すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

皆さん、ウイルス対策ソフトって何を使ってますか??

私はノートンを使ってます。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-27 03:30:02
  • 0

並び替え:

特に使ってません

  • 回答者:うむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はノートンを使っていました。今はウイルスバリアっていうやつです。
そのソフトがいいのかどうなのかパソコン関連に関してはド素人なのでさっぱりです。。

  • 回答者:ド素人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンはいまいち相性が良くなかったので、
ウイルスバスターを使っています。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策ソフトは
結局のところAll or Nothingだと思います。
①お金を出すのであれば最高級のソフトを
②出し渋るくらいならフリーのソフトで十分です。

①であれば、『カスペルスキー』の商品、
②であれば、『avast!』あたりが良いのではないでしょうか?

ノートン 他、パソコン購入時に付いてくるようなソフトは
あまりお勧めしません。メジャーであるほど、狙われやすいです。

  • 回答者:akira1979 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくノートンを使っています。

  • 回答者:No (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターです。

  • 回答者:ぽむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティZEROです。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZERO です

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もノートンです。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVG8.0

  • 回答者:コピーシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めまして、
以前は「アヴァスト」など使っていたのですが、トロイの木馬が除去出来なかったので
今は、フリーソフトより凄いと言われている「完全無料総合ソフト(kingsoft)」を使っています。
自動アップデート等も充実していて、広告表示などを気にしなければ十分評価に値すると
思われます。以上oldripでした。

  • 回答者:oldrip (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストの
ウィルスセキュリティZERO

ゲロゲロ⇒ゼロ♪

  • 回答者:はんなり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストの
ウィルスセキュリティZERO
年間更新料がかからないから経済的です。

私は、ダイヤル回線の時から使ってました
他と比べると軽いような
気がします。

  • 回答者:愛野流浪人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカフィーのウィルススキャンを使っています。

会社でノートンとウィルスバスターと比較してみたところ、ウィルススキャンが一番軽かったですね。
ちょっとライセンス料が高いのですが、安心料ということで自宅のパソコンもウィルススキャンにしました。

  • 回答者:まっぴー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVGです。
なんせ、無料なので。

  • 回答者:フリー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、ノートンを使っていましたが
今は、ウィルスバスターを使ってます。
今年の1月に買ったパソコンに、ウィルスバスターのお試し版が入っていました。
使い勝手がよかったので、無料お試し期間が終わった後も、ダウンロード購入して使い続けています。

  • 回答者:かずぴん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が無いのでキングソフト アンチウイルスUを使っています。
本当ならカスペルスキーかウイルスバスターを使いたいんですけどね。
イーセットも興味があります。

  • 回答者:OE (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートン←ノートパソ
マカフィ←デスクトップ

  • 回答者:あーにゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーです。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月までアバストを使っていましたがいまはウイルスバスターを使っています。

  • 回答者:せんべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もノートンです!

  • 回答者:ザ区 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカフィーです。

  • 回答者:セキュリティ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングソフト。

  • 回答者:若井紀子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスターです。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評判は悪いんですが、ノートンをずっと使ってます。
今の所、乗り換えようと言う動機につながるイベントがないんで・・。

  • 回答者:yu-ta (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスターからウィルスセキュリティーZEROに変えました。

  • 回答者:ライコネン! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

惰性でマカフィー使ってます。

  • 回答者:コイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買ったパソコンからずっとノートンを使っていましたが
あまりに重く、他のソフトとの相性が悪かったり、
正常終了せずに困っていたときに
ライフマイルからマイル獲得のあったカスペルスキーを試し、
そちらに変えて1年ほどです。

  • 回答者:今は快適 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーを使っています。
息子のお勧めです。
今は無料版を使っています。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーソフトのavast home editionを使っています。

  • 回答者:リル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスターを使っています。
ノートンは不具合が多くて設定変更が面倒でしたが、
バスターはパソコン初心者の母でも楽に使えています。

  • 回答者:am (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使ってるパソコンはウイルスバスターです。
もう片方のパソコンはノートンです。こっちは無料版が初めから入ってたのでそのまま更新して使ってます。

  • 回答者:えヴぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターを使っています。
父が選んでいるので、どれがいいのかは全く分かりません。

  • 回答者:初心者。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、ウィルスバスターを使っています。でもバージョンが新しくなるごとにどんどん重くなってきて・・・。それとTrendmicro社はウィルス対策ソフトを製作する企業でありながら不具合を作り込んだウィルスパターンを配信したり、情報漏えいを起こしたりで相当信頼感を無くしてしまいました。で次の更新は、別の軽いソフトにしようと思っています。

