すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔テレビでやってたある映画の情報を求めています。

(うろ覚えの)あらすじ
とある研究者(?)のアパートの前の道路でメスの野良犬が車にひかれて重傷を負います。
彼は気の毒におもい犬をアパートにつれて帰ります。
アパートは彼の研究室にもなっていて、彼は自分が開発した装置にメス犬をつなぎました。なぜそうしたかというとメス犬のおなかの中は赤ちゃんがいたから。
ひん死のメス犬から赤ちゃんを救い出し、メス犬を装置につないで延命させ子犬にお乳を飲ませて子犬たちの命を救うことに成功します。

それから幾日かして・・・
彼のアパートの前の道路で女性が車にひかれて重傷を負います。
彼はアパートに連れて行き応急処置を施したのですが、
女性のおなかには赤ん坊がいて・・・。
彼は以前に母犬と子犬にしたのと同じ行為をして赤ん坊を助けます。
ほどなくして母親は死に、赤ん坊だけが助かりました。
その子は女の子。
ところがその子はどういう訳か異常なスピードで成長することがわかり、
1日で何歳も育つので研究者は困惑します。
最後はその女の子に殺されたのか、あるいは彼が女の子を殺したのか・・・。

30年も前にテレビでやってたB級ホラーです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルとか最後どうなったのかとか教えてください。

  • 質問者:怖がりさん
  • 質問日時:2008-07-27 11:22:55
  • 0

1976年のアメリカ映画ロック・ハドソン主演の「エンブリヨ」だと思いますよ!
DVDも出ています。

以下であらすじ(物語最後まで)読めますのでご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1206/comment.html

  • 回答者:ひげき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のときに見た記憶だったので結構いい加減なあらすじでしたのに見つけてくれてありがとうございます。
けっこう怖い話だったんですね。
テレ東の「木曜洋画劇場」で放送してたのかな?
昔の映画ってカット多くて肝心なラストがどうなったのかちゃんと放送されたことすら記憶になくて・・・。
DVDが出ているのなら今度じっくり見てみたいと思います。

並び替え:

回答にならなくて申しわけありませんが、
邦画か洋画か覚えてらっしゃいますか?
私も質問を読んで、その映画が気になります。

  • 回答者:あーー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、ごめんなさい。
肝心なこと書いてませんでしたね。
これは「洋画」です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る