すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちわ。
閲覧、ありがとうございます。
できるだけ多くの方にお答えいただきたいです。
かなり真剣に考えているので、よろしくお願いします。
老若男女問わず、よろしくです。

自分=高2。都内の学校に通っています。
    勉強に専念しているので、部活はしてません。
彼女=高3(卒業しました)。部活が関東大会レベルなので、忙しい日々でした。

会うのに1時間弱かかります。
僕は、どうせ会うなら長時間会いたいと思っていました。
しかし、ある悲劇がくるまでは、彼女が「短時間で良いから会う回数増やしたい」と
思っていることに気づかなかったのです...
学校はもちろん違います。
付き合って今月で1年7か月になります。

昨年の11月に悲劇が・・・

土曜日に会うか日曜日に会うか話をしていて、結局どっちか結論が出ないまま金曜に。
彼女は金曜に風邪をひきました。結局土曜は無理に。
その次週の土曜と日曜どちらにするか話し合いました。で、決まらないまま土曜に...
彼女は日曜に会うと勘違い、僕はてっきり土曜だと...⇒結局会えず。

数週間後、彼女とのデートの待ち合わせ。
その前日に寝るのが遅れてしまい、寝坊(初めて)。⇒その日は会わないことに。

数週間後、普通にデートができました。
その時、寝坊をしっかり謝りました。彼女は仕方ないよぉ~と言ってくれました。

しかし、数日後のメール...
「お互い忙しくなるし、会えないのも嫌だから、大学生になるまで別れない?」と。
要するに、好きなのに会えないのが嫌だから、一旦別れて大学生で復活...

それに加えて、
「最近会ってないから、好きかどうか自分でもわかんない・・・
他の人とはもちろん別格だけど、好きのレベルがわかんないんだよ・・・」と。

もちろん、結婚は前提です←
大学卒業したら同棲して結婚へ。

しかし、この空白の1年間が嫌です。
会えない中でも、会う努力はしたいと僕は考えています。それはまだ伝えていません。

それから4カ月たっていますが、メールは以前の2割程度。
むこうもこっちも忙しく、なかなかメールが続かない...
会おうと言っても、大学のオリエンテーションだとか部活の打ち上げだとか...
この春休み会えそうにないです。。。

しかし、それだけではないのです...

彼女はある1カ月に13人に告られてました。それも心配です。
この1年間に何があるかわからないし...

どうしたら良いかさっぱり。
こんなに頭が働かないのは、付き合って以来初めてです。
現在、別れてはいません。

どなたか、お助けマンになっていただけたらと...orz 長々、すみませんでした!

===補足===
これから数か月間の対処方法・意見をお聞かせください。

この文を読んでの個人的感想はお受けできません。

  • 質問者:@焱@
  • 質問日時:2010-03-27 21:52:09
  • 2

対処方法として考えられるのは以下のことです。
・5分くらいの短い電話でもいいからこまめに連絡をとるようにする。
・お互いすぐメールが返ってくることを期待せず、でも空き時間を見つけてはどんな内容でもいいからメールを送るようにする。
・自分の想いの丈をぶつけてみる。

率直な意見としては、彼女は他に気になる人がいるorもっと他の人(男性)と遊びたいのではないかと思います。
私も大学生時代遠距離恋愛をしていて、似たようなことをそのときの彼氏に言ったことがありました。月に1回も会えない関係で寂しく、彼氏はすごく大好きだけど、でも近くで優しくそばにいてくれる男性に甘えたい、というのが背景にありました。
彼女が大学生になれば、交友関係も広がり、いろんな誘惑が待っていると思います。
1度別れるということは、彼女が他の男性と付き合う可能性も考えなければなりませんし、他の男性を好きになって、あなたが大学生になってもよりを戻すことができないかもしれません。その覚悟がないならば、彼女の言い分である「お互い忙しくなるし、会えないのも嫌だから、大学生になるまで別れない?」は聞いてはいけません。彼女に想いの丈をぶつけ、今後も付き合いを続ける方向へもっていったほうがいいと思います。
経験者としての考えは「好きな人と別れる以上に嫌なことはない」です。
私はそのときの彼氏と最終的に別れることになってしまいましたが、失ってみて彼氏の大切さがよくわかりました。もう復帰することはできませんが。
一時の気持ちで別れてしまうと、後々後悔するだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対処法把握しました。
まとめてくださり、どうもです。

