すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ドコモの古い携帯を使っています。
iPhoneはとても魅力的だとかねがね思っていたのですが、キャリアであるソフトバンクが今一つ好きになれず、またどちらかというと田舎の方に住んでいるので電波の状況もソフトバンクでは心配で、ずっと見送ってきました。

そこにSIMロック解除の方針、というニュースが!

しかし新聞や報道をよく見てみると、販売されてから一定期間たったらユーザーの求めに応じて解除というような内容が・・・・

つまりこのSIMロック解除の方針が今すぐ実施されたと仮定しても、例えば次期iPhoneを購入しようとしても最初のキャリアはソフトバンク以外選択肢はなくなく、一定期間過ぎなければドコモにはできないということですよね?iPhone購入時からドコモをキャリアにできるというわけではない、ということですよね?現時点で報道されている範囲では。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 10:07:59
  • 0

いまのところ解除はすぐでは無いようですね。

4月1日から、ドコモもiPhoneに対抗する機種を発売になりましたし、auも6月から発売予定のようです。
出揃ってからでも遅くはないのではないですか?

そして、解除になってもすべての機能が使えるかどうかもまだ未確定のようです。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですねぇ、まだまだ未確定の部分がおおすぎますものね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る