すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

こんにちは。
最近乾燥がすごくて、皮がむけたりしたりします。
なのに、ニキビができるのです。
また、敏感肌でもあり・・・
問題がありすぎる肌なんです。
洗顔後、化粧水にクリームをしっかりつけているのですが
時間がたつと、白く、乾燥がすごくなります。
皮膚科の薬もあまり効きません。
どうしてなんでしょうか?
また、いい化粧水やクリームがあったら教えてください。

  • 質問者:たたぬ
  • 質問日時:2010-04-03 16:17:20
  • 0

並び替え:

プロハーブEMホワイト化粧水を使ってみてください
プロポリスと12のハーブ成分(アロエ・ヨモギ・ローズマリー・シソ・メリッサ・レモン・
ビワの葉・モモの葉・紫根・桑白皮・甘草・オレンジ)が入った化粧水です。
無香料、無着色。植物性化粧水です

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/p312660h/
(レビューもみてね)
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_193677_10267688_0/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主様自身も水分を取ることと、(水を飲むとか)
しっかり保湿することですね.

私がオススメするのは極潤の金色のやつ(+αってものです)
がオススメです♡

あと.お休みの日などはこまめに化粧水をつけてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:みいな. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードムーゲって知ってますか?
ドラッグストアや薬局にあります。
乾燥肌でニキビが出来やすい方にあう商品です。
値段も安く、使いやすいですよ。
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html
入院中にお風呂に入れない、顔が洗えない方の清拭用にも使われています。
刺激はないのでニキビにもいいです。

  • 回答者:元ニキビ面 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングはどうされてますか?
乾燥肌の人は洗顔よりも保湿に力を入れる人が多いですが、汚れが残った状態で化粧水やクリームを付けても意味がありません。
毛穴が詰まってニキビが出来る原因にもなります。
まずはしっかり毛穴洗浄をして、それから保湿をしっかりする事です。
ただ、春は誰でも肌が敏感になるそうで、新しい基礎化粧品を試すには向かないと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お幾つですか? お若いのならニキビも仕方無いのかも?

でも、この間ニキビに「黒豆」がいいってやってました。黒豆を10日くらい食べたら綺麗になって、しかも痩せたみたいです。韓国の若い男性のお話でした。

どんな食生活をしてるのか知りませんが、良く言われるバランス良く食べて適度な運動をするって事をしてれば、お肌も身体の調子は良くなりますよ。

それと、ニキビは脂って思って、洗浄効果の高い洗顔料をつかってませんか?私も、乾燥肌で、口の周りがすぐカサカサになり、顔全体も粉を吹いてるみたいになってしまってたのですが、今年は平気です。それは、洗顔料を安い298円とかの物に変えたからみたいです。前は、安くても1500円位のを使ってました。高いと7000円もするのまで・・。

皮脂の取りすぎは、乾燥をまねくので注意ですよ~。

  • 回答者:まい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿が足らないからです。

化粧水とクリームだけしか使用されていないのでしょうか?
ニキビ用クリーム、化粧水は指定量の倍以上使用し、ローションパック、
保湿美容液、保湿用クリームを使用した方が良いかと思います。

時間が経って乾燥が気になるなら、
定期的に保湿クリームを塗ってください。
敏感肌ということですが、
化粧水などが合わないためにニキビができている可能性もあります。

  • 回答者:もっと保湿が必要 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る