少なくとも、他の男につくということはありません^^
彼女の性格上、普通に話すことは会っても、
気になったり遊びたいと思う事は必ずないと確信持てます。
彼女は、常識がない人がとくに嫌いです。
異性と話はしても、遊びで関係もつようなことはないでしょう。
例を挙げて言うならば、
「話から徐々に自分のものにしてやろう...誘惑しよう...」という男性が嫌いなのです。
それに女子大ですので、日常で異性と話すことは少ないかと。
サークルに入れば多少はあると思いますけど。

ただ、その自分に対する想いのレベルと言うんでしょうか?
つまり、「愛してる」と「大好き」と「好き」の言葉の重みってことです。
それが、やはり以前より落ちてるなーって感じたし、本人も言ってました。

もちろん、別れはしませんよ。
一旦間をおくかどうかって感じですね。
まぁ1番は、自然に戻るというのが良いでしょうけど。
ちょうど悲劇の頃は、受験シーズンでピリピリしてましたから...

やはり、後悔はしたくないですね...

貴重な対処法、ありがとうございました。

並び替え:

彼女モテますね。笑
1年も会えないとなると、焦ってしまうのはわかります。
でもそこで焦った行動に出てはだめですよ。

わたし(女性)視点からですが、個人的に思うことろです。
・デートの「約束」はしない
付き合って1年半たつのに、約束や形式にとらわれていませんか?
会える時間があったのにデートのコースが決められなかったから、
待ち合わせに失敗したからの理由で会うのをやめては、お互い意地の張り合いと同じです。
彼女は少しだけでも会いたい人なんですから。会うことに意味があるんですよ。
会いたいから、いまからでも会おう!これくらいのフランクさって必要ですよ

実際、わたしは1時間半~2時間かけていつも彼に会いに行ってます。
一緒にいる時間が1時間に満たない日でも、素直に会いたいと行ってくれたら
距離や時間なんてなんのそのです。
忙しい、でも会いたい。なら、会いにいってあげればいいじゃないですか!
約束なんてその次ですよ


もうひとつ、疲れて忙しい彼女に自分は信じて待ってるよって、言ってあげてください。
きっと彼女は会える時間がないのに恋人とも関係を続けていかなきゃいけないことが
つらいんですよ。
だから、大丈夫だよって。言ってあげてください。
あなたが別れたくないのなら、まずは彼女のこころにゆとりを持たせてあげてください。

  • 回答者:sachi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはつらいですね。

彼女はきっと、あなたのことも考えて言っているのだと思います。彼女もつらいと思います。

あなたは、今年度受験生になるので、受験に専念してほしい、という気持ちがあるのではないでしょうか?

それまでは、連絡だけは絶やさないようにしたほうがいいと思います。

彼女がいることで勉強をがんばれる、ということもあるだろうし…

また、彼女のほうも、大学に入り環境が大きく変わることで、あなたのことだけを考えている時間の余裕も最初のほうはなくなってくるだろうし…

最悪、別れることになったとしても、大学生になったらもう一度付き合えることを条件に、これからも連絡を取り続けてもいいか、と彼女に確認してみてはどうでしょうか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

まさに理想の形ですね。

今、なかなかついていけてないみたいです。

そっとしておくのはもちろん、連絡はちょいちょいついてます。

理想的な対策、ありがとうございました。

女子です。
相当お悩みのようですが、正直また前のような関係に戻るのは難しいと思います。泣
もちろん恋愛にすれ違いがあるのは普通だし、それを乗り越えようとするあなたは正しいと思うけど
彼女はもう前ほどあなたのこと好きじゃないと思うし、あなたも移動時間を苦痛に思ってるならお付き合いをやめるべきだと思います・・・。
彼女がどう思ってるかはわからないけど、まだお若いのに結婚とか縛り付けられるのはかわいそうだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戻れるのが無理なら、こんなことは聞きません。
戻れる自信があり、かつ、最近は普通の状態に復帰できてるのです。
あくまでも、「普通」の状態ですが。

前ほど好きじゃないのはあたりまえでしょう。
てか、僕自身、そう発言してます。

移動時間が苦痛など言っておりません。
今の環境じゃ無理と言ってます。
来年は大丈夫です。 この1年間の対処法をおたずねしてるだけです。

縛り付けてませんよ。
話しあった上です。もちろん環境や状況が変わればわかりませんが、
そんな「高校生の青春を味わいたい」などの軽い気持ちで付き合っていません。
厳しく言うなら、「高校に青春など別にいりません」と断言します。

