すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

徳永英明がまもなくカバーの第四弾
「VOCALIST4」をリリースします。
ファン以外の方達はカバーアルバムを出す彼をどんな風に見ているのか知りたいです^^

  • 質問者:古町0227
  • 質問日時:2010-04-01 15:39:52
  • 0

徳永さんに歌われることによって、元の歌の良さを知ってもらえる場合もあるので、相乗効果でもあって、良いと思います。
でも、世間的に、カバーアルバムの人というイメージがどんどん定着しつつあるのは、もったいないです。
オリジナルの代表曲をもっと増やした方が、よりカバーアルバムの良さも出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆発的なヒットで確かにカバー歌手というイメージに染まりつつあると思います^^;
もちろんこのままでは終わらないと強く信じてはいますが^^

並び替え:

声も歌い方もいいと思いますが、ファンではないので、「オリジナル歌えば~?」って思います。

  • 回答者:れいでお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの中にもオリジナルだけで勝負して欲しいと思ってる人が実は大勢います^^;
そしてカバーを出した事で全国ツアーは大盛況という現実も。。。
レコード会社との関係とかオトナの事情もあるかと^^;

彼のコンサートに一度行ったことがありますがトークがおもしろい方ですよね。
カバーは出しすぎ感がありますが、楽しんで聞いています。
カバーのいいとこはいろんな曲をつまみ食いできること。
これで原曲に興味をもって聞いているのがうちの子供です。が、徳永さんを先に聞いたので「徳永さんのがいい」と言いますが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサート行かれた事があるんですね^^
MCは大分大人しくなりましたがやはりライブでの彼が一番輝いているように思います^^
素晴らしい原曲と歌い手さんがあってこそのカバーです。
お子さんの言葉はファンとしてはとっても嬉しいんですけどね^^

また、新しい一面が見れるような作品になるかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先行シングルを聴いていると
前3作以上に期待できるアルバムに出会えそうで今からワクワクしております^^

どうでもいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^

徳永英明にカバーアルバム全部聞きました。
アルバムごとに聞き応えがあり良かったです。

また、今回も楽しみです。
オリジナルの唄をどうやって唄いこなすのか楽しみです。
歌唱力があるから出来る事だと思います。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
歌唱力は確かにあると思いますが
原曲の素晴らしさがあってこそ。
時代が変わってもいい曲は心を打ちますね^^

今度はどんな曲かな、自分の好きな教区は入っているのかな、などと思いながら楽しみにしてます。
彼独特の世界が気になります。

  • 回答者:dian (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性アーティストのカバーはこれが最後になるようです。
dianさんのお好きな曲が入っているといいんですけど^^

懐かしい歌をまた違う形で聞けるので
私はうれしいですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
VOCALISTシリーズの曲はどれも素晴らしい楽曲ばかりで
それを歌える事を彼は心から感謝しているようです^^

何で人の歌ばっかり歌ってんの?
って率直に思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルも出しているんですけどね^^;
こういうCDが売れない時代ですから
売れる可能性があれば関係者が企画するのは当然のような気がします^^

前もカバー曲を出して大ヒットしましたよね。
なのでまた楽しみにいています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
カバーではありますが
一枚出すごとにどんどんアルバムが進化していますので
第四弾もかなり期待できるのではと思っています^^

歌もうまいですし、聴いてても気持ちいいなとは思うのですが、ちょっと出しすぎ感があります。
オリジナルもいい曲なのに、カバーが目立ってなんかもったいないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり出し過ぎ感ありますか^^;
オリジナル曲は本当にいいものがたくさんあるので
もっと世に出て欲しいなと私も思います^^

オリジナルが売れないから、カバーばかりで、見苦しい・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛辣なご意見をありがとうございます^^;
おっしゃる通りでオリジナル曲もたくさん出しているのですが
カバー3作で400万枚突破という実績には遥かに及びません。。。
ただしカバーが売れても本人に入るのは歌唱印税だけで微々たる金額のようです^^;

人の曲に頼り過ぎだと思います。
自分でちゃんと曲を作って欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思われますよね^^;
カバーばかり注目されていますが
オリジナル曲もちゃんと作ってアルバムを出し毎年全国ツアーもしていますので
いつか機会がありましたら聴いていただければと思います^^

声が色っぽいので女性用の曲でも全然違和感がなく、聴いてて心地良いです。
詳しくは知りませんが、オリジナル曲も出しているのなら何も問題ないと思います。
カバーのみなら、歌手として正直う〜ん。。。です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
オリジナルアルバム「WE ALL」を引っ提げての昨年のツアーは
全国の全ての会場を満席にする盛況ぶりでしたが
カバーアルバム以降、チケットが取れにくくなっているのも事実です^^;

徳永さんが唄うと、同じ曲でも違うイメージを持てるのでステキだと思います。
とても興味があります。
ただちょっと・・・カバーし過ぎ感も否めませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
多くの人達に彼の声を知ってもらうにはカバーも良いきっかけになったと思いますが
やはりちょっと多いですかね^^;

たまにはオリジナルの曲も出せばいいのに、と思いますね。
歌はうまいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバーを3枚出した後 待望のオリジナルアルバムを出して
それを引っ提げてのツアーもしているんですけど
どうしてもカバーばかり注目されてしまうようです(^^;

2匹目3匹目のドジョウを狙った上にまたかよ!って感じなのは確かです。

ただ今朝ラジオで時の流れに身を任せが流れていたのですが、とてもよかったです。
歌に色気がありますね。

  • 回答者:ファンじゃないけど (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先行シングル聴かれたんですね^^
曲の雰囲気をそのままに丁寧に歌っていて
しかも声が良く出ているなあと感じています^^

1枚目はカバーアルバムを聴いて
なかなかいいやんって思ったんですが
4枚目となるとちょっと・・・
人の曲ばかり歌っているっていうイメージになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく4枚も出すことになるとは徳永本人も予想していなかったと思います^^;

オリジナルのアルバムも出しているんですけどね。。。

やはりカバーのイメージが大きいですよね^^;

またですか、第3弾までにしておけばよかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これで女性ボーカリストのカバーは最後だそうです^^;
次は男性のが出るかも???

最初は「えぇ~徳永さんがカバー!?」と思いましたが、聞いてみたら良かった!!
カバー曲は違和感があるものが多いですが、徳永さんのアルバムは好きです。
VOCALIST4も楽しみですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
ファンの間でもカバーについては賛否両論でしたが
楽曲に対する彼の真摯な気持ちは皆受け止めているようです^^

「またかぁ・・・」という気持ちです。

他のアーティストの曲を歌うのはいいけれど、もっと自分の曲で勝負して欲しいですね。

徳永英明の世界というものが薄れて行ってるように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思われますか^^;

オリジナルのアルバムも出しているのですが
どうしてもカバーの方が注目されるようで。。。

徳永さんは美しい声の持ち主なので、いろんな曲を聴いてみたいという気持ちはわかります。
でも、そればかりになっちゃうのはちょっと微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応オリジナルのアルバムも出しているんですけどね^^;
声を誉めていただいてありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る