すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

字がめちゃくちゃキレイな高校生って先生から見ても好印象なんですか?

  • 質問者:イチゴジャム
  • 質問日時:2010-03-27 11:18:47
  • 0

並び替え:

好印象だと思います。
字はキレイなほうが印象はいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

キレイな字を見て悪い印象を持つ人はいないと思います。
当然ながら先生もそれは同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きれいな字だなと思うぐらいです。

印象が悪くはないです。

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ汚いよりは好印象だろうけど、字がきれいというだけで好印象ということはないと思います。あくまでも総合的にという観点だと思います。

この回答の満足度
  

汚いよりはキレイな字の方が印象はいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い字を書くよりは、キレイな字の方が好印象でしょうね。
高校生に限らず、読む側からすれば、キレイな字の方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筆跡は、その人の性格をよく表しているような気がします。
たとえばですが、カタカナの「ソ」と「ン」が同じような字を書いているような人は、性格もきっといい加減なのかなと思ってしまいます。
一画ずつ丁寧に書いてある綺麗な字は、教師にも「性格がしっかりした生徒なのかな」と、いい印象を与えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

字がきれいに書けていたら
汚い字の子よりかは好印象でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ印象はよいでしょうね。
ってゆーか↓の人なんなんですか?他の質問でも見たのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

字はキレイな方がいいですね。

でも一つの要素であって全てではありません。

  • 回答者:こと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象だと思います。
字が綺麗って印象がいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その先生にもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。苦い思い出があります。

  • 回答者:い7 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストの○付けしているときに、美しい字の生徒に出会うと
気持ちがいいです。
そこで、誰か確かめます。
△△は字が綺麗なと、新しいデータがインプットされます。
好印象といっても、べつにえこひいきするわけではありませんよ。
ちなみに予想通り字の綺麗な生徒と、以外にも字の綺麗な生徒がいるものなので、
毎回楽しませてもらっています。
もっとも、意外と字の綺麗な生徒というものはなかなかいないものですが。
綺麗そうなイメージなのに、字はきたないというケースのほうが多いものです(笑)
字がきたないと印象が悪くなるかと言うと、基本的に字の美しさで人間を判断したりはしませんが、
多少腹の立つことはあります。
「a」と「q」の区別が付かない字。
「u」と「v」の区別が付かない
「j」と「i」また「l」の区別が付かないなどなど
ひらがなでも数字でも(例えば、②と③のような丸がこみで描いたときなど)ありますね。
字の苦手な生徒でも、判読できるようにきちんと書いてくれれば、
先生としては嬉しいものです。

  • 回答者:社会の先生 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特別綺麗でなくても普通に読めればいいと思います。
特に好印象ってことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイなほうが良いに決まってますが、別にそれだけで好印象にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

字が綺麗なのは、印象がいいですね。
大人になっても違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん好印象です。
目立ちますし、印象に残ります。

  • 回答者:lee (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、好印象になるかどうかは不明ですが、
キレイな字を書く人は、教師に限らず
誰にでも印象が良く見られるのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が教員だったら、とっても好印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象だと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら好印象を持ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です。以前、パワハラ上司に仕えていましたが、字が汚くて読めません。困った事にパソコンも出来ないアホ野郎でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ内容の物であれば、汚い文字よりかは
きれいな文字の方が印象は良いです。
この事は、社会人になっても同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象は悪くはありませんが、それでどうのこうのもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です

感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象いいと思います。やっぱり。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

字が綺麗ということは、印象はいいと思います。
ノート提出などの時には良い印象を与えられるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象いいでしょうね。
字が下手なのでうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰から見ても本当にきれいだと思うくらいの字であれば好印象だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

印象はいいと思います。
キレイな字で悪い印象は受けないと思います。

  • 回答者:さら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です。

オヤって思い、注目しちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です。

オヤって思い、注目しちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
字が綺麗って性格も出てるようなきがしますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

阿呆な学校なら、それだけで好印象です。

  • 回答者:上位校での基準じゃない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけでは好印象にはならないのではないですか
目には止まるかもかわりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり
汚いよりは、キレイのほうが
先生以外でも
いいと思います。

この回答の満足度
  

高校生に限らず、字がきれいな人は、一般的に頭がいいとか、
親御さんの教育が行き届いているといった好印象が生まれますよ。

小学生のうちに文字を綺麗に書く訓練をすれば、お子さんの脳も鍛えられます。

この回答の満足度
  

好印象だと思います。

先生も、
読みやすい字で書かれていると、
真剣に呼んでくれるのでは・・・・??

  • 回答者:そぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きたないより綺麗なほうが良いですね。

そして文武両道だとなおいいです。

  • 回答者:笑子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそう思わないです。
綺麗なのは自分もそうだけど気にして貰ってなかったですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、テストの回答がきれいだったりすると印象いいですよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い字よりは好印象ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

字がきれいだと好印象ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね好印象です。

  • 回答者:棒読み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん第一印象は良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然印象は良いですよ。
汚い字では・・・。
私は汚い字で恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です。
汚いよりは、キレイなほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して悪い印象はないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字はその人を表すし
大事なものです。
それは先生も注目するし、とても印象が良くなりますよ。
実際学生時代のクラスメイトも
文字がとてもキレイで
先生に気にいられていました。
お手本にするようにと。

  • 回答者:うらやまさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん好印象でしょうね。
誰でもそう思うんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰の目からでも印象いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る