感想どうもでした。
対処法をお聞かせください。

ちょっと時間をおいてみようということなので、焦る必要はないのかな?と思いました。会えない時間が愛を育てるともいいますし^^

ただ、主様の都合で会えなくなるのはもったいないので、会う約束をしたなら今度は絶対寝坊したり間違えたりしないであげてください。

また、メールだと誤解が生じることもあるので、毎週土曜に電話するとか定期的に声を聞くようにした方がいいと思います。彼女は「短時間でもいいから合う回数を増やしたい」とおもっていたんですよね。会うのは無理でも、声を聞くと安心できるし、万が一ですが彼女の心変わりを早く察知することもできると思うので、こまめに彼女と連絡をとることが大切だと思います。

あと、今の彼女は大学生活が始まったばかりで本当に忙しいと思います。メールが返ってこないと悲しまずに、返事のいらないようなメールを送って、彼女の体調を気遣う内容で締めくくられてはいかがでしょう。オトナな対応にぐっとくるのではないかと^^

好きなのに1年も会えないのはつらいですね。あきらめずにがんばってください^^

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。その考えに至ってしまい、ちょっと迷ってしまいました...orz

了解です。

定期的に通話ですね。
そうそう、そのまんまです。「短時間でも会いたい」と言っておりました。

一応そっとはしてます。
2人の関係を話題にするのではなく、素直に今日の出来事とかを話題としてメールで。

1年は辛いですよね~
なんとか定期的に会うようにします。

ありがとうございました。

二人の忙しいの度合いが分からないので微妙なところですが、対処法としては

1.週一でも月一でも出来るだけ都合を合わせて会うようにする。
2.会えないのであれば、メールなり電話なりをして出来る限り繋がりをもつようにする。

くらいしか言いようが無いですかね。
現時点で同棲、もしくはどちらかがどちらかの近所に引っ越す(一人暮らしする)
とかが出来るのであればそれが良いかもしれませんがお互い学生だと現実味が
薄いでしょうから。

忙しくて会う時間が取れないなら、電話かメール、電話ならお互いの声が聞けますし、
お互いパソコンがあるならSkypeとかならテレビ電話にもなりますし、対応してる携帯なら
携帯でもテレビ電話が出来ますので、文章だけ(写真添付くらいはしてるのかも
しれませんが)のメールよりも声が聞けたり、リアルタイムで顔が見える電話の方が
良いとは思いますが、メールでさえ2割程度に減っているとなると、電話は無理ですかね
(メールはどちらかが空いていれば送れますが電話となるとお互いが同じ時間に
空いていないとダメですから)


質問では、「どうしたら良いかさっぱり」とありますがあなたはどうしたいのでしょう?

行動するのはあなたなので結局はあなたのしたいようにするしかないと思います。

失礼な言い方かもしれませんが、お互いが相手に合わせる事よりも自分の用事の方が
優先されて相手に合わせられない(相手よりも自分の用事の方が重要で自分の用事を
減らすとかずらすとか妥協が出来ない、したくない)でどうしても時間が作れないという
事であれば、空白となっても我慢するしかないと思います。

ただ、一年間という空白の区切り方をしていますが、彼女が大学のオリエンテーション
だとか部活の打ち上げだとかで忙しいと言っているのであれば、一年経ったところで
同じ大学、同じ部活に入りでもしない限り、同じような理由で時間が合わない可能性も
あると思いますが。

いずれにせよ、お互いが相手に合わせて時間を作る努力をするしかないかと思います。
お互い忙しい内容と相手と連絡を取る事のどちらが自分にとって重要かの優先順位を
考えて交際を続けていくのにお互い何が出来るか(どの程度相手に合わせられるか)
を相談した方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期休暇以外の休みは、祝日・日曜日のみです。彼女の部活は、毎日でした。

電話、メールという手段ですね~!
今は同棲は不可能です。こちらの大学受験があります。
skypeは提案しましたが、彼女が家にいる時間は確実に親の方がいるので無理です。
僕はskypeありますし、いつでもできます。自分の部屋なので。

