すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日の体感温度は
①寒い
②暖かい
③いつも通り
その理由(自分なりの解釈・分析)をお願いします。

私は
①寒いですね。
いつも通り(例年)の展開と思っても、日がパーっと出ないし
昨日よりも寒い感じがします。
室温13℃ 湿度50% 3着も着込んでいるので鳥肌が出るほどではありませんが
それでも、足元(靴下着用)首筋と手もとに寒さを感じています。
エアコンはかけていないせいなのかな…
一昨日は寒さでかけちゃいましたが、今日はかけようかどうしようか思案です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-28 08:48:37
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

もう夜…さすがにこの時間はみなさん寒さを感じるでしょうから、終了いたしました。

三寒四温とは良くいいますが、花冷えなのか戻り寒程ではないですが…。

たくさんの回答をありがとうございます。

それぞれに感じ方があるのですね^^。

①温かいです。暖房器具使っていませんが、室温22度あります。
例年より温かいと思います。もう直ぐ、福山も桜満開です。

===補足===
今は流石に、石油ファンつけました。室温20℃です。タバコ吸っているので、換気扇つけていますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かくて~良かったですね^^。
換気扇つけると外気がどっと入り込むので 寒いですよ~^^;

並び替え:

②暖かかったです
 ジャンパー着ていたら暑かった
明日はまた寒いみたい
いつになったら暖かくなるのかな?

  • 回答者:対緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④物凄く寒いですね…(笑) 。
春…という頭があるので耐えられない寒さを感じます。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
真冬の格好じゃないと外に出られません。ストーブもつけっぱなしです。

  • 回答者:春なのに・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②暖かいですね。

秋田ですが、気温はあまり高くはありませんが天気がいいので暖かいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い・・・

今野球の試合に行ってきましたが
寒くて凍えそうでした

  • 回答者:ggさとう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外気温−3℃
室温+23℃
いつもより2℃ほど室温が暖かいので、暖かいです。
もちろん、今日も雪かきした北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の寒いです。
急に冷え込んできてるので、春を前にした最後の嫌がらせ!
ここを乗り越えれば暖かい春ですよって前向きに捉えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い

春の陽気になった日もあったのに今日はとても寒いです。
空気がひんやりと冷たくて冬に戻ったみたいです。
我が家は一戸建てに住んでいますが
暖房の付いているリビングを一歩出ると
まるで冷蔵庫のようにヒンヤリしています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は寒いですね。
風はないのですが、気温が低く、冬に逆戻りしたような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い

パソコンしている手が冷たくて、冷たくて・・・・。

真冬並みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寒いです。

朝から曇っていて、これから雨になるとの予報でした。
昨日は、風が冷たかったのですが、太陽が出ていたので
今日よりも暖かく感じました。

室温14度、湿度73%です。
上は、2着着こんで、足元は膝掛を使って寒さをしのいで
います。
それでも、キーボードを打っている指先は冷たく感じます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寒い

日が出てないので、寒く感じます。

今年はお天気がおかしい日が多いです。
春なのになぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寒いです。
 エアコン付けていますし足元にはひざ掛けしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです
昼を回っても、肌寒いです。
室温13度です。
何となく気休め程度に、小部屋用のセラミックヒーターつけてます。
もう少ししたら、買い物に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。
足元が特に冷えてます。こたつから出ることができません。
今日は自宅に引きこもってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1寒いです。

多分、懐が寒いからだと思います。
お財布には春は遠いです。

  • 回答者:貧民・貧乳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです・・・


いつも犬を散歩へつれていくのですが
今日は本当・・・寒い!
顔に当たる風が本当つめたくって^^;


ここ数年ですかねぇ
夏はすんごく暑かったり
冬がくるのが遅かったり


地球温暖化でどうにかなってきましたね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
もう4月目前だというのに寒いですねえ。
いつ温かくなるんだか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③いつも通り
昨日、一昨日のような冷え込みもなく過ごしやすい気温です。
窓も垂れるほど結露していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
昨日の夜干した洗濯物を朝触ったらバリバリしてたから。
曇ってるし窓を開けてると寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の寒いです。

暖房を入れていますし、ソファーで横になる時には
毛布を身体にかけています。

もう来週には4月なのにと感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
3月末なのにパソコン時に足元に毛布をかけヒーターをつけています。
今年の気候は何か変ですね。
体調管理が大変です。
お体を大切にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
曇っていて、気温が上がってこないのですごく寒いです。
布団からなかなか出れませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1寒い
まだ朝は寒いです
これから昼になって暖かくなると思います
出かける予定ではないので家にいると昼間も寒いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
②曇っていて、お日様が見えないので、肌寒いです。
 今朝はストーブをつけました。
 まだ、3月なのでこんなものかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
ひざ掛けの中に入れている左手と
マウスを操作している右手の色が違います。
右手が、冷たく若干赤黒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③いつも通りです。
例年こんなもの。
入社式のときの外の体感温度を憶えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
外出して自転車に乗ろうとしたら軍手が必要だったから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
外は曇り空で日差しが弱いので余計に寒く感じます。
あまりに寒いのでエアコンをかけています。
桜もちらほら咲き始めていますが、この陽気ではまだ春は遠いような感じです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。今は室温19℃まで上げましたので寒くないですが、朝は室温14℃でしたのでやはり寒かったです。

まだ暖房が必要ですねぇ。やはり曇りだから?

