質問

終了

みなさん、得に主婦の方に答えていただきたい質問なんですが、こんな調味料、タレがあったら嬉しいのになぁってゆうの、何かありませんか?普段食事をつくる中で思うこと。。。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-29 12:40:20
  • 0

基本は<酢>。

これに、中華風・和風・洋風それぞれに合うタレがあったら、健康にも良いし、と思うのです。

  • 回答者:ままりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事がおそくなりすみません。
いろいろな意見を頂くなかで、基本<酢>としてそこからの和洋中、自分では想像できなかったと思いますのでBAに選ばせていただきます☆参考にさせていただきました。ありがとうございました!

並び替え:

これさえいれればダシはいらない調味料ですね。
ほんだしとかありますが、やはり物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅れてしまいすみません。
なるほどー。ダシがきいたやつがひとつあればね……。参考にさせていただきました。ありがとうございました***

スパイスとかがたくさん入った、健康に良くて美味しいタレがあればいいな、と思うときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅れてしまいすみません。
たしかに。スパイスが沢山はいってるほど健康から遠ざかる感じします…。健康にいいものあったら助かりますね!!
参考にさせていただきました。ありがとうございました!

何かを1つ足すだけでいい調味料が欲しいです。

その調味料の名前をAとすると・・・

A+塩
A+砂糖
A+味噌
A+酢
A+ケチャップ
A+マヨネーズ
A+・・・・・・

こんな感じで、何かを1つ足すだけで、素晴らしい味付けになる
魔法の調味料が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事がおくれてしまいすみません。
なるほどですょね……! 全部に共通する味ってなるとかなり難しいですけどせめて三種類くらいであってほしいですね。。
参考にさせていただきました、ありがとうございました

万能調味料があれば便利だと思います。
調味料置き場がごちゃごちゃで場所を取るから
3つ位で何でも合わせられるのが理想です。
でも、同じ味になってしまう恐れもあり^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事がおくれてしまいすみません。
そうですよね、最近は○○のタレとか多くて買ってたら増える一方ですよね…。参考にさせていただきました!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る