すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

将来的にキャリア(携帯電話会社)を問わず端末が使えるようになるかも??というニュースです。http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100328-OYT8T00425.htm
このニュースの実現性は置いておいて、もしすべてのケータイがすべてのキャリアで使えるようになったら、キャリアを変わりたいと思いますか?もしくはキャリアは変えたくないけど、あの端末を使いたい!というものがありますか?

  • 質問者:ちょっとした興味です
  • 質問日時:2010-03-29 23:14:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
キャリアは変えないという方が意外と多かったです。
iphoneはやはり人気ですね~!
コドモさんの回答にもありましたが(おそらくどこのキャリアにも言えることだと思いますが)、新規顧客獲得ばかりに力を入れず長く使っている「お得意様」をもっと大事にして欲しいですね。

ベスト回答は最初に回答していただいた匿名様に差し上げたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

キャリアについては10年以上使っていて、割引やら特典がたくさんあるので
変えたくないですが
iphoneは使いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャリアを変える気はないです。
でもCACIOの端末は利用してみたいです。
デジカメ画質を楽しんでみたい。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本使用料など格安になるならキャリアを変えてもいいと思います。とりあえずはいまのキャリアでほしいものがあるので、とくに他のキャリアの端末には興味はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はずっとソフトバンクを利用しています。

価格が安ければ、いいものに変えてみたいです。

  • 回答者:てぃー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリアは変えたくないけどiPhone使ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいです。
いろいろ進化していくべき

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたいです。
15年以上も使っている古株は放っておいて新規顧客獲得に目の色を変えているド○○は、ムカつきます。

  • 回答者:コドモ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIMカードでは、一部の機種でノキア製で海外利用可能なものがあります。
製造でのコスト削減では、メーカーが2キャリ以上出すのは酷なのでしょう。
でも時間の問題でSIMカードが番号カードで統一できたとしても、通話料金のシステムが難しいと思われます。
銀行統合のようにはうまくいかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当の意味での自由競争になって
ランニングコストや付加サービスなどに差が出てくれば
自分に合ったキャリアに代えると思います。

それまで貯めたポイントで、好きな端末と交換してから!

  • 回答者:米国は19時以降通話無料! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリアは変えたくないです。
手続きが面倒だし、ポイントなどもすべてゼロに戻るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたくないです、今のところが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は変えたいとは思いませんが、SIMの共通化が行われ
今後魅力的な携帯が発売されたら、キャリアを変えたいと
思います。

3G携帯やスマートフォンで、魅力ある商品が発売される
可能性がありますからね。

後は価格次第です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えたくないです。
手続きがめんどうなのが正直です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えたいです。非常に替えたいです。
ドコモの側面がふぁ~って光るやつに
すんげぇ替えたいです。

ソフトバンク、もうちょいデザイン性を出して欲しい…。
雑貨好きだからありきたりなデザインはイマイチだよ、孫くん…。

  • 回答者:ブルマ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと慣れ親しんでいるので変えません
端末もあんまり興味がないので何でもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhone を現在使っているドコモの回線で使用したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る