すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夫婦2人暮らしの方、特に女性にお尋ねします。
旦那さんが出張や何かで外泊の時、一人でも大丈夫ですか?
うちの主人は出張がなく、結婚してから4年間、今日まで一度もひとりになったことがありません。(自分が友人との旅行で家を空けたことは何度かありますが;)
今日は主人が同級生と旅行でいません。
独身時代は一人暮らししてたので、結婚当初は1人になりたかったり、たまには実家にでも泊まりにいってくれればいいのにと思ってて、今回もひとりでのんびりできるし、友達と会うとか自分の実家に帰るとかあえて予定を作らずにひとりの時間を楽しもうと思ってたのですが・・・
いざ、ひとりになると寝室でちゃんと眠れるか不安です。。
きっと今夜はテレビ付けっぱなしでソファでグダグダしちゃうと思います。。
皆様はどんな感じですか?
長々とすいません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-27 21:21:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、御回答ありがとうございました!
半身浴しながら読書してたら、おかげさまでほどよく眠たくなってきました。
これからちょっと一杯飲んでちゃんと寝室で寝たいと思います。テレビは消せるか自信ありませんが・・・
ありがとうございました☆おやすみなさい

たま~にですが、ひとりでのんびりと夜更かしです。
ポイントサイトめぐりか、本を読むか
平日はちょうどいいからFXで集中小遣い稼ぎです。
ゆっくりマッサージでもしてシワを伸ばしたり(笑)
時には、要らないものの整理を始めたりします。
夜中の掃除って楽しいんですよね。邪魔が入らないし。
突然パンつくりを始めてみたり。時間がたっぷりあるから。
楽天の買い物も楽しいですよ。
結構気がつくと眠くなってしまってグーグー寝ています。
旦那が「ただいまー」と帰ってきて
「うわあ!朝かよ!」といつも、どんよりした顔で頭が痛いといいながら起きます。
いや~な妻ですね(笑)

===補足===
おはようございます~。
ベストをありがとうございました。
ゆっくりバスタイムが楽しめて良かったですね♪
ちゃんと眠れましたか~?
ソファじゃ寒い朝だったから、ベッドで起きられてるといいな~と思います。
そうか、実は家事をしていたってことにはじめて気がつきました!
てことは、そんな日はお昼寝してもバチ当たらないわ~♪
たまにはお留守番もいいもんですね。

  • 回答者:戸締りだけはシッカリと♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いろんなことやってたら自然と眠くなっちゃいますよね!
ひとりの時間を楽しんでらっしゃってステキです☆
しかも掃除したりパン作りなんて、好きなことやってるようで実はきちんと家事されてて、御主人様はお幸せですね♪
とても参考になりました!ありがとうございました。

並び替え:

私ども夫婦はもう若く無いので、夫は毎日朝帰り、酷いと朝日が上がってから帰ります。最初は気に成りましたが、浮気の気配がない事と、毎日帰っては着ますし、育った環境が厳しくて遊べなかった様子ですので、黙認しています。事実上毎晩一人です。戸締まりはしっかりしますが、イビキが聞こえないし、寝返りされて起きる事も無く朝までグッスリ眠れます。慣らされました。出張や旅行も時々ありますが、さして変わりはりは有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イビキが聞こえなくて良いなんてとても前向きですね。
考え方次第ですね!
私も今日はイビキと寝言に邪魔されずにぐっすり眠れれば良いなと思います。
ありがとうございました。

私も寝る時だけ不安になります
他はのんびり適当なご飯で済むので気楽ですけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり寝る時が不安ですよね。
でも実際に眠くなってきたらちゃんと寝室で寝たくなってきました;
ありがとうございました☆

年に何度か出張に行ってます。
だいたい2日ぐらいで帰ってきますが。
先日、5日間留守にしたときはものすごく長かったですね。
1日も顔を合わせない日があるなんて~って感じでした。

留守にするからといって実家に帰るのもなんだし。
夜が一人だと怖かったです。
そして、話す相手がいないので退屈ですね。
ひたすらパソコンをするか、テレビを見るか。
そして、眠くなったら寝るという感じで過ごしてました。

