すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4月3日は「趣味の日」らしいです。

みなさんいろんな趣味をお持ちだと思います。
読書、アウトドア、音楽・・・たくさんありますよね。
でも今日はあまり大きな声では言えない趣味をお持ちの方、
どんな趣味なのか教えて欲しいなぁと思い質問させていただきました^^

・趣味
・なぜ大きな声では言えないのか

興味津々で回答お待ちしてます~。
終了は私の好奇心が満たされたら・・・・って事でよろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 19:51:09
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

秘密の趣味をいろいろ回答いただいてありがとうございました。
読ませていただくのが楽しくって久々に回答受付終了まで質問を
させていただきました。
私の好奇心、大満足で終了させていただきます♪
ベストは「おっかの上~♪」=一番!(超こじつけ^^)ってことで大和型二号鑑さんに。

①アグネスチャンが好きなこと。下敷きを5枚持っていた事。
②竹内まりやさんと1夜を共にしたら、死んでも良いと思ってえいる事。
一応、大手の会社の部下持つ管理職なので、部下に知られたら恥ずかしいです。

===補足===
カラオケは好きではありませんが、グデングデンに酔うと、アグネスチャンの「ひなげしの花」、「妖精の歌」、「草原の輝き」、・・・・・・。ヒットパレードです。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密の告白ありがとうございます^^
いいわぁ~^^

並び替え:

ポイントサイトでポイント貯めることですね。
さすがに友達には言えません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~、こちらにも同好の士が・・・^^
お互い内緒で頑張りましょ♪

・今はポイントサイトが趣味になってます。
・そんな暇があるなら外で働けよって言われそうな気がして、大きな声じゃ言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構はまりますよね^^
私だって、ご飯作らなきゃいけないんですけど、
コメントかいてますもん。

オークションで
ブランド物を買うこと。

またそれを利用して、つかった後、また売ることです。

ブランド物を少しでも買うのが、オークション。。。

ちょっと人には言えません。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~、たくさんブランド持ってるって
思われてるかもね^^

はずかしいし、人には絶対見せられない趣味です・・・・。

自分の「おなら」の匂いをかぐことです。
これで健康判断のバロメーターにしています。
残念ながら、うっとりするような匂いは今のところありません。

  • 回答者:へぇさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白いただいて感謝ですw
どうやってかぐのかちょっと興味アリ^^

ポイントサイト巡り
・時間のムダ使いで勉強していないから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ポイント最優先で家事は後回し。
ダメですね・・・。
勉強してね^^

鼻の脂質取りです。
パックなんぞ使いません。指で取る感触が好きなんです。。。
肌にも悪いし、しない方が良いという事は分かっているのですが止められません。
そして汚いので大きな声では言えません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~、大きな声じゃ言えないかも^^
内緒ってことで・・・^^

ディズニーを中心に小さいぬいぐるみ集めです。
彼女は知ってますが、20代後半の男としては他人にはなかなか言えない。パッと見、そういう感じではないので、自分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密の告白ありがとうございます~。
ぬいぐるみの並べ方にこだわりがあったりして^^

胸毛を手で抜くことです。

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手で~@@?
器用!

先に白髪を抜いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが…
私は鼻毛抜きです…。
 
自分の鼻毛を根こそぎ抜くのが…か・い・か・ん…。 

…とても大きな声では言えません…。
 
主人の前では出来ないので、お休みの日は鼻毛畑の収穫はお休みの日です。
 
2~3日旅行に行ったりすると、帰ってすぐ一人になって抜きます♪ 

残念な事は…いくら抜いても太い毛が生えない事です。
主人の鼻毛みたいに大量に!そして太い毛が生えて欲しいんですが…腕の胸毛みたいなのばっかり…軟弱でつまらないなぁ…。
涙が出るほど痛いのを抜きたい!

===補足===
腕の胸毛…ではなくて、むだ毛の間違いでした(汗)
流石に腕に胸毛は生えていません!
もちろん、胸元にも生えていません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密のご趣味、痛そうです@@;
抜いても抜いても生えてくるんですね~。
お金もかからず、永久にできる。すばらしい!

ニコニコ動画を見ながらお酒を飲むことです。

オタクな酒飲みって駄目ですよね・・・。
しかも女なんだぜ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜーんぜんOKだぜ^^
駄目って言われたら私だって立場ないもん~♪
内緒で楽しみましょ^^

貯金
けちでつまらん男と思われる。

  • 回答者:jj (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声では確かに言えませんね。
つまらん・・・とは思わないけど^^

切手収集です。
なんかオタクっぽく思われそうなので
周りの人には隠しています。
あまりいいイメージではないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答くださった方に同好の士が
いらっしゃいましたよ~。
いいイメージないですか?

