すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本1冊が、28Kgもあって、なんと1800万円もする・・・・そんな本があるのですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-28 21:37:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

兵庫県のたつの市が世界で33部限定出版された貴重な本「Michelangelo.LaDottaMano」を、日本で初めて購入したそうです。
http://www.city.tatsuno.lg.jp/shakaikyouiku/ladottamano.html

===補足===
本の価格は1240万円だったようです。
しかし輸送料などを含め購入にかかる費用は1760万円だそうですので、1800万円と書かれたのは
ことだと思います。
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/region/T20100317MS02146A.html

  • 回答者:匿匿 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たつの市///でしたか! ありがとうございます。。

並び替え:

全く知りませんでした。
調べてみたら、本自体は1240万円みたいです。
「Michelangelo. La Dotta Mano」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michelangelo. La Dotta Mano。
すごい本です。
だれか買う人がいるのか。。。と思います。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Michelangelo. La Dotta Mano」だったんですね。
私も調べて勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーベルタンの世界で初めての印刷した本で聖書かと思いましたが18キロでしたし、そんなに安いわけがないので違いますね。

皆さんのお答えをのぞかせてもらいましたが、宗教観はないですが見てみる価値はありそうですね。

===補足===
そんな美しいお名前の方とは違いますので。

  • 回答者:休養たっぷり!! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休養たっぷり!! 様・・・?? 文面を読んで、ある人を思い出しましたが、美琴さんでは?? (まっさn)

兵庫県たつの市は、1冊1240万円のイタリアの美術書「ミケランジェロ ラ・ドッタ・マーノ」を購入し、市立龍野図書館で所蔵することを決めた。

とあります。

http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0002790039.shtml




ところでこれなんでしょうね?
http://plaza.rakuten.co.jp/jl46aly8f/diary/201003280002/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~~~ビックリ!
いろんなサイトが あるんですね! 楽天系?

Michelangelo. La Dotta Manoですね。
知っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michelangelo. La Dotta Mano です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michelangelo. La Dotta Mano

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Michelangelo. La Dotta Mano」でしょ。
調べてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍野市市立図書館が買った奴ですね。
寄付金で買ったらしいですよ。
寄付した人はどう思っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michelangelo. La Dotta Manoですね。
驚きですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Michelangelo. La Dotta Mano ですね。
これは見て驚きました!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミケランジェロの人生や作品について書かれている、
「Michelangelo. La Dotta Mano」

て言う本のことですか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Michelangelo. La Dotta Mano」のことでしょうか

===補足===
大理石の表紙イタリアの豪華美術書を龍野図書館が購入です。 
篤志家から「図書館の充実のために」と3千万円の寄付を受けて、市が「若者の読書意欲を刺激するような本を」と購入しました。
輸送費などを含め、購入費は1760万円。普段は非公開で、画像が閲覧できる
専用端末を800万円で設置。
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0002815303.shtml
出版当時は1200万円
http://news.livedoor.com/article/detail/3916984/
2年前より600万円も価格が上がってるのですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオでちらっと聞いたので・・・
輸送費などを含め、購入費は1760万円・・・と言う事で、1800万円なのでしょうね。。

「Michelangelo. La Dotta Mano」と言う本ですね。
ピカソが買いに言ったとか・・・・。
それでも20冊くらいは売れていると言うから、お金持ちはいるんですねぇ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

175000ドルのならありますが。約1600万円だからちょっと安いか。
http://current.ndl.go.jp/node/8791

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

この電話帳は40ページしかなく・・・・28Kgには ならないのでは??

1800万の本があるのかは分かりませんが
1200万で28㎏の本はあるようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081127_expesive_new_book/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純金製の本ですか?
値段の高い本はいくらでもありますょ。
数億円の本ならわかりますが、
まだ安いぶるいの本だと思います。
聖書の古い本で一億円以上の値のつくものもあるそうですょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081127_expesive_new_book/

  • 回答者:ミケランジェロ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き間違えたのか、1200万円になっていますね!

どこかわすれましたが、海外にはあると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本のどこかが 買ったらしいのですが・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る