どうしたいのか⇒もちろん、今の状況打開です。
          そのための、電話やメールからどのように会う方向へもっていくか。

彼女の部活時代ですので、彼女が大学になれば比較的時間はとれると思います。
空白には一応ならないかと。ただ、この状況でどうやって会う方向にもっていくか...。

いえ、大学になれば僕が彼女の家の近くの大学にいくことになるので、
その点は大丈夫ですし、親の目を気にする必要もないので比較的会えるかと。

用事の内容が結構重要なので、その中でも頑張って模索します。
最初の1歩と言いますか、会う方向へもっていければ大丈夫だと思います。

貴重な対処法、ありがとうございます。

毎日電話する時間を決めといて5分でも10分でもいいからあなと電話で話をするのが一番かと。
声を聞けるととても嬉しいです。正直メールばっかりでは新しい世界で頑張ってるのに打つのが面倒になります。
別れ話も一時期あなたとのすれ違いでこのままでは寂しくて自分がダメになると考えた結果かと。不安を解消するにはあなたがいつでもそばに居て支えているよと感じるとでは?
私だったらそれで本当に離れたら本気で好きでいてくれたとは思いません。好きでいるとゆうアピールを頑張ってください

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり電話ですよね!!
ぁぁ、よくわかります。声聞けることによって安心感が...!!

メールじゃ伝わらないこともありますしね。
まさにそれが悲劇になりましたし...

自分がダになると...なるほど。
彼女が言うようなことを言ってくださって、すごく嬉しいです。

これからはアピールをすれば良いということで!!
把握致しました。

簡潔、かつ、内容が凝縮されたコメントどうもです。
貴重な対処法となります。ありがとうございました。

私は女です。
好きだったら、別れようなどとはいいません。
いったん別れようということは、都合よくキープしているようにしかおもえません。
魅力があってもてる女性のようですから、相談者さんよりもっといい人ができたらそちらに乗り換えようという気持ちがあるようにおもえます。

離れれば離れるほど相手のことを忘れるだけだと思います。
これ以上好きになることはないとおもいます。
一緒にいなければ意味がありません。

1年間わかれるという提案に賛成できないという気持ちを彼女に伝えてみるといいとおもいます。

彼女の意見を尊重するのか、自分の意見を押し通すか。

私が相談者さんの立場でしたら、別れて新しい出会いを見つけます。
今の時点で、本当に好きでしたら、別れようというはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

状況を考えてみてください。
今はお互い忙しい。
しかし、1年後には確実に時間ができる。

これで1年間の時間をあける意味がわかりましたか?

別れるなら、キープする必要はありませんよね。矛盾だと思うのですが。

告った男性らは、おそらく顔だけでしょう。
中身を理解して告白なんてしていないらしいですよ。
僕よりもっと良い人がいればの話ですね。
魅力がある人にしか、魅力がある人がつかないと思うのですが・・・
まぁ自分にない部分がある相手につくっていうパターンもありますが、
発言内容からすると、こちらが魅力ないような言い方で、なによりです。
乗り換える...男性は電車ですか?良いように扱われる立場?

離れれば離れるほどというのは...?距離?時間?
もちろん、一緒にいなければいけないとうのは既に述べていますよ。

この程度で別れて当たらしい出会いを見つけるとは、自信ありますね。
そんな単純な気持ちじゃないので。
「別れる」ではなく、「1年間離れて1年後に付き合う」と表現しましたが...
正直、好きでもやむを得ず別れるってパターンありますよね。

状況に対する個人的考えは聞いてません。
あくまでも会うための手段やら対策やら、これからどうすべきかをおたずねしています。
忙しい中でも会う方法を待っているだけです。「別れて新しい...」などはいりません。
そのような考えに至っていたら、ココに質問しません。

ありがとうでした。

生活環境が変わるとかなり厳しいです。
価値観が変わってきますし。
がんばってください^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぇ、前のコメントと同じ方?笑

どうもです^^

状況がいまいちわかりづらいですが、どういう関係なのでしょうか・・・。

普通に付き合ってて、お互い気持ちがあれば1年別れようなんて話でません。
彼女は冷めてるのではないでしょうか。

会うのもたった1時間弱・・・これはなんの障害にもなってないよね。
会おうと思えばすぐ会える距離。
どの辺が悲劇なのかわからない。
恋愛してて、すれ違いなんて普通にあることだし会えないことを理由にするのはただの言い訳。

彼女本人ではないので本当の事はわからないけど、別れたいと言われたのと同じだと思う。

まだ若いのだし、将来のこととか決めつけないで彼女と直接話してから本音をなるべく聞いてあげてそれから決めた方がいいんじゃないかな。
ここで相談して勝手に彼女のこと考えても彼女の本音がわかるわけじゃないし話をしたからと言って本音がわかるわけじゃないけど、それでも話さないと先に進まないと思うよ。

