すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自宅でパソコンに向かう時の必須アイテム(7つ道具)、何ですか?

パソコンのまわりに、準備する物などです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-30 11:52:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます。
あれこれと真似しようと思った物が多かったのですが。
ベストには、キッチンタイマーをあげていたありあさんを選びます。
タイマー…意外と必要かもしれない…と思ってます。

メモ用紙(付箋紙)
ペン
飲み物
ひざ掛け(冬場)
キッチンタイマー
携帯
電話の子機

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、鉛筆
2、メモ用紙
3、目薬
4、デジカメ(ブログに写真を載せたりするので)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ、灰皿、ボールペン、お茶、メモ帳ですかね。
あまり不必要にはおきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙道具(タバコ・灰皿・ライター)
お茶
筆記具(メモ帳・付箋紙・ボールペン)
乾電池(赤外線マウス用予備)

は必ずPC横にあります。
ってか、揃って無いとPC作業始めません。

  • 回答者:あっ、8個ある・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メモ
2、シャーペンなど筆記用具
3、目薬
4、タイマー
5、飲みもの
6、計算機
7、お菓子

この7番がくせ者です。
ついつい手が伸びてダイエットの邪魔をしています。
でもやめられません!!

  • 回答者:意志の弱い人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、おつまみ、鉛筆、CD,漫画、手帳、アイフォーン、です。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、
タオル、
メモ用紙、
メガネ、
鉛筆です。

あとはないです。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話、タバコ、灰皿、飲み物、テレビのリモコン、DVDレコーダーのリモコン、ティッシュ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物
リモコン
かるく食べるもの
メモ帳
ペン
だいたいこれくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね
携帯
メモ帳
ペン

ぐらいですかね。

物を置いておくと作業しづらいので
あまり置かないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーと眼鏡・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙とペン、消しゴム。
あとはTVのリモコン。
7つもないな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙です。
いざという時に、すぐにメモを取りましょう。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙、ペン、テレビのリモコン、ハイビジョンのリモコン、お茶、携帯、メガネです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯・スナック菓子・お茶ですね。
これだけあれば大丈夫です。

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね、ティッシュ、コーヒー、甘いお菓子、メモ、ペン、ひざかけ

の7つです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物、ボールペン、メモ用紙、電卓
タオル、TVのリモコン、目薬
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メモ用紙
2.ボールペン
3.目の前に電話と携帯を必ず置く
4.スケジュール帳
5.コーヒー
6.タバコ
7.灰皿

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7つもそろえたりはしないんですけど、下記のようなものです。

鉛筆
メモ用紙(通信販売の注文番号などを控えておく)
ペットボトルの水(長時間パソコンに向かうと喉が渇く)
水を飲むためのマグカップ
バナナ(深夜におなかがすいたときの夜食)
ポイントサイトの巡回一覧表(登録サイトが多いので一覧表にしておかないと混乱する)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙
ボールペン

  • 回答者:sfsf (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タバコ
2、灰皿
3、携帯
4、チョコレート
5、TVのリモコン
6、めがね(老眼鏡)

  • 回答者:必需品 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お酒
2.タバコ
3.コタツ
4.TVのリモコン
5.CD
6.座椅子
7.ティッシュ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパッド
メモ用紙
ボールペン
目薬
コーヒー
ボトルガム
ひざ掛け

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒(みみかき)
リモコン
飲み物
携帯
膝掛け
お菓子(主にチョコレート)
コロコロ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ
灰皿、
ライター、
お茶、
メモ、
ボールペン、
リモコン(地デジが見られるものなので、youtubeを見る時に音量を調節するのにPC周辺に置いておきます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスパッド
手首に敷くジェルパッド
ほこりとり
DVD
携帯電話
筆記用具
目薬

あたりでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリ
外付けHDD
マウスパッド
鉛筆
メモ
目薬
耳かき

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポット
2.小さいカップ
3.カラーペン
4.リップクリーム
5.携帯
6.ティッシュペーパー
7.ひざ掛け

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざかけとお茶です。
あとは特にないですw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物(お茶かお酒)
ひざかけ
携帯電話
メモ用紙
ボールペン
CD
軽くつまめるお菓子
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯、ipod、テレビのリモコン、飴、こたつ、飲み物、ひざかけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコン2つ
飲み物
ひざかけ
加湿器

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草
ライター
灰皿
ティッシュ
電卓

ペン

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ティッシュ
2足つぼマット
3USBメモリー
4飲み物
5めがね
6メモ
7ボールペン

ちょっと無理して7つにしましたが
普段1-5までです。

  • 回答者:PC (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケータイ
2、ボールペン
3、メモ用紙
4、コーヒー
5、計算機
この5つですね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メガネ
2 コーヒー
3 ペン&メモ
4 携帯
5 クッション
6 タバコ
7 おかし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのみです。

他に何も要りません。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ
ボールペン
メノ帳
虫めがね
携帯
ごみ箱
お菓子
コーヒー

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯・コーヒー・テレビのリモコン・ブランケット・目薬
メモ帳・ボールペン

