すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

毎月最終日はそばの日のようですが おそばは好きですか?
私はあまり好きではありません。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-31 11:40:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年をとってから
うどんからそばに変わった方もいるんですね。
ありがとうございました。

あまり好きではないです。
麺類ではラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も麺類ではラーメンが1番好きです
ありがとうございました

並び替え:

好きです。
そばに限らず麺類は大好きです。
暑い季節はざるそば、寒い季節は天ぷらそばをよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も麺類大好きですが
おそばは最下位です
ありがとうございました

好きです。子供のころは嫌いでしたが、好きになりました。
わさびをきかせて食べるのが好きです。

  • 回答者:ツーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびとは何だかそうめんみたいですね♪
ありがとうございました

そばの日? 知りませんでした。
「日本蕎麦」大好きです、特に「にしんそば」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関東地方のそばは まずいですね。
あんまり おいしくないです。
地域によっては おいしいそばが あるところがあります。

===補足===
つゆもありますが、そば自体が ぜんぜん違うんです。
越前そば とかは おいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東と西ではつゆの濃さが違うんですよね
ありがとうございました

好きです。
そばの日というのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
夏のざるそばは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ざるそばのみ好きです。
それ以外の食べたかはあまりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざるそばオンリーですか
冷たいそばが好きな方結構いますね
ありがとうございました

どちらかと言うと好きな方です。
駅の立ち食いのてんぷらそばが好きです。

  • 回答者:ホロ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

そばの日って初めて聞きました。
おそば大好きです♪

  • 回答者:ゆえ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私もすきじゃないです、大晦日の年越しそばしかたべません。

  • 回答者:ぴぐぴぐ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ざるそばは好きですが、それ以外の日本そばはあまり好きではありません。
うどんの方が好きですね。

中華そばや焼きそば、郷土料理のそば米雑炊ならば大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きです。
冷やしたぬきそば、が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きですがうどんの方がもっと好きなので、
両方選べる場合は9割方うどんを食べます。
ざるそば、天ぷらそばは結構好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

大好きです。
寒いときでも蕎麦ののどごしと香りが好きで、年間を通してざる蕎麦を食べます。
若いときはうどん派だったのですが歳とともに蕎麦派になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続でうどん派から蕎麦派に変わった方!
ありがとうございました

好きです。

昔はうどんの方が好きで蕎麦はあまり食べなかったのですが、年をとってから蕎麦が好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん派から蕎麦派に変わったのですか
私もいつか変わるかなあ
ありがとうございました

昔は好きでしたが最近はそれほどでもありません。
でもキライではないですね。

この頃はうどんの方が好きです。
コシのあるさぬきうどんが好きです。
ツユのないぶっかけうどんが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔は普通にそばを食べていた気がするのですが
何故か食べなくなってしまいました
ありがとうございました

夏にはよく食べます
冷えたものを
冬は「うどん」

  • 回答者:麦緒 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はそばで冬はうどんなのですか?
ありがとうございました

苦手です。
年越しそばしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は年越しもうどんでした
ありがとうございました

嫌いではないですが、どちらかというとそばよりうどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです
そばかうどんを選べたら必ずうどんにします
ありがとうございました

おそばは好きです。天ぷら蕎麦が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです
ありがとうございました

好きです。
シンプルなざるそばがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は天ぷらそばが好きです
ありがとうございました

蕎麦は、すきです。
ざるそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

セブンプレミアムのカップ麺シリーズのそば、
めちゃくちゃおいしいですよ!

  • 回答者:sachi (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~そうなんですか♪
今度見てみます☆
ありがとうございました

好きです、冬でもたまにはざるそばを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日冬なのに冷たいそばを食べている方が結構いたのを見ました。
私は冬は温かいそばです♪
ありがとうございました。

私は暖かいおそばが好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る