  • 回答者:じよ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにわかりにくいかもしれませんが・・・全体が悲劇です。
暇な方でしたら1時間なんて普通ですよね。
10分も無駄にできない人からしたら1時間は重いです。

ですから、気持ちがあっても会ってなきゃなんにもならないと。
1年間会わないで好きなままでいれますか?遠距離恋愛なんてそんなもんです。
ただ、この場合は遠距離でもなんでもないですよね。
でも忙しくて会えない・・・

冷めてるのは当然ですよ。しかし、他の人とは別格だけど、前よりは好きではない。
つまり、他の男に興味はないが、今の僕は昔より好きではないのでしょう。
会えばなんとかなると。しかし、その会う術が欲しい...

聞いてみます。別れたいのかどうか。
ただ、別れたいならあの人は正直に言います。
別れたくないから、メールはちょいちょい送ってくるのだと。
酷い女の人の場合は、無視が普通ですよね。笑

直接本音聞きました。その結果がこれです。

なるべく多く話してみます。どうもありがとうございました。

個人差があるだろうし、
全員が全員とは言えませんが
彼女は大学という新しい世界に入ったことで
今までとは違う色々な出会いがあることには
間違いないのではないでしょうか。
彼女のあなたへの気持ちがしっかりしたものであっても
やはり新しい出会いの魅力というのは
避けられないものだと思うんです。

特に年上の男性との出会いも多くなる中
女性の心理として・・・
あまりしつこくするのもNG。

会う時間がものすごく減っていたり
彼女の行動に疑問を抱くようであれば、
一度きちんと話してみても良いと思います。

が、実際の魅力に年は関係ないわけで、
まずはあなた自身が不安がらず
あなたらしくいることが大事だと思います。
彼女に時間が必要であれば
その間に、あなた自身も何か
自分を磨ける、楽しみなどを見つけても良いと思います。
そうすることで、あなた自身の
彼女に会えないストレスの解消にもなると思いますし
何かに夢中になっている男性、
自分をいつでも磨いている男性というのは
女性からみると、ものすごく魅力的だと思うんです。

あとはあなたの気持ち。
もし彼女の気持ちが少し離れたとしても
気長に先を見て、待っていようと思うか、
白黒はっきりさせたい!と思うか。

あとはもう少し状況を詳しく知らないと
やっぱり何とも言えませんが
がんばってくださいね!

P.S.
アメリカの映画なので参考になるかわかりませんが・・・
”He's just not that into you”という映画、
(日本では「そんな彼なら捨てちゃえば?」というタイトルです)
女性の私から見て、ものすごく納得する内容でした。
時間があったら観てみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は疑問もありました。なぜこれほど忙しいのか。
現実的に考えてみたところ、本当に忙しいのです。笑

あ、一般的に男性は年下女性に、女性は年下男性に好意をもつと言われてますが、
mamajohnjohnさんもおわかりの通り、年齢は関係ないです。
大学にいってからといって高校とは変わらないと。先輩後輩関係は同じなのですから。
それに書き忘れましたが、彼女は女子大です。伝達不足ですみませんでした。

ですよね。磨きます。磨き続けます。
自分はいつも素なので、つくらずにこのまま素で頑張ります。

とりあえず、状況が変わらない限り1年間様子みます。
どちらも大学生になるまで気長に...

確かに何とも言えませんよね。
自分ではこの状況・間柄、全て理解してるのは当然でわかっているのですが、
なかなか客観的には把握するのが厳しいですよね。

はい、是非。
時間があれば。
どうもありがとうございました。

興味深い内容です。

これからが踏ん張りどころですね。

まず、彼女に確認しましょう。
いくら忙しくても、1日くらいはあるかと思います。
その日に日ごろの疲れをいやしたいと言うのなら、彼氏さんが癒してあげましょう。

あとは、会えなくてもメールですね。電話の方がもっと良いです。
携帯が発達してるのですから、家電が使えなくても大丈夫です。

あとは2人の気持ち次第です。
1年間別れるよりかは、1カ月に1回でも会うべきです。
2人が良い方向へ傾くことを願っています。

あと、色々と争っているようですが、
「日常のストレスをぶつけてる可哀相な人」と考え、可愛がってあげてください。
可哀相な方々ですから・・・
「潔く身を引く」「どうしようもない人間には、むやみに関わらない」これが大人です。 
頑張ってください。失礼します。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔にまとめてくださってありがとうございます。
早速試し、頑張ってみます。

