すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤンキー系の人は結婚が早い傾向なのはなぜですか?
10代から子供がいて子たくさんだったり。

別の言い方をいえば老後、養ってくれる子供がいる若い時から家族を養って大変だと思います。

  • 質問者:やわ
  • 質問日時:2010-03-29 01:55:16
  • 0

並び替え:

高校中退や高校卒業後進学する人が少ないので、早く仕事に就きそれなりの収入があるから相手がいれば早く結婚しようかという感じになるから。
あとは安易にできちゃった結婚。

この回答の満足度
  

学業よりも遊ぶことに優先しているので男性と付き合うのも早いと思います。
自然と結婚するのも早いです。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

そう言われると早いですね。

高校や中学校出て、すぐ働く人は、

結構はやいです。

出会いが多いと思いますし、

さみしい家庭や環境が多いので、

温かい家庭を求めるからだと思います。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

育った環境と避妊をするとゆう考えが無い。短絡的だからでは?
いくら早くから子をいっぱい産んでもその子が親の面倒をみるとは限りません。
ヤンキー系は親の介護もしてるって話はきかないのがその人達の未来の自分の姿ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

頭が単純。頭が弱い。世の中に深い疑問を持っていない。

  • 回答者:99 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

意外とヤンキー系のかたは愛情深く、子供が好きなような気がします。

まぁ、避妊をしなくて出来ちゃったから結婚するというパターンが大多数だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐくっ付いて本能そのまま女の子に絡むからでしょう。
なので早いのだと思います。
人が勉学に打ちこんでいる時にすでに働いているからもあるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

避妊しないからです。

避妊しないでやりほうだいだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

無計画に子作りに励むからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

田舎だともっと早いです。ヤンキーは遊んでできちゃうからでしょうかね。

  • 回答者:56 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

無計画だからだと思います。
好きだから付き合う、付き合ったらすぐにやる、やったら子供が出来た、結婚する羽目になる。こういう感じで理性のある計画性のある人よりも結婚が早くなるのかと。

早々子供を産むのは苦労するとか、老後がどうとか、そんなこと考えてもないと思います。
無計画ゆえ妊娠した人がそんな先のことを考えてるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

避妊しないからでき婚するはめになるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.周りが「結婚」することがカッコイイというような環境で暮らしていて
  ひとりの人間である「子供」を産み育て養うという
  重大な決断を短絡的に決めることに、疑問を抱かないため。
2.不幸な家庭環境で育ち、出来ればそこから早く逃げ出したいと願っていて
  その手段が結婚であったため。
3.何においても、計画性と用心深さがないため。

いずれではないかと。全部あてはまるかもしれませんが。

  • 回答者:ご結婚は計画的に (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキーになる(非行に走る)理由は家族の愛に飢えているからだと思います。
「類は友を呼ぶ」で、そういう男女が出会うと自然と家族を作りたがるんじゃないでしょうか。
ヤンキー仲間が10代で結婚→出産していたら、自分達もそうなっても不思議ではないと思うんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

欲望のまま野性的に生きているから直ぐに出来ちゃうのです。
どうも感心しませんね。
計画性がないのが理由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

動物のように欲望のまま生きているからだと思います。
親になる重みを感じつつ、親になって欲しいです。

離婚や虐待も多いですね。

  • 回答者:本当の大人になってからにしてね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代で結婚する人の多くは「できちゃった結婚」ですので、避妊に対する意識が低いんだと思います。経済的に豊かな家庭でもないのに、子供が多い(7人以上など)のは計画性がないとしかいい様がありません…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

・家庭に恵まれなかったことによる暖かい家族願望。
・自暴自棄で貞操観念がない。
・将来に真面目な職業ビジョンを立てていない。
・子だくさんは若さゆえの楽観性(どうにかなるさ)。

社会の厳しさを知らないうちから突っ走ってますからなぁ・・・
テレビでやってる「子だくさん母ちゃん」の多くは、18未満で結婚して
第一子を生んでいます。
社会人デビューしたことのない母は良くも悪くも無鉄砲です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

性に目覚めるのが人より早いのと、あとは本能のおもむくままでって感じが強いです。
あとあと辛い気はしますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

暖かい家庭に憧れているからだと思います。
親に愛されなかった、暴力を振るわれた、寂しかったなどがグレる理由…。

その反動で好きな人と早く幸せな家庭を築きたいのだと思います。
そして一日も早く、大嫌いな親元を離れたいのではないでしょうか。

ヤンキーは親からも学校からも世間からも嫌われるため仲間意識が強い…。
大人は誰も理解してくれないが、お前達だけは自分を分かってくれる。

だから裏切りを許さない。
よって、壮絶なリンチがあるのでしょうね。

すべては思い込みのような気もしますが・・・
だって、好きな人の名前を刺青しちゃうぐらいですからね。

まぁ、とにかくお幸せに・・・
そして「若気の至り」なんて言わず、産んだ子供は責任を持って
ちゃんと育てて欲しいと思いますね。

  • 回答者:元ヤンキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本能に素直で、理性が足りないからです。

  • 回答者:なんともねー (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  

付き合い始める年齢も若いので、それに伴って出産や結婚も早いのではと思います。
それに大学へ進学するよりも早く就職をされている方が多いと思うので、
子どもがいても十分育てられる環境と言うのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えませんが計画性が無いからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の勝手な意見ですが、マセているからだと思います。
ヤンキー系の方は、いわゆる性交渉を初めて行う時期も早く、妊娠する確率も高いからではないでしょうか。
また高校に行かない人も多く、社会人になるのも早いのも理由のひとつではないでしょうか。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る