すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

八丈島に旅行しようと考えています。
まだ宿も交通機関も未定です。
時期は8月後半なのですが、交通機関・宿・観光スポット・穴場・美味しい食事・おみやげ・注意すべき点等、なんでも結構です。教えてください。
最後になっちゃいましたが、中2の子供との旅行ですので大人スポットは残念ながら駄目です。

  • 質問者:キッチン
  • 質問日時:2008-07-27 07:24:20
  • 0

空港から中心地までちょっと距離がありますので、私はタクシーを使いました
定期観光バスがあり、町役場から出るのですが、コンパクトに回るのなら、お勧めです
ただ、空港からは歩いていける距離ではないので、タクシーを利用になりますが、空港に飛行機が着く時間には何台か客待ちのタクシーがいます

タクシーは台数が少ないので、翌日や当日また利用したいと思うのでしたら、運転手さんにいつ何時に利用したいけど、来てもらえますか?と言うと来て貰えます

島内はちっこいので、タクシーを使ってもたかが知れています
私は定期観光バス利用の後、ホテルまでタクシーを使い、翌日八丈富士の登山口ギリギリの所まで行って貰い、そこから、空港まで送って貰い、飛行機で帰りました
運転手さんの話だとギリギリの所までタクシーを使い、そこから、八丈富士に登山をする人も結構いるし、小学校高学年なら、大丈夫だよぉ~と言われたのですが、その時は行きませんでした

八丈島は温泉もありますので、のんびりするにはいい所です
島の皆さんは本当に人のいい素朴な方ばかりなので、1度は行ってみる価値はありますよ

交通機関は路線バスもあるようですが、本数が少ないようで、私はすべてタクシーを利用しました

  • 回答者:プー子のママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細にわたりご説明頂きありがとうございます。
タクシー利用・温泉の件、お教えいただき非常にありがたく思います。

並び替え:

悪天候で足止め食うことがあるので
着替えとお金は多めに持っていったほうが
いいです。
以前、強風で船が2日欠航になって
しかも乗るときは船が大波で桟橋につけず、
「はしけ」で沖合いまで運んでもらい
乗船でした。

でも八丈島はいいところですから
ぜひ行ってください。

  • 回答者:mm (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船の欠航は頭にまったくありませんでした。船が駄目なら飛行機も駄目ですよね。
船酔いが私も子供もしやすいので、出来れば飛行機と思っております。
貴重なアドバイスありがとうがざいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る