わざわざどうもです。
放っておいてもよかったのですが...ってとこですね。笑
一応返答しときました。

ご回答、ありがとうございました。

現在高校1年生です。
付き合ってる彼がいます。
正直女目線から言わせていただくと会えないのはきついです。
せめて電話でも。メールでも。という感情です。
そして、寝坊などの理由や勘違いで会えないのは本当にきついです。
会う気がない?もう好きじゃないの?って考えてしまいます。
彼女さんが距離を置こうとおっしゃるのも分かる気がします。
彼女さんは寂しいのを押し殺して今まで頑張ってきた気がします。

本当に一年空くのがイヤだと思うなら、
彼女さんのことをもっともっと考えてあげるべきだと思います。
出来るだけ会えるようにするから。と言葉だけではなく
実際に行動してあげるべきです。
そうでないとかわいそう過ぎます・・・・
13人振ってでもあなたのことが好きなんですよ?
もっと考えてあげてください><
長々とでしゃばって申し訳ありませんでした。
彼女さんの気持ち分かりますよ・・・・

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分わかってますよ^^
わかっていなかったら、こんなことココに晒しません。
会いたいけど、むこうが忙しい。
会おう会おう言ってるが、用事で会えない...

ただ、メールだけでも返信して欲しいですw
最近回数が少ないww
僕はすぐ返信するよう心がけてます!

まぁ13人のうちその中で好きな人ができるってことはあり得ませんけどね。
そんな単純な気持ちじゃないと思うので。

現役JKさん、どうもでした。

生活環境が変わるとかなり厳しいです。
価値観が変わってきますし。
がんばってください。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校⇒大学と明らかに変わりますよね。
少なくとも会う回数は増えます。
そのチャンスを大事にします。
どうもです。

彼女さんはかなりもてるようですね。。。それは心配です。
でも、今付き合っているのは質問者さんです。
彼女さんはすれ違いの多さから離れようと考えてしまっているので、会う約束云々ではなく、
質問者さんが会いに行かないと話しが進まないと思います。
別に約束をしてどこか行くとかじゃなくても、自宅の近くへでも話をしに行ってください。
1時間なんて1年に比べて短いです。彼女が好きなんですよね。
1年離れるか、1日勉強を休めてじっくり話し合うか、どちらがいいですか。
このまま1年離れた場合は、復活はあまり期待しないほうがいいと思います。
離れないにしても、実際、大学入学・受験の状態ですので、会う時間は減ると思います。
なので、しっかり好きな気持ちと努力をすることをきちんと伝えてください。
(彼女さんは結婚前提・同棲したいというのは知っていますか)
新しい環境に不安な気持ち、彼女の心が離れないよう、しっかりつかんでやりましょう。
デートの日取りは、どちらかなかなか決まらないとかじゃなく、
決めてみて用があるなら変更という風に、勘違いしないようにメールで前日には明日楽しみだねとメッセージ。
寝坊は言語道断です!もうしないようにしましょう。恋も受験もがんばってください!

  • 回答者:ファイト~ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅へ行ってもいません...笑

知っていると思います。話し合ったので。

決めてみて変更ですよね。
変更変更...とならないように気をつけますb
どうもでした。

自分の正直な感想を言わせて貰います。
高校2年で結婚前提などと言うのは10年早いです。
実社会を知らない者が結婚等発言する資格は有りません。
もし、彼女が離れていくなら、それだけの関係だったのでしょう。
今は、人間関係を絞らず幅広く付くあって視野を広げる時期と思います。
何事も、一つ一つが勉強です。人生も同じです。勿論、恋愛も・・・

===補足===
あなたほど、高く自己評価を付ける者が
何故、この様な所で、他人の助言を求めるのでしょうか?
あなたの知識は、机上のものに過ぎません。
男女間において、軽々しく結婚を口にすることは駄目です。
そもそも、彼女が何人にコクられた等、普通、大人なら報告しません。
お互い、人生経験を積んでいく必要があると思います。
今、事を起こせば相手に負担をかけるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず最初に、感想はいりません。

