すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子どもがセミの抜け殻をズボンのポケットに詰め込んでいたようで
洗濯物がセミの抜け殻まみれになってしまいました!(泣
バラバラになった足なんかが 縫い目や繊維の奥にまで詰まってとれないし
気持ち悪いのでさわるのも辛いです><
一旦は挫折してみて見なかったことにしたんですがそうもいきません。
うまくセミの抜け殻をとりのぞく方法はないでしょうか?

  • 質問者:Help!
  • 質問日時:2008-07-27 12:35:56
  • 0

上手くいくかどうかは不明ですが、良く乾かした後全体的に揉み解してみてください。更に粉々になるはずですのでその段階ではたいてみるとか、再度洗濯してみれば取れると思いますが、如何でしょうか?湿った状態だとふにゃふにゃして簡単にはバラバラにならないとおもいます。
尚、直接触るのがいやなら、ビニール袋とかに入れて行うとかビニール手袋をするとか手はあります。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のけぞりながら干し、バリバリに乾きました。。。。
袋にいれてもみもみしてみます。。。
こう書いている間にも鳥肌がっ!
がんばってきます!ありがとうございました。

並び替え:

うう・・気持ち悪い。。。
うちはダンゴムシでした(涙)
子供にとらせましょう!

  • 回答者:きいきい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げっ!!ダンゴムシ●~
もっとコワイですね><
さて・・夏の日差しでパリッと乾いたセミの抜け殻を取り除き作業してまいります。。
ありがとうございました。
(子どもは いつもしない昼寝をしています。なぜか。( 一一)

乾かしたあとに、コロコロ(なければガムテープなどの粘着テープでも可)で取る。

  • 回答者:ミンミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、最初にやってみましたが、全くとれないんですよ~(T0T)
なんせ、繊維の奥まできっちりとはいりこんでて><
がんばってみますね!ありがとうございました。

ハリで縫うように周りの繊維をほぐすと 取りやすくなりますよ。

  • 回答者:ハリ職人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううう・・・やっぱり、触らなければ無理ですよね><
こわい。。。
がんばります!いまもヘンに乾いてる洗濯物とにらめっこしてます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る