  • 回答者:ふたば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関と窓の鍵を何回確認したことか・・・
こんなに不安に感じるなんて思ってもみなかったけど、やっぱり夜に一人って怖いですよね。
がんばって乗り切りましょう!
ありがとうございました☆

うちは会社の旅行などで主人が居なかったら感激で.友達とカラオケに行ったり
呑みに行ったりしますよ。
後はコロンと大きなベットを独り占めできますからまた最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感激しちゃうんですか〜^^
上手に楽しんでらっしゃいますね♪
ありがとうございました。

ぜんぜん気にならないどころか
やった~! そんな気分で羽を伸ばします。
いつも居るからそうなるのだと・・・
でも時々別になる方が私にとっては気楽かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでらっしゃいますね♪
御回答ありがとうございました。

基本一人でも平気です^^
結婚する前は一人暮らしでしたので、逞しく生きてきました(笑)
お夕飯は買って来たり、適当に冷蔵庫の中の残り物を食べ
テレビ見ながらのネット中心のダラダラした生活です。
DVD数本見ると目も疲れるし、すんなり眠れると思いますよ~Zzz

30代 結婚2年目の実態w

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、目が疲れてコンタクトが乾燥してきたら眠たくなってきました☆
ありがとうございました。

ここぞとばかりに、実家に帰省です。
ハメをはずして、自分の好き勝手しますね~。
普段は夫の帰宅時間を気遣ったり、食事を考えたり・・・

たまにはのんびりです♪
元から一人寝が好きなので、夫がいなくても寝れます。
たまにはグダグダしてもいいじゃないですか~♪

  • 回答者:息抜き息抜き~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!グダグダしてます;
たまには自分勝手な時間も必要ですよね♪
御回答ありがとうございました。

結婚1年目、20代の主婦です。
うちは海外の出張が多いので1週間くらい家に一人と言うこともあります。
正直慣れましたね(笑)むしろ一人の方が好きなものを食べられるし、家事もそこそこで良いので楽かなと思ってしまいます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出張が多いと居ないことに慣れちゃうんですね。
うちは出張でもあればいいのにっていつも思ってたんですけど、居ないと不安になるっということに本日気付きました。。
私もひとりのお昼御飯の時など、バランスとか考えずに好きなものを好きなだけ食べれることに幸せを感じてます;
御回答ありがとうございました!

だんな様とお幸せな様子が伺えます。うらやましい限りです。お子サンはいらっしゃらないようですね! こんなとき、思いは女の人生で早々あるもんじゃあァないと思いますよ。ごめんなさいね年増の言い方で。 思う存分さっびしい~い!?思いを楽しんでください。苦労は誕生日ごとにやってきます。ご主人様には さびしい ・・・ と思いっきりあ・ま・え・ましょう。

  • 回答者:アラフィフ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、居るとウザいけど居ないと心配…みたいな存在なんです;(勘違いさせるような文面ですいません)
淋しいっというよりは、なにかあったら怖いなっていう感じでしょうか。。
でもたまにはこういう気分を味わったほうが主人の存在の有り難さにも気付けるし良いのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます☆

お気持ち分かります~!
自分が旅行に行ってホテルに泊まる時はぐっすり眠れるのに、家で一人だと電気を全部消せないんです(笑)
なんなんでしょうね!!

30代子無し専業主婦

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の御回答ありがとうございます。
ほんと、自分が楽しんでる時なんかなんとも思わないんですけどね。
今も玄関の鍵を確認してしまいました。(今日3回目;)
どうにか一晩乗り切りたいと思います!
ありがとうございました。

なれちゃうと逆にいないと落ち着かないですよね。
私も最初は出かければいいのにって思ってたけど、最近は一人が不安になります。
割り切ってゆっくりするしかないですよ。
たまのことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の御回答ありがとうございます♪
同じようなお気持ちの方がいらっしゃるとわかっただけでもなんだか安心しました。
ほんの一晩のことなので、割り切るしかないですよね。
明日になれば「また夕飯作らなきゃ…」とか思うだろうし;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る