今のところの第一候補はAVGかなぁと思っています。

AVGは無料版をインストールしているPCを1台持っています。無料にもかかわらず毎日ウィルスパターンの更新があります。あと我が家は計4台PCがあり、すべてネットに繋ぐことができます。著名なウィルス対策ソフトは1本のソフトで3台までという制限ばかりで、我が家のように4台あるとウィルス対策ソフトを2本購入するか、はみ出た分を無料版で補う必要があります。
AVGには5ライセンス版というのがあり、そういう意味でも魅力を感じています。(1本の価格は高いですが2本買うより少し安い)

sanさんがお使いのノートンもウィルスバスター同様相当重いのではないですか?(最新版は初期不良が相当多かったと聞いています)
気合を入れているのは分からなくもないのですが、結果的にクオリティを下げてしまうというのは、いかがなものかと思う今日この頃です。

  • 回答者:みーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロバイダーが無料で提供しているマイシールドを使ってます。
今まで使っていたウイルス対策ソフトより、スキャン時間が早く、使いやすいです。

  • 回答者:あらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターです。
最近軽くなり使いやすくなりました。
一度友人のパソコンがウイルスにやられた時
バスターがブロックしてくれて助かりました。
信頼して使ってます。
友人は結局パソコン買い替えました。

  • 回答者:まめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はノートンを使ってましたが、今はウイルスバスターを使ってます。
ウイルスバスターは使いやすいですよ。

  • 回答者:ぱそ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートンなんですが
今年新しいのを入れたら、どういう訳かIEが繋がらなくなりました。
いろんな所に問い合わせましたが、結局分からないままです。
今はSleipnirです。

期限が切れたら違うソフトにする予定です。

sunさんは不都合な事はありませんでしたか?

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初PCにノートン無料版が入っていて
結局惰性でダラダラノートンを使い続けてます。
毎年買い換えるのが負担だけど・・・。
一応信頼してます。

  • 回答者:先生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料お試し期間で使えた時はずっとノートンでしたが、その期限が切れてからは無料で評判のいいavastを使っています。

  • 回答者:firi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROのファイアウォール機能とAVGのアンチウィルスです。ウィルスセキュリティZEROのウィルス検知はあまり良くないので・・。あとキングソフトの無料のやつも使いましたが、この組合せの方が動作が軽い気がします。

  • 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。
それほど重くない上、毎年の更新料がかからないのでこれにしました。
1年ちょっとしか使っていませんが、Windowsの重要なUpdateがあったときもお知らせの画面がでるので、更新漏れも起こさず今のところ気に入って使っております。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GrisoftのAVGです。フリーソフトですが、かなり高機能です。使い始めた頃は英語でのヘルプしかなかったのですが、最近は日本語の説明などもあるので使いやすくなりました。
ただ、最近バージョンアップして少し重くなりました。

  • 回答者:おとおと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカフィーを使っていましたが、重いのでソースネクストセキュリティーZEROに替えました。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前の方と同じくKaspersky Internet Securityを使ってます。ただでダウンロードできたので。一度ノートンだかバスターだか忘れましたか、入れた途端に不具合が多発して、その時直してくれたパソコン屋さんが、あらかじめ入ってるので十分です、と言われたのを信じて今まで何もしてなかったのですが、上記のものはポイントも貰えたので・・・

  • 回答者:haku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少数派でしょうが、
Kaspersky Internet Securityユーザーです。
オフィシャルサイトでオンラインスキャンを試してみて、
わりとよさそうだったので導入しました。
設定をうまくやれば重くありませんし、
定義更新やパッチ配布が予想以上に迅速で信頼できます。

数年前はNortonユーザーでしたが、
必要のない有料更新をさせておいて解約に応じない姿勢や、
サポセンたらいまわし対応に愛想を尽かしました。
トラブルさえ起こらなければ、初心者向けのいいソフトですけどね。

  • 回答者:ちゃむ@ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーが良いという口コミで、これに切り替えました。

  • 回答者:バイキンマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

freeのAVG Anti-Virus を5年ぐらい使ってます

  • 回答者:ばーるす (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々と不満が多いんですが、ウィルスバスターを使ってます。

  • 回答者:Mimi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスター使ってましたが、ウイルス定義ファイルの更新でパソコンが起動できない問題を起こし、メーカのその対応が悪かったので、Nortonを使ってます。
今のプロバイダー契約で、ウイルスバスターが無料で使える事になってますが、絶対に使いません。

  • 回答者:hohoho (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスセキュリティZERO

  • 回答者:天狗 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTT西日本のスタートアップツールによるものを使っています。これは、毎月の料金に含まれるウイルス対策ソフトで、ウイルス検索の時はやや重です…。

  • 回答者:ゆりかもめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウィルスバスターです。

  • 回答者:める (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る