すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方へ。彼女にしたい女性と結婚したい女性とは、違いますか?
それぞれの違いを教えて下さい。

===補足===
だいたいの年齢も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 16:16:44
  • 1

並び替え:

同じです。
彼女から結婚が理想です。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

違いはありません。恋愛の延長に結婚があると感じるので。29歳です。

この回答の満足度
  

彼女にしたいのは非現実的なおもしろさのある人。
結婚したいのは我慢強い人。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代です。 私は、違いますね。

彼女にしたい女性は、多少憧れ的な存在というか、少し手が届かないタイプ。
結婚したい女性は、一緒にいてお互いを思い合えるような性格重視。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです好きになった子と付き合いたいし結婚したいです
20代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男性。
彼女にしたい女性と結婚したい女性とは、違うでしょうね。
結婚したい女性には、家庭を持つために必要なことも求めます。
消費癖がある女性には、いくらお金があっても家庭を守れません。
また、子育てのこともあるので、日々の生活がしっかりできることも必要です。
最低限の家事ができないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
賢いかどうかです。
30代。

  • 回答者:うtk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女にするなら、かわいくて性格がいい女性。
結婚する女性となると、その上に更に「堅実なこと」っていう条件が一つ加わります。

===補足===
すみません。
いつも年代とか書き忘れてしまう。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

理想としては、彼女から結婚というのがいいでしょう。

しかし、彼女としてはいいが、結婚となると考えてしまうという人もおられるのも事実としておられるのではないでしょうか。

彼女までであれば、経済的なことはそれほど考えなくてもいいのでしょうが、結婚となれば、最低経済観念がしっかりしていることが求められるのではないでしょうか。

個人的には、あと、家庭的な女性がいいですね。

そういう意味では、失敗していると思っています。


55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にしてないし同じですが散財する子は結婚したいとは思わない
28歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼女にしたいのは、かわいくてノリがよくて、センスの良い子。
結婚したいのは、家庭的で一緒にいて癒される子です。良く気が利いたり、料理がうまいなど。
40代です。

  • 回答者:わがまま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合うだけなら見た目を重視します。顔やスタイルなど。一緒にいて見栄えのする子。

結婚となれば話は別です。見た目に関しては自分のストライクゾーン内であればOK。
最も重視するのは価値観の近い子であるということです。男関係が派手な子(友達であっても異性の友人が多いのは無理)は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

違います。
彼女にしたいのは見た目のかわいさ
結婚したいのは価値観が同じ人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・彼女にしたい女性 → つれて歩いて見栄えのいい子。
・結婚したい女性 → 気が利くか利かないかで、もちろん利くほうです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身はもてないので、彼女=結婚したい、経験しかありませんが、
やはりもてる男性は分けて考えるでしょうね。
彼女=遊んで楽しい、他人に自慢できる美貌、などでしょう。
結婚相手=性格が良い、家事をしっかりできる、などではないですか。
最近、梨園とかいうあたりで、それを体現した人がいたような。

  • 回答者:贅沢は言えない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じです。
優しくてしっかりしている。
お金の無駄遣いなんかしない人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

理想なのは同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

違いますね。

彼女であれば、めちゃくちゃ可愛い方が良いですね。
相手の性格には片目をつぶります。

結婚相手であれば、生活感のある、良妻賢母タイプが良いです。
結婚相手はずっと一緒ですので、美人でもなれてしまえば、
あまり関係なくなってしまうと考えています。
容姿はこだわりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じです。相手は違うみたい。

  • 回答者:s (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

>彼女にしたい

表面的に合えば・・・

>結婚したい

性格と能力。

===補足===
ご自分は?

他人に聞く前に、が普通・・・

この回答の満足度
  

違う人も多いようですが、私自身は異なり、一緒ですねぇ。
恋愛の延長に結婚があると考えるタイプなので。

この回答の満足度
  

彼女にしたい人は性格です
結婚したい人は家庭的な人です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女にしたいのは見た目重視
結婚したいのは性格重視
はっきりと違いが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る