すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JR東日本の駅ではさまざまな発車メロディが流れていますね。
あなたの好きな、発車メロディを教えてください。
JR東以外の鉄道会社でもOKです。

曲名がわからない場合は、何駅の何番ホームの曲という回答でOKです。
曲名が掲載しているウェブサイトもありますので「発車メロディ」などで
検索してみてください。

  • 質問者:駅メロマニア
  • 質問日時:2008-07-27 02:31:16
  • 0

並び替え:

JRの恵比寿のメロディでしょう!
やたらビールが飲みたくなります。特にこの熱い最中。

  • 回答者:yu-ta (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「第三の男」は人気ありますね!

京葉線海浜幕張駅では千葉ロッテの本拠地の最寄駅ということで、ロッテの応援歌が流れています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私も知っています。千葉ロッテファンにはたまらないですよね!

品川駅東海道本線ホームの「鉄道唱歌」
ああこれから旅立つんだな、ってムードを盛り上げてくれる

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄道唱歌といえば、昔特急の車内オルゴールで聞いたことがありますね。

逆にジリジリジリと、昔ながらの発車ベルを聞いてみたいです。

  • 回答者:てつのみち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発車メロディを採用しない上野駅あたりで復活しませんかね?

山手線・高田馬場駅の「鉄腕アトム」はお気に入りですね。
地元を走る、つくばエクスプレスの発メロも好きです。

あと、発メロとは違うのですが
大阪市営地下鉄の、入線の際に流れるメロディーも好きです。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御堂筋線に乗り入れる、北大阪急行の入線メロディ「フニクリフニクラ」が好きです。

好きではないんですが、気になるのは
JR水道橋駅のジャイアンツのテーマソング。
虎ファンとしては負けた次の日には聞かないように頑張ってます。(笑)

  • 回答者:フタバ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロ野球応援ソングはいいですね、海浜幕張駅にもありますね!
阪神電車でもやってほしいものです。

蒲田=蒲田行進曲

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒲田行進曲は上下線でちがうんですよね。

JR蒲田駅の「蒲田行進曲」は割りとはまります。
あと、JR大井町駅のビバルディの四季の「秋」もいいです。

  • 回答者:れーにん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京浜東北線は人気高いですね。
私は、反対ホームの、四季「春」が好きです。

JR恵比寿駅ですね。ビールのCM曲。
あと、今なんとなく耳について離れないのがJR御茶ノ水駅。鉄腕アトム。


先ほど、某局で言ってましたが、
富良野駅は富良野で有名なあの曲が流れてるんだそうですね。
なんか良いなあ。

  • 回答者:田舎の方から (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恵比寿は「第三の男」ですね。
「鉄腕アトム」は高田馬場が正しいです。

JR北海道は、函館駅以外にも発メロがあるのですね。
さだまさし作曲のあのテーマソングでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る