17歳で結婚。これは早いですか?実際いますよね。そのような方が。

すみません、実社会知っておりますよ。
世の中、学歴社会と認めない者=中層~下層社会の人間
所謂、負け組ですよね。雑誌「プレジデント」をご覧下さい。
この文章からして、何も知らないのは貴方だと...
発言資格があるかないか、誰が決めるのですか?
明らか思想の自由ですよね。思想の自由について、調べてみてください。

少なくとも、500名以上の知り合いがいますが...
十分視野を広げています。どうしようもない方から素晴らしい方まで。
社会で「500名」の知り合い。いますか?
仕事関連意外ですよ、もちろん。社内恋愛など、どうでも良いので。
ちなみに、「会社」などという支配下には入りませんので。
その程度の学歴ではございません。伝達不足ですみません。
良いところつきますね。できれば質問内容に対する対処法をお聞かせください。
個人の感想など聞いておりません。ありがとうでした。

~補足~
以前も言いましたが、貴方はプレジデント見ましたか?
自分を高く自己評価?全くしてませんね。あなたの基準が低いのでは。
すみませんが、僕の今現在に加え大学は上層に入ります。もちろん社会でも。
入ってから言えとおっしゃるでしょう。
しかし、名前がつく大学なんか腐るほどあります。そこに入るのは逆立ちより楽です。
早慶でさえ就職難ですよ。某大手企業に勤めることができないのですよ。
もっとも、早慶クラスは普通ですけどね。慶医は完璧1流ですけどね。
上層にいても、他人の助言は求めますよ。いろいろな方がいますからね。
「このような所?」逆に、「このようなところ」にいる貴方は何者ですか?
「このようなところ」にいる方々に失礼ですよ?
あなたはご存知ですか?国会、内閣、裁判所がどのように成り立っているか。
天皇も含めてくださいね^^  「助言」ってどこかで聞きませんでしたか?w
頭の良い小学校6年生でもわかりますよ。
あなたに「机上のもの」と評価される覚えはありません。僕の何を知っているのですか?
それに加え、「知識」とまとめられましたね。あなたの知識はどの程度?
この文章能力からすると大したことないかと。僕の文を文脈判断してください。
軽々しくありませんよ。軽々しい発言・考え・・・このような下らないものは排除です。
あなたは料理・裁縫関連、自信ありますか?スタイルに自信はありますか?
顔に自信はありますか?性格に自信は?いまどき、裁縫1つできない方は論外です。
真剣であること、おわかりでないと。まぁそれはそれで良いです。あなたがどのような学歴でどのような家柄なのか、現在どのような暮らしをしてらっしゃるか知らない他人なので。

告白された人数について報告するしない、大人と学生の差ありますか?
大人でも、浮気などする愚か者いますよね?こんな大人が世の中にいくらでもいるのに、
あなたは大人が偉いとでも思っているのですか?その考えはやめた方が良いですね。
発言・思想に、大人も学生もありません。勘違いなさらぬよう。

人生経験ですね。その点はわかります。
だがしかし、あなたの記述内容からして子供でも可能な事をおっしゃられているかと。
所詮、人間性に欠けていれば人生経験なんて語っても相手にされません。
事?なんですかそれは。妊娠でもさせると?すみませんが、そのような可哀相な高校生ではありません。退学処分など論外です。あくまでも進学校ですので。
そのような鬼畜好意、いっさいいたしません。 
それに、あなたは質問内容に対して答えていませんよね。
もちろん、発言は自由ですから構いませんが、
趣旨に反している方が、このような補足をして良いのでしょうか?
下らない補足求めていません。補足するなら、理にかなったことをどうぞ。
このように相手をする時間も無駄です。  以上。

別れちゃダメだよ。
真剣ならメールだけでも続くはずです。
がんばれ!

===補足===
まともに評価も出来ないみたいだし、ふられるかもね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価の基準は何でしょうか?^^

文の内容、量、この質問に対しての対処法が書かれているか。

で、単に満足度を表現してるだけですが^^

じゃぁ、どう評価して欲しいですか?

評価できない⇔振られる  これ、正論ですか?
だいたい、振られねえよwwwwwwwwwwってのが普通。
あなたにこっちの何がわかる?笑

あなたの辛い気持ちなど聞いておりません^^
不快なら、立ち去ってくださいませ。
下らない補足、ありがとうです^^

<<ちなみに、1度補足してしまうと、変更できないみたいで...
このコメントに反論あるでしょう。
まぁ抑えてください。マナーもない方と争う気しないので。>>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る