  • 回答者:まるちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電、ペディキュア、マニキュア
ダンス、友達や登録

===補足===
私の猫
一杯のお茶 - ミント
パソコン
ダンス

  • 回答者:Nysha (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざ掛け
お菓子
飲み物
携帯
小顔ローラーとか美容道具
メガネ

ああ、あと一つが足りないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団
飲み物
ひざ掛け2枚
携帯
ティッシュ
ゴミ箱
メモ帳

意外と7つ揃うものですね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー
お菓子(チョコ)
ゴミ袋

です。
飲み食いしながらダラダラやるのが好きなので
ついお菓子の空き袋が散乱してしまうんです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒー
お気に入りシャーペン
メモ紙(ちらしの裏とか)
radiko用イヤホン
枕+タオル
こたつ
これで丁度7つ揃いました。

  • 回答者:らっきーせぶん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー
ガム(キシリトール)
時計
ティッシュ
TVリモコン
携帯電話
筆記用具とメモ帳

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ、灰皿、コーヒーです。
必ずは、3つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペン、消しゴム、鼻炎なのでティシュ
座布団、珈琲、眼鏡、リモコン類、携帯 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団(和室で座ってパソコンしています)
コーヒー
ピーナツ
携帯
ティシュボックス
メモと手帳
ボールペン
こんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ
灰皿
お茶
メモ用紙
鉛筆
ルーペ(細かい字など見えない時がある)
携帯電話。
コードレス子機

で、
絶対にいるものが、
老眼鏡
爪楊枝です。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メモ
・ペン
・USBメモリ
・SDカード
・ウェットティッシュ
・無線子機
・携帯電話

です。メモ、ペン以外はそれほど使いませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙 ペン 珈琲 携帯 ティッシュ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座イス、クッション、飲み物、ペン、メモ帳、BGM、冷暖房機です。

BGM(音)がないと逆に集中できない時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙、鉛筆、卓上カレンダー、英和辞典、膝掛け
それにお茶とお菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶と、お菓子と、座布団、メモ、ペン、電卓、電子辞書ですね。
季節によってヒーターと扇風機も必要です。

  • 回答者:どこへ行った (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、デジカメ、携帯、目薬、リップクリーム、座布団、
寒い季節はカーボンヒーターで夏場は扇風機です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座椅子、膝掛け、クッション、飲み物、
7つも無かったですが、これだけは絶対準備します。

  • 回答者:かか (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲・メモ帳・ボールペン・携帯・リップクリーム・テレビのリモコン・エアコンのリモコン

です^^

常にこの7つは必ず手の届く身の回りに置いてあります♪

  • 回答者:ピコ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物・テレビのリモコン・携帯電話・メモ用紙・ボールペン
ひざ掛け・ガム

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物。お代わりを入れたマグボトル。時計。メモ帳。シャープペンシル。電卓。お菓子。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・携帯電話
・メモ帳
・ボールペンもしくはシャープペン
・ヘッドホン
・USBメモリ
・テレビのリモコン
・コーヒー
の7つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップ
座布団

USBメモリ
テレビ
眼鏡
アメ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン、メモ、毛布です。暖房は入れてないので。
そしてやっぱり時々コーヒーですね。

  • 回答者:っf (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具
飲み物
タバコ一式(タバコ・ライター・灰皿)
薬(目薬・龍角散・のど飴)
筆記具(ペン・紙)
本(雑誌・単行本)
電話(固定・携帯)

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4くらいのホワイトボード(薄いもの)とマーカーとクリーナー・・・メモ代わり
電卓
眼鏡と眼鏡クロス
タバコと灰皿
ラジオ
電話(固定と携帯)
ぞうきん(ごみが目立つときに使用)

あとは時々コーヒーかお茶

  • 回答者:これくらいかな~ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン メモ帖 携帯電話 焼酎 お茶 座布団 お菓子 です。
いつも飲みながら、ネットをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブ(もちろん 冬だけ)
会社四季報
ポット・インスタントコーヒー・カップ
携帯電話
メモ帳
灰皿・タバコ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、メモ用紙、鉛筆、お菓子、携帯、
タオル、手帳、ひざかけ です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けHDD
USBメモリ
ヘッドホン
コーヒー
飴玉
チョコレート
目薬

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物、メモ用紙、ボールペン、テレビのリモコン、時計、飴、タオル です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ・灰皿・フラッシュメモリ・コーヒー・お菓子・メモ用紙・ボールペン

本当に必要なのは最初の4つだけです^^;
7つもいらん。

  • 回答者:ヒーハー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ、コーヒー、メモ用紙、ボールペン、ヘッドフォン、みみ掻き、おやつ。
これらは必ず必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話

電卓

筆記用具

飲み物

テレビのリモコン

目薬

座椅子

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレ・携帯・紙・えんぴつ・充電器・ヘッドホン・お菓子

たべものはタブーですよね(笑)

  • 回答者:sachi (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙、ジュース、ペン、ipod、手帳、ソファー、クッション

  • 回答者:777 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る