すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

勝間和代ってどうですか?
彼女の言っている事というか考え方というかどうなんでしょう。
人気はあるようで、テレビの出演や本の売り上げもいいようですが・・・

性別年齢も教えてください。

===補足===
好き嫌いを問う質問ではないので、ご注意を。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-02 22:10:38
  • 0

並び替え:

優秀で努力家だとは思います。
数冊拾い読みをした程度ですが、どの本も少し言い回しを替えただけで
同様の内容を繰り返しているといった印象を受けました。

露出が多い今、稼げるだけ稼いじゃおうって感じがしますね。
多少気持ちが落ち込んでいるような人には、読むと元気が出る感じがして受けているのではないでしょうか。
最終的に目指すは県知事か国会議員なのでは??と思っています。(なんとなく)

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるやmixiで、自分に関する書き込みをチェックしているのは意外です。
42歳 男性

  • 回答者:バツ2に見えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツマーと言われる女性が増えているようですね^^;
効率優先主義の時短テクは、とてもいいと思いますが、
それだけに特化するのは、如何なものかと思います。
使えそうなテクをチョイスして使うのには、
とてもメリットがあり勝間さんは素晴らしい方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功を支えてます

努力あるのみ。
自信を持て。
願いは必ず叶う。

エネルギーに満ちあふれている人にはいいでしょう。いわばカンフル剤です。それも古典的な。

ただ、クスリが向かない人もいます。鬱気味の人が飲めば事態を悪化させかねません。またクスリが切れた時点で効果が見られない場合、落胆という副作用が激しいと思います。

用途が限られる劇薬だと思います。

40代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間ポインズンピル任命

えらそうで好きになれません
本も読みましたが、あまり共感できません。

44歳女。

  • 回答者:春よ来い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは、外資系時代仕事ができなかった
公認会計士最年少合格は一部マジックがある、
あるいは、いかにも外資系で活躍して社会にでたふうですが、
実は麦畑というサイトの運営が評価されて、という一種の誤解をうまくつかって
伸びていったところとか、
本が他の本のまとめだったりとか
じつは自転車あまり乗ってない、疑惑だとか、
いかにも時代の空気を読むのがうまい感じです。
ただ、覆面でブログをやっていて(海外の渡航タイミングとか、限りなく本人だと思う)
そこは驚くほどまともで、しっかりしています。
あれで見た目がもう少し良かったらみのもんたばりにテレビに出ていたかもしれません。
性別、年齢おなじです。
見た目以外、すべて負けていますが、、、結婚暦でさえ、、、。

  • 回答者:ま弓 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てはイリュージョン

苦手です。
自信満々に語ってますが、何だか怖いです。
男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人の中では確信に。

ん~私には マイケルジャクソンにしか
見えませんが・・
37♂

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリラーけってい。

あんまり好きではありません。
正論かも知れませんが、みんなが勝間さんになっちゃったら・・・・・
40代女

  • 回答者:香山リカ派 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまねできない・・・と思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まね・・・
しないほうがいいかも

ちょっと頑張り過ぎかなって思いますので、好きじゃないです。
根が怠け者なのかもしれませんが、マイペースで生きて行きたいので、彼女の考えは肯定しますが、私は彼女の生き方を真似するつもりはありません。
私は私、人は人、何とかさんの真似っこはできません。
私はそんなに器用な人間じゃないですから。
不器用な人間は自分なりの不器用な生き方でもいいじゃないかと思っています。
頑張れる人だけ、彼女のように生きればいいかと思っています。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

まっとうなことをいっていると思います。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっとう・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る