すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

東芝のネットブックを3万9,800円で買い、来月4月15日で1年が経ちます。
PC3年間延長保証サービスというものがあって、9,800円を支払えば、1年間のメーカー無料保証が2年延長できるというものです。
期限はパソコン購入から1年以内なので、期限が迫っています。
9,800円を払うなら、新しくパソコンを買い替えた方がいいかもしれないと思い迷っています。
ヤマダ電機で買ったのですが、ヤマダ電機の保証はつけませんでした。

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 13:27:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの意見は大変参考になりました。

頻繁に持ち歩くようなら方なら、PCの賞味期限(ストレス無く使える期間)は2~3年でしょうね。セカンドPCでしょうし、メインPCに比べ明らかに遅いPCは使っててイライラします。
なので付けません。買い替えを選びます。

逆に家の机に置きっぱなしのような人の場合は(多少古くても使うでしょうから)賞味期限はぐんと長くなります。
付けた方が良いかもしれません。

落とすリスクと言うより、貴方のPCに対する見方次第だと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1年問題なく使えてたなら、あと2年ぐらいは機械的な故障とかもないと思いますよ。
落としたり、水かけたりしなければ・・。機械的に壊れるとしてもHDDの劣化か画面の接触不良で映らなくなったり。
普通に使ってればOSにゴミが貯まって動作が重くなってくけど、リカバリして購入時の状態に戻せば動作も多少はましに戻るし。
延長保証つけるよりは壊れるまで使って新しいのに買い替えした方が良いとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、高いけれどPC3年間延長保証サービスを付けます。

ネットブックだと持ち歩く頻度が高いですよね。

落としたりしたら保証されないでしょうが、ぶつけたりしてHDDが
動かなくなってしまったり、画面表示が掛けてしまったりした場合
延長保証が役に立つと思います。

  • 回答者:浮世雲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

\9800支払って故障無料にしたほうがいいです
めったに壊れないけど、万一の保証を考えたら
入るほうがいいかな
新しくパソコン購入しても、「Win7」ですと
ノートで¥48000ぐらいはします

  • 回答者:星尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら延長保証をつけます。

なぜなら、保障期間が切れるのを待っていたかの如く故障するケースが多いです。
これは私だけかもしれませんが・・・・
9800はちょっと高い気もしますが
買い換える予定がなければ延長保証を付けたいと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い道次第ですね。
しかし、結局壊れたら買い換える可能性が高いので、私なら保証はつけません。
重要なのはデータであって、PC自身はそれ程重要ではないですし、
特に安いネットブックですし、保証をつけるよりもバックアップ方法を見直します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る