すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

夜のミスドのバイトについて

四月に入り、予備校に通うことになったので少しでも家計の助けになるよう、浪人生ですが、最寄駅の前にあるミスタードーナッツでバイトをしようと考えています。

しかし私は今まで一度もバイトをしたことがありません。
なので販売というものをしたことがなく、他のバイトの方の足を引っ張りお客さんに迷惑をかけてしまうのではととても不安です::
ドーナッツの名前も覚えないといけないし、レジもお持ち帰りの袋に入れるのも初めてで…
また予備校の関係で時間帯が夜の19時~22時が希望になります。
そこのお店は時間も曜日も相談次第と書いてあり、特に指定はないようなんですが…

そこで質問があります。
ミスドでアルバイトをしていた方がいたら、どんなことをしたか教えてください。
また夜限定(しかも平日週三日)、未経験の私でも大丈夫でしょうか…?

よろしくお願いします(><)

  • 質問者:レン
  • 質問日時:2010-04-01 21:12:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

周りも最初は質問者さんのように未経験からのスタートだったはずです。
心配しなくても大丈夫ですよ。ちゃんと教えてもらえますので。
教えてもらったことはメモをとるなどして、二度同じことを質問しないようにしましょう。
何もためらわず質問できるのは最初のうちだけですよ ( ^ ^ )
回数を重ねるうちになれてくるので、きっと楽しいと思えるはずです。

勉強との両立、大変だと思いますが、がんばってくださいね。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レジにしても箱詰めにしてもマニュアルがあり、それを一通り習い、あとは実践という感じです。なれるまではサポートについてくれる先輩が必ずいるので大丈夫です。
なにをするにしても最初はわからないことばかりだと思いますが、一生懸命やれば2週間ぐらいたてば一通りできるようになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はそんなものです。

私もファーストフード、最初のバイトでしたが、

1カ月ぐらいでなれました。

大変ですが、教えてもらえるので、

できるはずです。

  • 回答者:りず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに心配する必要はありませんよ。
そもそもバイトにそんなに販売能力などは期待されないと思います。
初めにしっかりと指導してもらえますから、気にしなくて大丈夫!
まずは仕事内容に不安を持つ前に受からないとどうしようもありません。
そちらを心配しましょうね、受かる前から受かった後のことを考えてもキリが無いです。
夜限定&未経験がOKかどうかはその店舗によります。
店舗によって手薄な時間がまちまちなので、とりあえず連絡してみるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験者です。
基本的に大まかな覚え方などを教えてくれますし、販売って言うほど営業能力が必要なものでもありませんから、全然大丈夫です。

  • 回答者:サマンサ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫だよ。
箱詰めとかもリストがあるのでそれの通りにやれば大丈夫!
がんばってチャレンジです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいのじゃ?
私もバイトしたけど何も知らずにしたよ?
あとで覚えて全メニューも覚えたから
最初なんかそんな感じでいいよ!
誰でも未経験だし 行く前から気にしないでね^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未経験でも大丈夫です。
私もずいぶん昔にアルバイトしてましたが、希望の時間に働けるかはお店によります。平日の夜だと暇なお店だと2~3人しか入れてもらえず希望者が多ければ店長などがふりわけます。当然閉店まで働ける人を希望されるかもしれません。
食器洗いから始めて、レジ打ち、閉店に向けての掃除、ドーナツ製造です。
浪人生とのことなので、けじめを付けて働くこと。
私はアルバイトの方がたのしくて受験を放棄してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る