すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方でアイメイクをしている方に質問です
いつもどのようなアイメイクをしていますか?
何を使ってどのようにやっているのかを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 22:04:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません、思ってたのと違ったので
再度質問させていただきました
http://sooda.jp/qa/265713
よかったらこちらにもお願いします^^

人によって似合うカラーは変わってくると思いますが、基本的にブラウンのグラデーションは誰にでも似合い、かつ一番自然で洗練されていると思います。やり方によっては、かなりインパクトを出すことも出来ます。私はまず、3色用意します。アイカラーの色としての印象になる茶色・目を大きく見せるための濃いめの茶色・目を印象を明るくするためのパール感のあるクリーム色です。それから更にインパクトを出したい場合はアイライン用のペンシル・リキッドを用意します。あとはビューラーとマスカラですね。
私はまずせっかく仕上げたアイメイクとれるのが嫌なので、アイシャドウの前にビューラーをやります。そして、普通の茶色を目の際からアイホールに向かって自然なグラデーションになるようにいれます。この範囲や濃さは目の形・なりたいイメージによって変えます。次に濃い茶色を、目の際にいれ(二重の線くらいまで)ぼかします。たれ目風・囲み目風にしたければ、下瞼目尻側にもいれます。次にクリーム色を眉下、アイホールの色とかぶりそうなくらいまでいれます。
アイラインは基本的にまず一番濃くなってもいい目尻から入れて、バランスを見ながら書いていきます。まつげが密集して生えているように見せるためのアイラインだと思って書くと自然です。必ずぼかしましょう。色落ち予防にもなります。リキッドでインサイドライナーをひく(まつげの間の空白を埋めるように、点と点を結ぶように)と、さらに印象の強い目になります。黒だとハッキリ(クールな感じ)、茶色だと自然な感じになります。
マスカラは、根元にたっぷりつけてスッと抜くようにつけていきます。目のカーブにそって、何回かに分けてつけていくのがコツです。
参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:Sonne (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンデーションをつけて.パウダーでしっかり押えてから

シャネル オンブルドーファンテン の薄いピンクパールの液体シャドーで
目の上に大きくぼかします。

次にシャネル オンブルのシャドー4色の薄いピンクを二重瞼あたりに重ねて
目尻に薄い茶色を乗せてぼかします

目の下スレスレにパールを少し乗せます

アイライナーは資生堂 ピエヌマキアージュの液体で.ブラック.ブラウン.パープル
はその日の服に合わせて決めます。
アイライナーを入れてからまつ毛を 上げます

ランコムのヴィルトゥーズ マスカラを付けて アイメイクは終了です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずハイライト効果を狙って、眉の下に明るい色のアイシャドウをいれます

次にまぶた全体に薄いカラーのアイシャドウを塗ります

そして濃い色のアイシャドウをまぶたにアイラインのように塗ります

上の目のきわに、アイラインを入れます
下のアイラインはほどほどに入れます

そして、最後にマスカラを塗り完成です

私は目の印象が薄いので、アイラインは必須です♪

  • 回答者:目が大きければ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る