姓名判断に嵌りまして、
色々な人の性格や運勢などみています。
「あ、あたってる~!」とか言いながら・・・
本人には、言えません。ナイショです。

  • 回答者:良くないことは気にしない^^ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人を目の前にしてかと思ったら
勝手にやっちゃってるんですね~^^
でも面白そう~♪

youtube(ユーチューブ)の動画に、ハマってるんです
しかも、ケロロ軍曹という、子供がみているんで検索してみると
面白く、かわいかったんで(笑)はまってます・・・
大の大人が・・・w

  • 回答者:やっぱ、匿名っしょ! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロロ軍曹かわいいですよ~。
私はいい年のおばさんだけど好きだな(照)

パブ通いです。
恥ずかしくってとても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくぞここで言ってくださいました!
内々で通ってください^^

・白髪抜き

・毛抜きでとっていますが、「白髪」なんて、大きい声では言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、納得^^
大きい声では言えませんよね~^^

趣味は…アイドルですね。

なぜ大声で言えないかは・・言わずともわかると思いますが、そんなことは大声で言えないです。
30歳過ぎてますが、アイドルヲタクなので言ってしまうといろいろ周りから言われるしばれると恥ずかしいですから。
DVDだけでも同じ作品を10枚購入などは足り前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!?おんなじの10枚買うんですか?
アイドルにはありがたいファンだと思います^^

『布団の匂いを嗅ぐこと』です。
小さい頃からずっと愛用している
赤い色の布団、通称『赤い布団』の
匂いを嗅ぐと、ストレス発散になって
癒されるので。

中々言えたものではありません笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通称、赤い布団~w
お布団、大事にしてね。

ハードロックとか、プログレとか聞いてます。
家に300枚くらいCDあります。
興味がある人は、食いつかれますが、世間一般的にはよくひかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと興味あります!
いいなぁ300枚ですか、凄い!

ざらざらの毛を探して抜くことが趣味です。
暇なときやぼーっとしてる時は常に頭に手を伸ばしてザラザラの毛を探しています。
これは!と思うくらいのザラザラの毛を発見した時はティッシュに取って置き、夫に触ってみて!と言いながら触らせてます。
その毛が白髪っだった時は凄いミラクルが起きた気になって気分が最高です。

===補足===
あ、なんで人に言えないかというと、変な人と思われるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご趣味に没頭している様子を想像して笑っちゃいました。
ご主人にも触らせるのがカワイイ!
白髪=ミラクル♪良いわ~

バレーボールファン歴25年の男性です。
Vリーグ観戦はもちろん、テレビ放送録画、新聞スポーツ欄の切抜き、選手へのファンレター、グッズ集めなど、とにかくバレー関連なら何でもやります。
大きな声でいえないのは、最近まで「バレーボールファン(特に男子バレーのファン)=ミーハーな若い女の子ばかり」というイメージが世間ですごく強かったから。
最近はそういう雰囲気も薄まってきましたけど、バレーの大会でジャニーズが歌いまくったりしているので、それでファンまで軽く見られてしまうならよくないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋金入りのご趣味ですね!
男子バレー、確かにジャニーズ投入で新しい層が増えたでしょうね。
純粋にバレーボールを楽しむ人が増えれば良いですね。

カメラ。写真撮影です。
明日は天気がよさそうだから桜を取りに行きたいです。
今年は途中で冷え込んだせいか、桜の色が薄いような・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声で言っちゃっても問題ないですよ~^^
写真を撮るかたってセンス良いんですよね♪

TVのアニメを録画してもまでも、見ていることです。
本当は映画にも行きたいけど・・・。
年齢的にも、服装も・・・1人で行けない。
普段のキャラクターとまったく別なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段のお姿とのギャップを見てみたい気が・・・^^
回答してくださった中にもアニメファンたくさんいらっしゃいますよ~

使用済切手集めとアンケートサイト巡りとsoodaで回答する事です。
ネット社会では普通かもしれませんが、現実社会でこういう所で出入りしていると変な顔をされます。
懸賞応募ならば、堂々と言えますが、ネット関係はちょっと・・・・って言う感じでイメージが悪いみたいです。
使用済み切手集めはボランティアで頼まれて、集めていますけど、なぜかエッて言う顔をされます。
何でだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用済み切手、集めたら色々使い道があるのですね。
今、検索してきました。
私にはそう時間がかからずに取り組めそうなので
集めてみようかと思いました。

趣味は大きな声では言えませんが、
口笛を吹くことです♪
家で仕事をしながら、風呂場で身体を洗っている時など。
普通の人が鼻歌を歌いそうな時には私はかわりに口笛が出ます。

大きな声では演奏できないので、大きな声で言えません。
でも大きな音なら演奏できます。

実は、妹が里帰り出産の際、妹のおなかにいる子供(姪)に向かって口笛を吹いたところ、喜んだので、いい気になって、口笛を吹きまくっておりました。


森のくまさん
線路は続くよどこまでも
手のひらを太陽に
ピクニック
おお牧場はみどり
おおブレネリ
おおスザンヌ
などなど。

目下のところお気に入りは森のくまさんのようです。
現在1歳5カ月になる姪は、口笛を吹いてあげると喜び、ピアノを弾いてあげると喜ぶ音楽好きな子供になりました。
胎教ってコワい(苦笑)