  • 回答者:千葉県南部地方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです
どんより曇って、時々雨が降っています。

室温11度 ストーブを付けました。
宮崎県です。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で寒いです
お日様も出ないし底冷えする寒さです
お花見にはちょっとつらいかな
室温はストーブで20度はあるんですが外は7度です
それ以上寒い気がします
早く温かくならないかなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さむいです><

外に出てないからわかりませんが室温が12℃です。
ヒーターをONして18℃に上げました。
天気が良さそうなのが救いです。
昼から買い物にでかけま~す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寒いです~~
  ファンヒーターをつけているので室温は18℃ありますが
  犬の散歩に出かけた時はしっかりダウン着ていきました
  
  昨日公園で見た桜もまだチラホラしか咲いてなくて 
  お花見する人もいなかったのでまだ花冷えなんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い です。
電気ストーブをつけてるので。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。

soodawoを見ていますが、足がとても冷たい、
厚手のジャンパーを着ていますが、暖まりません。
10時現在、室内15度、湿度75%、室外8度
薄曇りで日がささないのよけい寒く感じます。
横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
うっすらと曇っているせいか、日当たりのいい部屋にいても空気が冷たくて
厚手の冬物の部屋着を着ていても肌寒く感じます。
私は我慢できずにストーブをつけてしまいました…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
むかし怪我した膝が痛むからです。
気温が低かったり湿度が高いと痛むので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事になさってください^^。

③いつも通り
春はまだ。

  • 回答者:th (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです!

朝起きた時はもっと寒かったです。
空気が冷たいですよ。
エアコンをしっかり入れて室温19度
湿度50%です。
冷え症なのでまだ膝掛けが欲しいくらいです。

  • 回答者:いつから春らしく? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
です。

曇っているので日差しが少ない分余計に寒く感じます。
室温は14.5℃ですが、寒がりなので4枚着こんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 寒い

もうすぐ4月なのに、外は雪が多くてまるで真冬のよう。
外は日差しが出てきましたが、風は例年のこの時期より冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い

部屋の中にいますが、ふだんよりも寒く感じます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
 室温は17度あり湿度も53%なのですが
 冷え性のため今はふくらはぎから下が冷えています。
 腰にはフリースを巻いていますが足がつらいです。
 もう春なのにね。

 用事が無ければず~っとパソコンしていそうですが
 買い物に行かないといけないので
 もう少ししたら重い腰を上げることにします^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
寒いので、赤外線ストーブをつけております。
外では半分桜が咲き、季節的には春なのに寒いのは何故ぇ?と疑問に思う今日この頃・・・
早く暖かくなってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです。
先ほど、コート無しで外に出たのですが、風が冷たくコートを取りに家に戻りました。

  • 回答者:アイロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)寒い・・・です。
室内はエアコンが入っているから、寒さを感じませんが、キッチンに行くとブルブルっとします。
花冷えって言う奴ですね。
大して花(さくら)は咲いていませんが、やっぱり日差しがないせいでしょう。
明日は3月にしては最強の冷たい空気が東京に流れ込んで来るそうです。
その前準備?で暖かくならないんじゃないかと思います。
財布の中身は寒いままですが、せめて天気だけは暖かくなって欲しいです(><)
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
お風呂に入って暖まってきます。

  • 回答者:まい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い
ここ最近寒くてまだ冬の格好しています;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②少し暖かいです。昨日が真冬に逆戻りだったので、そう感じるのかも。
室温12度です。着込んで布団にくるまっているので暖房はつけません。(~ ~;)

  • 回答者:姫ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い です
暖房をいれてます
少し温度が上がってきて、室温13度
太陽の顔が見られない事、花冷えですかね!

  • 回答者:とむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒いです
曇って日差しが少ないので気温が上がりません
ストーブを点けて暖をとってます
桜が咲いたのに この寒さは何だ って感じですね

  • 回答者:男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寒い

3月末だというのに寒すぎです。
同じく室温13℃ですが、ストーブとはんてんは手放せません。
今日は晴れているので見た目には暖かそうな印象ですが、
空気は冷たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れですか~こちらはちょっと曇りぎみですぅ。

① 寒い
今日は日差しも無く、空気が冷たい。
寒くて、エアコンをつけています。
風が無いので、まだましですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風はないのでましですね^^。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る