すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は夜にお花見に行こうと思っています。
みなさんはお花見にお弁当は持参していきますか?

持っていくとしたらどんなお弁当が良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 15:37:35
  • 1

私はいつも買います。
自分の作るお弁当は薄味なので、
ビールのあてにするのは、味がいまひとつパンチはないし、
おかずの種類も少量を沢山の種類食べたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
手作りは作りたては美味しいけど冷めるとパンチにかけた味になりますね。
スーパーでお弁当を買って持っていきます

並び替え:

昼間お花見に行く時は、お弁当を持っていきます。

おにぎりに唐揚げ、出汁巻き卵、ウインナー、白菜や胡瓜の浅漬けと
ペットボトルにお茶を入れて持っていきます。

今度の土日に天気が良くて暖かくなったら、お花見に行こうと思っています。

夜はまだ冷え込んでくるので、ライトアップされた桜を歩きながら見るくらいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は少し寒そうです。お弁当は辛いかもわかりません。
何か軽くつまんで帰りに温かいおうどんが食べたくなりそうです

お弁当は持参します。
おにぎりやサンドイッチですね。
おつまみに唐揚げも持っていきます。
食べやすく分けやすいものがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局のお花見に行きます。

お弁当は持って行かないですが.持って行くのならおにぎりに卵焼き.ウインナー.唐揚げ
など作って行きますね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

造幣局の桜は見事ですよね。
昔会社帰りに職場の人たちと見に行きました。
あそこは人がたくさん歩くので土埃がすごくお弁当は無理ですね。

時間が無いので、見るだけで終わってしまいます。
桜のじゅうたんで空を飛びたい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見といっても、寒くて座って食べる気はしないので、あまりもっていきません。
もって行くとしたら、から揚げとかツナのまき寿司とかいなりずしなどを持っていくと思います。

  • 回答者:サマンサ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当というよりも、おかず系を持参します。

唐揚げ、ウインナ炒めを中心にボリュームあるおかずを
持参します。 足りない時は、現地で焼きそば等を調達します。

  • 回答者:匿人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し面倒だけど、自分で作ってもって行きます。
友人たちが、喜んで食べてくれるので、まあいいかなと。
他の人と重なるけど、唐揚げ、一口カツ、ウインナー、サンドイッチ、卵焼き、枝豆、巻き寿司、ちくわ、金平ごぼう、漬物などです。それと、お菓子や果物も付きますが、それは私以外の人が持っていくことになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん作って持って行かれるんですね。
お友達が喜んでくれると作り甲斐もありますね。

お弁当ですよね。
簡単に、おにぎり・巻きずし・いなりです。
具材にもよりますが。

おかずは冷蔵庫と相談して、から揚げ・卵焼き・ウインナーかな。
あとは水筒に温かいお茶です。

  • 回答者:シナモン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げやウインナーがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当は持参した事ありませんが、
お酒とおつまみは大量に持って行きます。

持って行くとしたら、お寿司、唐揚げ、ウズラの卵(串に刺して)です。
今日は暖かそうですね。楽しんで来て下さい〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉弁当かカラアゲ弁当がいいと思います
お酒のあてにもなるし ボリュームがあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間なら家で手作りして持参しますが
夜なら温かい物を食べたいので(昼間より冷えるので)
屋台の物を買うか屋台が出てなければ
ほか弁の弁当を買いますね。
コンビニより温かいし、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きません、屋台でお酒飲みながら美味しくない煮込みやおでんをいただきます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買いますねぇ
から揚げ弁当いいですよね^^
あと、幕の内とかもいいし~

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜桜の場合はお弁当は持参しないで、屋台で焼き鳥を買って食べます。

持っていくとしたら、甘い卵焼きと鳥の唐揚げ・太巻きとお稲荷さん。
ビールと赤ワインも持参します。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見に行くときはお弁当を買っていきます。
唐揚げ弁当とかいいと思いますよ。ビールを飲むなら合うし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜桜ならお弁当よりもお酒のアテを持っていきます。
焼き鳥やからあげ、するめや柿ピーなどいろいろと持っていき
ごはんが食べたくなることもあるのでコンビニでおにぎりを買ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥良いですね。でも車なのでアルコールは駄目なんです。

持参しますよ~!

必ずなくてはならないものがあります。
それは、鶏のから揚げ、ソーセージ、たまご焼き
あとはお菓子も欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子・・良いですね。持って行かなくちゃ!

夜は持参しないです。屋台がでていたら買って食べます。
ちなみに、お昼のお花見は持って行きます。
おにぎりかいなり寿司と唐揚げや卵焼きなどを持っていきます。
少し華やかになるような色合いのお弁当がいいです。

  • 回答者:花花 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに食べないので、おにぎりでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る