  • 回答者:夜中も吹きたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は昔は口笛吹けたのですが
年と共にへたくそになっちゃいました。
素敵なご趣味、続けてくださいね^^

無駄毛の処理が密かな趣味です。

無駄毛といっても、お気に入りは腕とスネ。
毛抜きで1本1本抜いていくのが心地いいです。
もう30年近く抜き続けているので、痛みなんて全くありません。
あるのは快感のみ・・・^^;

  • 回答者:毛抜き命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、ホント密かな楽しみっぽい^^
スベスベお肌ですね!

・鉄道  世間ではオタクのイメージがあるので…
・ダム  ダムの魅力を理解できる人が廻りにいないので…
・酷道  山奥を無駄に走りまわってどこが楽しいの? って言われそうで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷道って初めて知りました。
検索しました~。
凄いですね~、アクティブ!

ゲームが趣味です。
ゲームオタクといってもいい位はまっています。
キャラクターに恋してると言っても過言では無いくらいに。。。。
イメージと全然違うので言えません。

普段は普通の主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなキャラクターなのか
興味あります^^

映画が趣味とは人に言えますが
ホラーやサスペンス(猟奇な事件もの)などが好きです。
怖いもの見たさが趣味みたいに続くと検索で「死体」とか探して見たり.たまにグロいの
が見たくなる時があります。
自殺したなどとパトカーや救急車が入ったマンションに自分も入って死体を見た事も
ありました。
何でも怖いものを見た後は後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画はいいけど
現実の方はムリです~。

クラシック音楽鑑賞です、N響会員です。

CDは優に300枚はあります。

毎月何回かはコンサートに行ってますし、いいですよ。

他の人に言うと馬鹿にされるから言えません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人に言うとダメですか?
いいご趣味だと思います!

ヘアヌード写真集です。
100冊くらいあります。

大衆の前で大きな声で言うような物ではありません。
変態と勘違いされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大声では言わないほうがいいです。
こっそり楽しんでください^^

使用済み○○集め。

なぜって・・・・こんなこと、大きな声で言えないでしょ?

  • 回答者:小さな声では聞こえない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~ん、何でしょう?
気になる~!
ホント、大きな声では言えないけれど
小さな声では聞こえませんわ~^^

趣味はフィギュア集めです
普段そんな雰囲気出していませんので、こっそりの楽しみ!
誰にも言えないけど密かな楽しみなんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段どんな雰囲気なんでしょう^^?
こっそりの楽しみ、アリですよね~。

切手収集

古臭いのであんまり言いたくありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔(ゴメン)集めてたなぁ~。
でも子供だったので手でベタベタさわってました^^
お気に入り、たくさんありそうですね^^

私は、ブログ・・・かな?
最初は、日記的に、普通に何の目的もなく書いてたけど・・・
書き続けるうちに、老後 若いときを振り返ろう的になりました。

しかも、コメ貰えたり交流できてきたら、毎日楽しくなってきて・・・
今や夜も寝ず?近く朝方までいろんな人の記事みまくってる。
これは、内緒で決行してますよ~家族が、煩いので。

それで、今では、どこに行くのでも、デジカメかかせなくなった。
これも、変わりました。 まさかのスーパー行くときもなんで・・・。

こんなに、ハマると思わなかったですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーもカメラ持参ですか~^^
きっと素敵なブログなんでしょうね。
楽しそうな雰囲気伝わってきました♪

お菓子作りです
最近は結構大丈夫になってきているようですが・・・
やはり男なので恥ずかしいです
年齢が40代後半というのもありますね

===補足===
あまり大きい声を出さないでください(笑)
やっぱり年齢的にダメです・・・
他の料理も得意ならまだいいのですが・・・残念ながら・・・なので(笑)

  • 回答者:天 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい~!
大声で言ったって大丈夫ですよ。
素敵♪

ニコニコ動画にハマってプレミアム会員にまでなっている。

44歳のオッサン、っていうことを考えるとやはり恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密を教えてもらってありがとう^^

アニメですね。
やはりまだまだ一般的には偏見があるので秘密ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメお二人目^^
偏見ありますか?
ヒミツの方が楽しいってこともあるし^^

アニメとコスプレです

30過ぎてしまったのであまり大きな声ではいえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスプレはどんなのがお好きなのかしら^m^

編みのもです
男なのでバレると恥ずかしい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白雪姫さんって男の人だったのですか@@;?
趣味より、ビックリしたわ。

1、ポイントサイトのお小遣い稼ぎです。
2、セコく稼いでるようで、大きなl声で言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじだぁ~^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る