっかり演じていました。
まるっとお見通しだ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ありふれた奇跡」です。
心に傷をもつ普通のOL役。
地味なドラマでしたが、
加瀬亮とともに昭和のドラマのように
人生をまじめに考える主人公たちに
共感がもてました。

===補足===
そうですね。
珍しく(?)シリアスな役でした。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.陣内孝則さんも良い味を出してましたね。

ベタですが「トリック」ですね。
あのシリーズは好きです。キャラクターが実によく「立って」ます。

それ以外のお気に入りポイントとしては、映画版に新人時代の成海璃子や堀北真希が出てたことかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

私は
2003年のフジ系で放送【顔】です。
≪顔≫から人の心の奥底を見抜くある意味特殊能力ともいえる力を持つ似顔絵捜査官(仲間由紀恵)と幼いころの衝撃事件でとおらうまを抱える野心家の同僚刑事(オダギリジョー)。
この時の仲間由紀恵さんの役どころはスーパーヒロインでもなんでもなく事件そのものは刑事たちが解決するんですがその彼女が人の隠れた心情や奥深いところにある心情、心の闇に迫り事件解決に導くという所がよかった

「トリック「」ごくせん」といったコミカルなのも大好きですがこの【顔】のシリアスでリアリティーのあるな感じが気に入ってます。

そういえば「トリック」新作やるみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.顔見てました。原作も良かったけど、ドラマもバッチリでした。

やっぱり「トリック」です。
あの仲間さんが、3枚目な役柄をするところです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

トリックのシリーズが彼女のはまり役のように思います。
見え見えの意地パリ。
噴出すことが多かったです。
本当に貧乳なのでしょうか?

  • 回答者:とくたん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「トリック」が大好きです。
阿部寛さんとのかけあいが
最高に面白いです。
迷コンビだと思いますw
あの二人の微妙(?)な仲も気になって仕方ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ごくせん」です。
あのキャラはインパクトがあります。 面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

ごくせんです。
生徒のピンチを助けるところがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

トリックです。
阿部ちゃんや生瀬さんなどとともに
とにかく斬新な演技が面白かったです。

  • 回答者:うえだー! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」
小ネタやミステリードラマが好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数々あれど、一番印象に残るのは
『ごくせん』ですね。
最初のがやっぱり一番インパクトがあって面白かったです。

  • 回答者:由紀恵だよ^^ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごくせん!!!!です(´ω`)
あんな先生がいたらいいのになあ~

『ありふれた奇跡』
面白いですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありふれた奇跡見てました。ほのぼのしたドラマでしたね。
ありがとうございました。

やっぱり「ごくせん」です。

仲間由紀江さんの出世作ですよね。
お茶目な演技と迫力のある格闘シーンとのギャップが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ごくせん」です。
乱闘シーンでの台詞がかっこいいです。
生徒におちょくられるシーンは逆に可愛らしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンタッチャブルが好きでした。
正義感あふれるキャラでありながら男性にめっぽう弱く
ドジで三枚目的なキャラがほほえましかったです。
最後が??的な終わり方が残念でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る