すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性にお聞きします。

最近はスカートの中にパンツ(ジーンズなど)を履いている方を多く見かけますが、ファッションとして以外に他に目的があるのでしょうか?

男性から見てなのですが、スカートのサイズも大きくなるし、その分太って見えたりして損してるんじゃないのかなって思ったりしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-27 12:58:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

レギンスが薄いということは分かっていましたが、ジーンズに見えていたのが、薄手のものだったのですね。

ほとんどがファッションとしてです。
あとは今の季節は防寒のために穿いている時も。
チュニックやミニスカートだと良いと思いますが、女性の私が見てもロングスカートにパンツはちょっと変だなと思うこともあります。
スカートのサイズは大き目を買うということはないです。
太って見える、これは困ります。
鏡でチェックして穿かないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今時の流行なので気にしないで履いてます。
まだ寒いので重ねる事で温かくていいんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いからってゆうのと
下着が見えないようにはいてます。
太っては見えないと思いますよ

  • 回答者:RISA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中が見えないようにしてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のファッションスタイルですね。

スカートのしたに履くパンツは、生地が薄くスキニー(ぴたぴた)なものを選びますので、太って見えたりサイズが大きくなりすぎることはないです。
女性としてはミニスカートをはいても下着の見える心配がなく、温かくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションとしてですね。
スカートのサイズは同じですよ。
足も隠れるし、ミニもはけるのでうれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションとしてです
私は大根足をかくす為にはいてますけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションとして以外は目的はないと思います。
寒いからとか、そのような理由で流行でもないことをする人はあまりいないかと。
そのようなファッションが流行だからしてるというのがほとんどだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションとしてです。
年齢的にミニスカートは辛いですが、レギンスやジーンズを履いていれば、かわいいミニスカートも履けるのでうれしいです。

  • 回答者:ひらひら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防寒だったり、ミニスカートを履きたいけど生脚は嫌・・・という女性は、
ミニスカート+ジーパンなどを好みますね。

実際には太って見える方も多いですが、
流行もあるので気にしている方は少ないです。
50代でミニスカートに生脚よりは、まだマシでは?と思います。

  • 回答者:20代だから言えるけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートのサイズは同じですよ^^


ミニとか気軽はけるようになるし、
よくレギンスとセットになっているスカートもありますよね~

それに太ってみえるってこともないとおもいますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートは足が寒いので
防寒の効果は凄くあると思います。

またスカートが短い場合は安心感もありますね。

と言いつつも自分も若くないので
実は違和感があります。

履いてみたい気持ちもありますが勇気がありません。
寒くてもスカートにストッキングで頑張っています。
そのほうが足も細く見えるかな・・と。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが防寒のために、これは幸いとばかりに着ています。
なるべくシンプルにはまとめようとはしていますが、太って見えても多少は仕方ないです。
後は、意外と動きやすいので活動的な感じになれます。
どこかへ遠出する時も、安心感でそういう着方をしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらひらのスカートだと風でパンツが見えそう
足に自信がないけど可愛いスカートが履きたい
スカートだけだと寒い
年齢的に足が出せない 等々・・・

私はスカートの下にはレギンス(7分丈か13分丈)を履きますが、チュニックでお尻の下ギリギリの長さだとデニムを履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズでないから生地が薄いものです
問題ありません

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さ対策でおしゃれにしていると思いますよ
でもどうみてもバランスが取れてない人いますよね~
絶対おかしいと思います
着ればいいってもんじゃない^^
ロングスカートには合わないですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にまだ寒いからですよ^^
ジーンズでなく薄手のデニムレギンスですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る